※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari.i_22
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じないことが心配。経産婦は初産婦より早く分かると聞いていたが、二人目の胎動が遅い場合があるか心配。検診が1ヶ月ごとで不安。

現在第二子妊娠17週ですが未だに胎動らしいものは感じません(´>_<`)元々ぽっちゃり体型だからですかね!?(笑)
経産婦は初産婦に比べて一度経験してるから「胎動だ!」って分かるのが1,2週間位早いと聞きますが実際、二人目の胎動を感じるのが遅かった方居ますか??検診は1ヶ月ごとだし心配です(;▽;)泣

コメント

ジャンジャン🐻

わたし、遅かったですw

年子妊娠だったので、ゆっくり寝転がって胎動を感じてる余裕がなかったので、気づいたら、あ、って感じでした^_^;

• 4児mama

4児mama

私も胎動に気付くの遅かったです。
    小学生やら、幼稚園の子供がいるので動きまわってたんで(´•ω•̥`)

• 12月12日
akari.i_22

あ、えっと。。。
コメントありがとうございます!
ただ、自分自身が気付かなかったって訳じゃなくただ胎動が遅かった方がいらっしゃるかなーっていう質問です(;▽;)

ちゅんたん

確かに少し早かったですがajari.i_22さんのお子さんもまだ小さいですし忙しさとかで気付いて無いと言う事もあるんじゃないでしょうか?
答えになってなくてすいません(°Д° ;)/

• akari.i_22

akari.i_22

いえ、コメントありがとうございます!
    でも、夜寝るときに少しじっとしてお腹触ってみるんですけどそういう胎動っぽいものすら感じないんですよね(´>_<`)

• 12月12日