前置胎盤・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

前置胎盤・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは前置胎盤・安静についての質問と回答をご紹介します。

♡にゃん♡

前置胎盤と診断された妊婦さんいらっしゃいますか?ずっと全前置と言われ…

前置胎盤と診断された妊婦さんいらっしゃいますか?ずっと全前置と言われていて26週で確定しました😢管理入院にはならなかったのですが、これから出血しやすくなるので自宅で安静にしててくださいね、と言われていま…

かおんママ

低置胎盤や、前置胎盤で出血した方いますか?それにより、自宅安静中も、…

低置胎盤や、前置胎盤で出血した方いますか?それにより、自宅安静中も、張り止めで動悸がひどかったり、出血が続いた方いますか?私は一昨日、茶オリがでて、急きょ診察受けたら、出血はとまっていましたが、翌日ほ…

くまれあな

くまれあな

おはようございます(*・ω・)ノ30週までに子宮が成長して胎盤が上の方に上がることもあるので、今の地点では医…

ドラ☆

前置胎盤で管理入院3日目、、、子供達と会えなくて3日、、、帝王切開予…

前置胎盤で管理入院3日目、、、子供達と会えなくて3日、、、帝王切開予定日まであと1ヶ月もあるのに既にへこたれてます(T_T)子供達に会いたい(>_<)寂しいよー(T_T)お腹が張るわけでもなく、絶対安静でも無いだから…

amecook

amecook

全く同じ状況です(>_<)私も前置胎盤のため32週から管理入院しています。ようやく37週まできました。来週帝…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

h.mama♥︎

今日の検診で前置胎盤になりかけていると言われました💦まだ子宮口を覆っ…

今日の検診で前置胎盤になりかけていると言われました💦まだ子宮口を覆ってはいないのですが、お腹が張ったら安静にしてくれと言われました!子宮が大きくなると胎盤が上がっていくと言われましたが、今まで前置胎盤…

𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

今、何週くらいですか😊?週数が早いうちの前置胎盤、低置胎盤は十分治る可能性があります!前置胎盤の9割の…

真珠

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。こ…

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。このままだと帝王切開と言われました。しかし前置胎盤ではないみたいです。診断はされませんでしたが低置胎盤なのかなと思っています。普通分娩…

ヤッコ姉

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております…

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております。本日から29週に入りました、39歳の初産婦です。本日夜中にふと目が覚め、お腹の胎動に気付いて「今日はいつもより激しく動いてるなぁ」と微笑…

もも犬

もも犬

産休中の内科医です。痙攣様の胎動ということですが、他に出血やおりものの変化などないですか?いまは胎動…

ミユママペンギン

今、妊娠33週の妊婦です。病院の先生から前置胎盤と言われました。子宮…

今、妊娠33週の妊婦です。病院の先生から前置胎盤と言われました。子宮と胎盤がかさなってるため、出産の際には大量出血し、出血がひどい場合は輸血もするそうです。あと、最悪出血のひどさによっては子宮を取り除…

u--i

前置胎盤または可能性を疑われたご経験ある方に質問です。今日、夕方に…

前置胎盤または可能性を疑われたご経験ある方に質問です。今日、夕方に茶色のおりものがあり急いで受診したところ胎盤が子宮口に近く、少し張っただけでも出血する状態だと言われました。帰ってきてからも不安でし…

あおいママ^ ^

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝て…

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝てても。)・泣いても私の元には戻さず無理やりずっと抱っこしてる・自分のことを名前で呼ばせたがる(ばあば、ばあちゃんと口を滑らせて呼んでし…

ごぉとぅー

15w0d 初産です。 今朝少量の出血があり通っている病院の指示を受け受診…

15w0d 初産です。 今朝少量の出血があり通っている病院の指示を受け受診してきました。前置胎盤気味、切迫流産の診断でした。前置胎盤気味ということで胎盤は上がってくるかもしれないし今は仕事していようと安静に…

ひさこひろ

ひさこひろ

わたしも同じ頃に同じような診断でした。3週間近く休んで、職場には迷惑かけました。しかも、復帰直後に…

ユキンコ

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりもの…

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりものが出たので受診したら、出血位置は確認できませんでしたがおそらく低置胎盤が原因だろうとの事でした。張りどめの薬は出たもののとくに安静に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私は全前置胎盤です。先生に「お腹が少し張ります」って言ったら、「前置胎盤でお腹の張りは怖いから」と…

emn

20週の初産婦です。昨日の健診で、胎盤の端が子宮口にさしかかっている…

20週の初産婦です。昨日の健診で、胎盤の端が子宮口にさしかかっている(辺縁前置胎盤?)と言われ、これからどうなるかまだ分からないのでしばらく様子を見ましょうとのことでした。そのときは、お腹の張りが続いた…

Micosako

Micosako

前置胎盤と正式に診断できるのは32wか34wぐらいみたいです。20wの頃はまだ子宮が膨らみきっていないので、…

あここ

今日の検診で前置胎盤と言われたした。まだ、10週なのでこれから上に上…

今日の検診で前置胎盤と言われたした。まだ、10週なのでこれから上に上がってくることもあるから、検診の時に注意して見ていこうと言われました。その時にもっと色々聞けたらよかったのですが、前置胎盤だとどうな…

ロロリッチ

前置胎盤にて入院中。2日前に1度だけ出血し今は、止まってるのですが張…

前置胎盤にて入院中。2日前に1度だけ出血し今は、止まってるのですが張り止めの点滴を24Hしていますが退院したくてたまりません。前置胎盤、帝王切開の説明を受け理解もし家では安静にするつもりです。先生にどうい…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

neneco

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに…

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに昨日、大量出血してしまい、大学病院へ緊急で搬送。幸い出血も止まり、破水もしておらず、最悪な事態は免れました。今はMFICU(母体胎児集中治…

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)22w3dで507グラムの男の子を出産しました:(´◦ω◦`):私は絨毛膜羊膜炎でMFICUに入りまし…

LUNA

先週21w2dで検診を受けました。赤ちゃんは順調でした!でも胎盤が子宮に…

先週21w2dで検診を受けました。赤ちゃんは順調でした!でも胎盤が子宮に近くてギリギリの位置にあるから、散歩もしないで無理しないで安静にしててって言われました😥いつもは、次は4週間後ね!って言われるのですが、…

osos

週5でパートで働いています。先週妊娠4ヶ月で前置胎盤と診断され、2週間…

週5でパートで働いています。先週妊娠4ヶ月で前置胎盤と診断され、2週間ほど仕事を休んで安静にして下さいと言われました。来週に再度診察をして、場合によってはもう少し休んでもらう、とのことでした。この状況に…

いくえみ

10wに入りました。が、前置胎盤と言われてしまいました…。ようやく、母…

10wに入りました。が、前置胎盤と言われてしまいました…。ようやく、母子手帳の用紙を頂きましたが、昨日の検診で 出血跡有り。前置胎盤。このままいくと早産の可能性有り。との事。ただ、まだ初期なので治る可能性…

すーき

すーき

一人目の時。13週で出血しそのまま入院となりましたが理由は全前置胎盤で完全に子宮口を塞いでる状態でし…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…

mogmog

現在21週2日目の初産の妊婦です。昨日の検診で前置胎盤気味と言われ、今…

現在21週2日目の初産の妊婦です。昨日の検診で前置胎盤気味と言われ、今までつわりも体調不良もなく順調だったため、前置胎盤との診断に動揺しています。現在個人病院に通っていて、出産は車で片道3時間程度の実家…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私も前置胎盤と言われ、1月から大きい病院に紹介で行くことが決まっています。仕事はリハビリの仕事をし…