※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii★mama
妊娠・出産

18週で胎動を感じるのは個人差があります。体型が影響することも。安心のためには医師に相談しましょう。

今日で18週になりました!!
胎動みなさんどのくらいで感じましたか??
気長に待ってみようかなと15週の頃は思ってましたが、早く感じたいんです…
一度切迫流産で亡くしているので、お腹の中で元気に育っているのかとっても不安です…
調べれば調べるほど繋留流産の文字が頭をよぎってしまいます…
元々の体型が、ポッコリお腹で下半身デブでした(>_<)
そーゆー体型だとお肉の厚みで胎動が感じにくいってあるんですか?
コメントよろしくお願いします;_;

コメント

deleted user

ポッチャリ体型です(>_<)
胎動は20週で初めて感じました。

  • chii★mama

    chii★mama

    20週入ったくらいが皆さん多いようですね!
    まだ18週なったばかりなのでもう少し待ってみます^ ^
    ありがとうございました★

    • 12月18日
く☆。

21w?22w?
そのくらいでしたよ~☆。

  • chii★mama

    chii★mama

    結構遅め?それが普通?なんですかね…( ^ω^ )
    あと1カ月先までには私も感じたいです★
    ありがとうございました!

    • 12月18日
みるたむ

18週で感じました✨
なんかチクチク❓腸が動いてるのかな❓みたいな変な感じでした(笑)
微か過ぎてよく分からなかったんですけど、今思えば胎動でしたね。

私のベビちゃんはかなりヤンチャみたいで、今では睡眠不足になる位夜な夜なパンチと蹴りが凄いです(笑)

chii★mamaさんももう少ししたら睡眠不足になりますよ(*^_^*)

  • chii★mama

    chii★mama

    18週ってゆーと今の私くらいに感じていたんですね^ ^
    今腸整剤飲んでる毎日でお腹の中でガスや便が動くのは感じてます(>_<)
    元気なパンチと蹴りが楽しみです笑
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 12月18日
ずい

私は元々ぽっちゃりしてますが
胎動は20週ごろに
ハッキリとわかりました(*Ü*)ノ""
最初は18.19週頃に胎動かな?って思ってたんですが
ハッキリとわからなくて、、
でも日に日に強くなって来るのでわかると思いますょ٩(๑>∀<๑)♡
楽しみですね(≧∇≦)/

  • chii★mama

    chii★mama

    やはり皆さん20週くらいで胎動だ!って確信するみたいですね( ^ω^ )
    私はあと2週で20週なので楽しみにすることにします!!
    ぽっちゃり体型だとお腹周りのぜい肉取っぱらいたいです;_;笑
    ありがとうございます^ ^

    • 12月18日
  • ずい

    ずい

    もう少しで胎動を
    感じれるので楽しみですね(*Ü*)ノ""

    私も脂肪がヤバイから
    取りたいです(´×ω×`)

    • 12月18日
  • chii★mama

    chii★mama

    結構お腹が大きいほうで、赤ちゃんで大きいのかぜい肉が厚いのか…
    これから体重管理に苦労しそーです笑

    • 12月18日
  • ずい

    ずい

    私もそうですょ(´×ω×`)
    でも周りの友達とかにも
    出てきたねって言われたので
    赤ちゃんも大きくなってるんだと思います٩(๑>∀<๑)♡
    今日検診なので
    どれぐらい大きくなってるか
    楽しみです(≧∇≦)/

    • 12月18日
  • chii★mama

    chii★mama

    ヘソの下らへんがポコっと出てきてるので、これは肉なんかぢゃない!赤ちゃんだ!って思ってます笑
    今日が検診なんて羨ましいです!!
    私も早く検診日にならないかなあ…ヽ(;▽;)ノ
    すくすく育ってくれてる姿見るの楽しみですね♡
    エコーの機械が家に欲しいくらいです笑

    • 12月18日
  • ずい

    ずい

    へその下らへんで
    胎動感じたりしますょ(*Ü*)ノ""

    今日検診行ったら
    次からは2週間に一回の
    検診になるので嬉しいです٩(๑>∀<๑)♡

    早くエコー写真見たいです(♡˙︶˙♡)
    あと2時間ぐらいで
    見えるんですがね(´∩ω∩`)♡

    • 12月18日
  • chii★mama

    chii★mama

    たったの2時間でも楽しみだと長く感じますよね( ^ω^ )笑
    検診前、わくわくしてるずいさんが羨ましいです;_;
    私なんか、異常があったらどーしよー!なんて結構ブルーなんですからぁヽ(;▽;)ノ
    検診日が待ち遠しいくせに心配の方が勝ってます;_;♡

    • 12月18日
  • ずい

    ずい

    心配もぁりますが
    やっぱエコーでも見えるのは
    すごく嬉しくて(♡˙︶˙♡)

    でも病院についたら
    やっぱまた体重のこと
    言われるのかなとか
    色々と考えてしまいます(´×ω×`)

    • 12月18日
まよよん

1人目のときは
どれぐらいだったのか
覚えてないですが
2人目は
16週の今胎動感じてますよ\(^o^)/

  • chii★mama

    chii★mama

    経産婦さんだとちょっと早いって言いますもんねぇ*\(^o^)/*
    胎動がないと不安ですが、ポジティブに楽しみにとっておきます^ ^

    • 12月18日
まにゅ。

今思えば16週ぐらいからあったのかもしれませんが、確実に胎動!とわかったのは20週か21週だったと思います!
16週くらいの時は胎動なのかガスが腸で動いてるのかわかりませんでしたが、今思えばあれが胎動だったんだなーという感じです(;・∀・)

  • chii★mama

    chii★mama

    20週前後が皆さん多いようですね!
    腸整剤飲んでるのでガスは毎日お腹で巡ってます笑
    でもそれに近い感覚であれば、もしかして…
    でも確信はないので胎動ぢゃないかな…
    気長に待ってみます^ ^

    • 12月18日
まひみこ

今日で18週です(*^^*)
今日の夜8時頃に胎動感じました(^-^)

  • chii★mama

    chii★mama

    私も胎動感じたいです〜!!!!!
    音楽聞かせたり、話かけたり、子宮をちょっと押してみたり、色々してるんですがうちの子はずっと寝てるのかな…?(´・_・`)
    痛いくらい蹴ってくれてもいーのにー!って思います;_;笑

    • 12月18日
  • まひみこ

    まひみこ

    予定日一緒ですね(*^^*)

    私も色々試しましたが
    なかなか応えてくれませんでした(笑)

    昨日の胎動はグニョンっと動いてくれて
    目でもわかったので
    確信がもてました(^_^)

    • 12月18日
  • chii★mama

    chii★mama

    予定日一緒なんて素敵〜♡笑
    私の赤ちゃんもグニョンと動いてくれたらいーのにー!!!
    目でも分かるなんてヽ(;▽;)ノ♡
    もう少し待ってみます( ^ω^ )

    • 12月18日
ぷーのちぃ

こんばんは!

なんだかこれだけお会い?すると、私が入り浸ってるみたいで恥ずかしい…(*ノ∀〃)笑

私も胎動まだですよー!待ち遠しいですよね〜!わたしもソワソワしてますよ。

でも胎動始まったら、今度はちょっとでも胎動がないとそれはそれでまた心配しそう(´∩ω∩`)笑

心配は尽きませんー。

  • chii★mama

    chii★mama

    ありがとうございます( ^ω^ )
    ぷーのちぃさんにこの質問見つけてもらいたかったです正直!笑
    でもお互いまだですね(´・_・`)
    確かに胎動が弱かったりする日があると今まで以上に心配なのかも?;_;
    胎動感じ始めたら教えてくださいねっ!!★
    今のところ、胎動を感じたいのと、性別が待ち遠しいです!
    心配して過ごすよりポジティブに過ごしてみます( ^ω^ )♡
    ありがとうございます^ ^
    またよろしくお願いしまーす笑★

    • 12月18日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    そぉそぉ!
    性別も早く知りたいですよねーっ!実は明日が検診なので、期待しています!

    見つけましたよーっ(っ*´∀`*)っ ♥
    タブを18週で絞ると、だいたい見つけられるかも!

    • 12月18日
  • chii★mama

    chii★mama

    性別が分かったらお正月色々揃えたり、洋服見たりワクワクして過ごせるんですけどねヽ(;▽;)ノ
    明日検診なんて羨ましい!
    私は29日に;_;
    1カ月がこんなに長いとは…

    私結構心配性で色々質問してるので見つけやすいかもです笑
    ママリ、フル活用してます笑
    明日性別分かったら教えてくださいねっ( ^ω^ )♡♡

    • 12月18日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    おはようございます!

    性別、女の子かもと言われましたよー(´;ω;`)笑
    男の子希望なので、あ、そぅって感じでしたが、元気ならどっちでもいーんですけどね♥笑

    あれから胎動ありましたか?私まだなんですー。あまり焦らないようにとは思うものの、こちらで早めに胎動感じてる人いると、どうしても気になりますよね…

    • 12月21日
  • chii★mama

    chii★mama

    おはようございます^ ^

    私もどっちかというと男の子希望なんです!
    旦那も私も女ばっかりの女家系なので、男の子が欲しいです笑
    でも、元気であればどちらでもいーですよねっ*\(^o^)/*

    胎動は全く;_;
    最近整腸剤とヨーグルト、乳製品の摂取しすぎなのか下痢っぽくて、お腹の中でギュルギュルしているんですが、絶対胎動ではないと思います;_;
    でも最近お腹の張りが多くなったなと感じます(>_<)
    あと、私お腹大きすぎですかね?…
    運動しろって姑に言われて…

    • 12月21日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    ほんとだ。大きめですね。でも、大きいことは悪いことじゃないし!
    むしろ私は赤ちゃんが少し小さいらしいからよくわかんないかもしれないけど…お医者に太れと言われました(´;ω;`)風邪ひいて四キロくらい痩せてしまい、赤ちゃんに申し訳ないー…

    お腹の張り多くなりましたよね。なんか、苦しいというか、トイレも少し苦痛。座ったり立ったりするのも、ヨイショ、という感じで。

    • 12月21日
  • chii★mama

    chii★mama

    返事遅くなりました(>_<)
    ごめんなさい;_;泣
    インフルエンザの注射をしたんですが、熱が出てダウンしてました…(/ _ ; )
    ぷーのちぃさん!スタイル良い!
    でも風邪で4キロ落ちちゃうなんて、風邪が重かったんですね…
    私は熱を出したからか、グッと免疫が落ちたからか、親不知の歯がものすごい痛んでます(>_<)
    29日、私も性別が分かればお伝えしまーす^ ^♡
    お互い風邪に気をつけましょうね★

    • 12月24日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ



    こんばんは!
    昔のスレからすみませんー!>_<汗
    他にご連絡するすべがないなもので…>_<

    胎動あれからありましたか?
    私はまだなんですけど、焦ってるといえば焦ってるし、そうでないと言えばそうでないのですが、他の方はどうなんだろうと思いまして。
    同じ週数の知らない方に聞きづらく、chiiさんはどうかなと思いましたー!


    性別も、わかりましたか(*´ェ`*)?

    • 1月2日
  • chii★mama

    chii★mama

    お久しぶりです^ ^
    胎動26日から感じてます^ ^
    でも、蹴られてるとかパンチされてるってゆー感覚は全くなくて、本当にガスがぽこっとお腹の中でハジけたみたいな感覚です!
    仰向けで寝て足のばした体勢でちょっと待ってみるとお腹の中で空気がハジけたような感覚がホント数回感じます^ ^
    わたしは、かなり神経を研ぎ澄ませないとわからないです(/ _ ; )
    性別はまだわからなかったですヽ(;▽;)ノ

    • 1月2日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    お返事ありがとうございます♥

    胎動と確信が持てないのですが、同じような感覚は感じます。なんだか内臓を蹴られてるのかな?って感覚はありますが…これ、胎動でいいのですね(๑•̀ㅂ•́)
    早くポコポコ感じたいですね〜!

    性別楽しみですね♥

    今年はお互いいい年になりますね。また、よろしくお願いします♥

    • 1月2日
  • chii★mama

    chii★mama

    多分とゆーか、絶対それ胎動だと思います!!!!^ ^
    でも、便秘続くと感じにくかったので便秘3日目の昨日は何回かしか胎動感じてません(/ _ ; )
    感じにくかったりすると、すごく不安になります;_;

    性別待ち遠しいですヽ(;▽;)ノ♡

    お互い5月まであっという間だと思うので、マタニティライフ安全に楽しみましょ♡♡
    今年もよろしくお願いします^ ^

    • 1月2日
あちゅみか❤

私は16週からわかりました。
今では毎日わかりますが、私も流産経験してるので、一日何回も胎動を感じないと心配になります。

  • chii★mama

    chii★mama

    結構早めに胎動あったんですねっ!!
    羨ましいです;_;
    でも私も胎動感じたら感じたで不安も沢山出てきそうです(´・_・`)
    流産とても辛かったので、その記憶がつきまとうばかりで安定期といっても心は安定してないんです;_;
    気長に次の検診と胎動、待ってみますっ!!
    ありがとうございました^ ^

    • 12月18日
ろんろん

ポチャですが、18wから感じ始めました!
お腹の肉がすごいので、赤ちゃんの小さな足で蹴っても当分気づかないと思ってましたが意外と早く感じてビックリでした(*^^*)