※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

17週の初マタですが、太めの方でも胎動は感じられます。ピクピク感は胎動の可能性があります。

胎動について教えてください。17週の初マタです。最近横になっていると、おへそと毛の間くらいのところがピクピクします。これって胎動なのでしょうか?感覚から言えばまるで突発的な痙攣のような...。細身の方だと胎動がわかるのが早いとも聞きますが、私は元々がけっこう太めで、しかも初マタなのでピクピクに関しても自分で感じておきながら半信半疑の状態です。ぽっちゃり体型でも胎動わかるの早かったよ、という方いらっしゃいますか?

コメント

パピルス

かなりのぽっちゃり体型ですが、胎動は15w頃に感じましたよ!
双子ちゃんなので、早かったのかもしれませんが(。>д<)

ピクピクと言うより、ぐにゅーとかもにょもにょ?とかの感じですねー(^^)

もしかしたら胎動かも知れませんね♡

ayane*

ありがとうございます。ぐにゅーという感じではなくて一瞬ピクっ!また忘れた頃にピクっ!という感じです。まだまだ確信はないですが、胎動だと嬉しいです。

グリーンメン✡

19w初マタです!
私もここ数日おへその下らへんが
ピクピクします!!
これが動いてることなのかなー?と
思ってるとこでした!!
私も太ってるから、胎動感じるの
遅いのかなーなんて思ってました…
どれが胎動なのかはっきりしないですよね😨

ayane*

やっぱり動いてる感じではあるのに、自信ないことはありますよね。同じような体験を教えていただいてありがとうございます。お互いやっぱり胎動だ!って確信が持てる日が早くきてくれたらいいですね。

はーくんまま

わたしは15w後半あたりに
初めて感じたときそんなでした!
ほんとに神経をそこに
集中させたらわかるぐらい
かすかなものでした。笑
きっと胎動だと思います♩

ayane*

神経集中して動いて〜!と毎晩話しかけちゃってます。胎動だと信じて、もう少しはっきりわかるのを待ちたいです。ありがとうございます!