※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまま
妊娠・出産

12週6日の初産婦が初めて感じた胎動について相談です。胎動のタイミングや感じ方について経験者の意見を知りたいようです。

ただ今12週6日(4カ月)の初たまです!!

先ほど仰向けになって休憩していると、
おへそより下あたり、まさにお腹が出始めている
所の中で、とっても小さいですがこしょこしょ
といった感覚がありました!!!

でも胎動と言っても早いですよね??

体型はやせ気味で、ですが赤ちゃんの成長は
早目だねと先生には言われました!
昨日の検診でとっても元気に足をバタバタ
してたんですが……

これって胎動ですか??
初めてなのでよく分からず…(>_<)

産んだ方や妊娠中の方、初胎動は
いつ頃くらいからでしたか?
また、どのような感じでしたか(>_<)?

コメント

エリナ

初産だし胎動はまだ早い気がします😮
5.6ヶ月でしたよ😊

  • mまま

    mまま

    気にし過ぎですかね…
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月21日
そたりこまま

わたしは15wで、こしょこしょ感じましたよ!
例え方がアレですが、小さい何かがうにょうにょ~さわさわ~っとしているような!
ああ懐かしいです😊💕

  • mまま

    mまま

    なるほどですね!!!💡
    確かにこしょこしょこしょと3回くらい感じました!!
    早い人は早いとは聞いたことありますがそうなんですかね?
    参考になります♡ありがとうございます♩

    • 3月21日
さあちゃん*

はじめまして\( ˆoˆ )/

私が初めてはっきりと
胎動だ!とわかったのは
19w1dでした💡
その前から、ん?といった
感じはありましたが( ¨̮ )

先生は痩せていると胎動を
感じるのも早いと
言っていましたよ!
初胎動うれしいですよね💕

  • mまま

    mまま

    はじめまして(*^^*)

    はっきり分かるのはやっぱり5か月過ぎてからなんですね〜(✱°⌂°✱)
    本当ですか?早くはっきりと分かりたいです♡
    ん?て感じだけでも嬉しいです❣

    • 3月21日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    私はこしょこしょてより
    小さいパンチをされてる
    感じでした💡💕

    • 3月21日
  • mまま

    mまま

    めっちゃ可愛いですね〜💕
    一気に愛しく感じそうですね(*^^*)

    • 3月21日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    最初は動きがかわいいんですが
    今では少し痛いくらいです👶🏻(笑)
    お腹の筋をぐりぐりされたり
    おへその下あたりをぐっと
    圧迫されたり!💓

    • 3月21日
  • mまま

    mまま

    激しくなっていくんですね(笑)
    私もそうなるんですかね?笑
    元気な証拠でいいですね💕

    • 3月21日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    mまま さんも
    そおなりますよ!👶🏻
    臨月あたりになると胎動が
    すごくて寝れなかった
    て話も聞きます\( Ö )/⚡

    そおですね!元気に
    ぼこぼこしてくれてた方が
    安心します💕

    • 3月21日
  • mまま

    mまま

    うわ〜!大変ですね…なんてまだまだ人ごとですが、私も覚悟しときます😲

    いいですね( ´艸`)💕
    私も、気長に待ってみます♩

    • 3月21日
かっちゃん

12週ではまだまだでした!!
初胎動は14週-15週ころでした😊🎵

  • mまま

    mまま

    そうなんですね💡
    どのような感じでしたか😊?

    • 3月21日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    仰向けで寝てたら左下腹部の方が
    ポコッてなったので
    「あ、胎動だ!」て気付きました👍💓

    • 3月21日
  • mまま

    mまま

    蹴ったような感じですかね〜( ´艸`)可愛いですね💕
    私も気長に胎動待ってみます♩

    • 3月21日