※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

20週で初マタの一卵性双子妊娠中。胎動未感じ。体型が影響?胎動感じ始めはいつ?双子の場合感じやすい?

明日で20週を迎えます☆
初マタで一卵性の双子を妊娠中です。
まだ胎動を感じたことがありません(ーー;)
これが胎動かな?というのもありません。

もともと、妊娠前からぽっちゃり体型ということもあって、感じにくいのかな?と思ったり…。でも、だいぶお腹も出てきてそろそろ感じてもいいんじゃないかなとも思ったりしてます。
みなさんは、いつから胎動感じ始めましたか?自分は遅かったよという方がいらしたら、ぜひコメントいただきたいです。

あと、お腹に2人もいるんだから、単胎よりも感じやすいとかあるのでしょうか?

よろしくお願いします☆

コメント

凛ちゃんママ

私も妊娠前からぽっちゃりです。
胎動を感じたのは遅かったですょー。6ヶ月に入ってからなので24週とかでした!!

必ずわかります!
焦らなくて大丈夫ですょ

双子ちゃん

私も現在双子ちゃんを妊娠中で、明日から23週です。
私の場合はヨガやバレエダンスのインストラクターをしていたこともあってか?胎動は早くから感じ17週目には蹴られたりしていました。
お腹も臨月並みに出ています^^
21週目からはほぼ一日中感じました。
今では朝と夜にお腹がとんがる位足で蹴っているのがわかります☆
一時期体重が増えてしまい今は野菜スープなどで体重管理をし増えていないので特にはっきり足が出てきますよ♪
歌を歌いながらお腹をポンポン叩くと返してくれたりします!(^ω^)
胎動は個人差もあるので、焦らず、その内しつこい位感じられますよ^^

にゃきさき

私は18wの頃に
ん?なんか動いた???
って感じでした!
20wの頃に確信にかわりました(´ω`)
今では1日中ポコポコしててくすぐったい感じです‼

一卵性の双子の妊娠中ですが、私は二日前から入院になってしまいました(>_<)!pinkcafeさんもお身体お大事にしてくださいね!

ゆ②

私も一卵性双子妊娠中の初マタです!今19週で、体型はどちらかとゆーとやせ形ですが、私もそんなにお腹出てないです(((^^;)この前助産師さんにも、二人にしてはお腹出てないね~と言われちゃいました(>_<)
そして胎動もまだですー(((^^;)早くわかるようになりたいー!!

共感できることばっかだったので思わずコメントしちゃいました。笑

pinkcafe

やっぱり個人差ありますよね☆
胎動感じる日を楽しみにがんばります(*´∀`)b

pinkcafe

ありがとうございます☆
足が出るなんて、すごいですね(*≧∀≦)早くしつこいぐらい感じてみたいです笑

pinkcafe

今日から20週になるので、そろそろかなぁ〜なんて期待しています(。-_-。)
にゃきさきさん、入院ですか?!お大事にしてくださいね☆

pinkcafe

わお!同じですね!
早く分かるようになりたいですよね(*≧∀≦)