※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay*
ココロ・悩み

安定期に入り、お腹が大きくなり喜びも大きいが、体型や旦那との関係に不安。貧血で仕事に行けず、ストレスが増し、家で赤ちゃんのことだけ考えたい。経済的にも困難で、孤独な夜が辛い。

これがいわゆる
マタニティブルーなのかな…(>_<)?

安定期に入って悪阻も終わって
お腹も少しずつ大きくなってきて
胎動を感じて…喜びも大きいのに。。。

変わりゆく体型が醜く思えたり
旦那から女として見られてない気がしたり。
貧血で倒れて仕事に行けない毎日が辛い。
こんなはずじゃなかったのに。。

職場では、みんな何も言わないけど
話しかけられることが少なくなった。
なんでここにいるんだろ?って気持ちになる。
仕事に行かなきゃ、行かなきゃって…
どんどんストレスになってきた(/ _ ; )

できればもう何もしたくない。
家のことして、赤ちゃんのことだけ
考えて生活したい。。。
経済的に難しいけど…涙でてきて
ひとりの夜は辛くてたまらない( ; ; )

コメント

みちゃ子

大丈夫ですか(>_<)⁇
わたしもギリギリまで働いてました!
ありましたよ。
出産したら太ったままなのかなとか、
もう少し旦那と二人だけの時間を過ごしたかったなとか。
仕事は元気に働けてたけど、
最後の方はほんとに行きたくなくて、
だだこねてました😅(笑)
大丈夫です!
産まれたらそんな気持ちぜーんぶ吹っ飛びますよ♡
育休取って復帰しますか?
しないなら少し早めに辞めるとか!
気楽〜にやりましょう♡
可愛い赤ちゃんがまってますよ💓💓

  • chay*

    chay*

    ありがとうございます!
    普段はそこまで神経質じゃないのに
    妊娠でこんなにも変わるんですね😭

    昨日、貧血で救急車呼んで
    運ばれて仕事無断欠勤みたいに
    なってしまって気まずいんです。。
    育休取れないし、産休手当もないし
    旦那の給料だけでは生活が厳しいので
    辞めれないです💦
    産後3ヶ月目に復帰する予定です!

    赤ちゃんは楽しみなのに
    他の不安でいっぱいです。。。

    • 4月7日