※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
妊娠・出産

胎動がむにょ〜と感じるのは何ヶ月ごろからでしょうか?体型に関係あるのか、25w2dでもまだ感じないことがありますか?

よくみなさん、
胎動でポコポコとかじゃなく
むにょ〜ってゆっくり
体が移動するみたいなかんじが
あるっ!ってゆうのを
聞きますが。。
それはだいたい何ヶ月ごろから
なんでしょうか??٩(°༥°)₎₎
それは細身の方やぽっちゃりな方
体型関係あるのでしょうかっ??
やっぱり細身の方が動きがわかりやすいですよね??
いま25w2dですが、
まだむにょ〜って体がみえたりとか
ありません(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
ポコポコとか
そうゆうかんじですっ!

コメント

deleted user

早い人で20週ぐらいから胎動を感じると聞いたことがあります。
一人目の時はひたすらポコポコ蹴られるだけで、むにょ~と体が動いて見えることはほとんどなかったです。

  • もうわからん

    もうわからん

    胎動は14週ごろから
    何気なくかんじてました!
    むにょーとかなるかんじは
    いつぐらいなのかなーと
    おもいまして٩(°༥°)₎₎
    でも感じない人もいらっしゃるんですね!

    • 9月29日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私はポコポコから
うにょーって伸びるような胎動に
変わったのは、28週ぐらいから
でしたよー₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

うにょーって動くの痛くないと
思ってましたが地味に痛いです(笑

  • もうわからん

    もうわからん

    やっぱりそれぐらいからですよねー!人によるかと
    おもいますが、
    8ヶ月ぐらい入らないとわからないですよね٩(°༥°)₎₎
    ありがとうございます(∗ˊ꒳ˋ∗)੭*ੈ

    • 9月29日
にゃんまる

28週の検診の時にエコーを見てたら赤ちゃんがちょうど伸びをしたようでムニョムニョ動いてる姿を見ました(笑)

胎動を感じながら実際に赤ちゃんの動きを見てたので妊娠の素晴らしさを体感できましたね♡

私は妊娠してから体型もっちりになりましたが26週くらいから感じるようになりましたよ〜、もうすぐ感じ始める頃ではないでしょうか??楽しみですね*ଘ(੭*ˊ௰ˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!
    エコーみてるとき
    あたしも動いてるのみて
    それと一緒にお腹も
    ポコポコなってて
    うれしかったです♡
    もうすぐ感じれる事
    楽しみにしときます(∗ˊ꒳ˋ∗)੭*ੈ

    • 9月29日
deleted user

後期になってから殆どポコポコは感じなくなりずっとうにょーって動いてます。笑
うちは大きめ赤ちゃんなのできついのかな〜?とか思いますがきっと個人差ありますよね^o^
うにょーは痛かったりする事が多いので私はポコポコの方が良かったです。笑

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!
    やっぱり後期になれば
    うにょーって動くように
    なりますかね♡
    痛そうですが(笑)
    楽しみです(∗ˊ꒳ˋ∗)੭*ੈ

    • 9月29日
minghua

うちの母親はむにょーって動くのは女の子で男の子だとひたすら蹴られたって言ってました♡

女の子希望なのでうにょーって動くの待ってるんですがそもそもまだ胎動は感じれません(T_T)

  • もうわからん

    もうわからん

    男の子でも友達で
    結構うにょーって
    動くでーって
    言ってたんで
    それは関係ないとおもいますが٩(°༥°)₎₎
    あたし胎動14週ぐらいから
    感じました!
    はやく感じれたらいいですねー!!

    • 9月29日
まき☺︎

私まさに最近感じ始めました♩¨̮⑅*♡
男の子かもと言われてますが、
むにょーって動きますよ☆.。.:*・゚
でも基本ポコポコ蹴られてますね(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!!
    あたしもたのしみです♡

    • 9月29日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

25wでむにょーと感じてましたー(*^^*)ホント地味ーに痛いです(^^;
逆にポカポカ蹴られることが最近はあんまりないんですが、女の子だからなんですかねー??

  • もうわからん

    もうわからん

    やっぱり人によりますよね!!
    あたしもたのしみです♡

    • 9月29日
ぱんぷきん

24w頃からむにょーではなく
ぐにょーと感じてます!
横になってる時だと地味に痛いです!
座ってる時だとなんともなんですけどねー(›·̮‹)

最近は胎動の変化を楽しんでます!

  • もうわからん

    もうわからん

    はやいですねー!!
    いいな〜♡
    あたしも早くかんじたいです♡

    • 9月29日
おじょこ

後期に入ったあたりからほとんどむにょーーって感じになりましたね(^ω^)
私の場合横腹あたりでむにょーーって動かれると動けなくなるくらい痛いです(笑)
散歩中やられると痛いので必ず立ち止まります(._.)
でも元気な証拠だし我慢できます(´▽`)

  • もうわからん

    もうわからん

    やっぱり後期に入ると
    むにょーーってなる事
    おおいんですね♡
    痛いんですね(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
    こわいです。。(笑)
    でも楽しみですー!!

    • 9月29日
さっちゃん

今まさにむにょ〜と動いてます。
男の子です(^-^)
30週入ったくらいから、ポコポコというよりむにょ〜と動くようになりました。
お腹の右から左へぐにょ〜と動くので、正直、いててて…となります(´・_・`)
ちなみに体型はぽっちゃり系です(^-^)

  • もうわからん

    もうわからん

    やっぱり人によりますよね٩(°༥°)₎₎
    あたしもいつむにょ〜って
    動くかなーと楽しみにしてます♡

    • 9月29日