※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぉとぅー
妊娠・出産

15w0dの初産で、前置胎盤気味で切迫流産の診断を受けました。出血があり、仕事を続けても安静でも経過観察しかできない状況です。診断書の取得を悩んでいます。同じ状況で仕事を続けた方いますか?

15w0d 初産です。 今朝少量の出血があり通っている病院の指示を受け受診してきました。
前置胎盤気味、切迫流産の診断でした。
前置胎盤気味ということで胎盤は上がってくるかもしれないし今は仕事していようと安静にしていようと出血するときはするし経過観察しかできない。と言われました。
ネットで色々な情報をみて診断書をもらってきたほうが良かったのか?と悩んでいるのですが、
私と同じような状況で仕事を続けられた方おられますか?

コメント

私は前置胎盤ではなかったですが初期に切迫流産なりかけてると診断受けました!出血はなかったですがドクターストップで診断書を提出して仕事を退職しました(__)自宅安静の指示でほとんど家にいました!初期の流産は赤ちゃんやお母さんどちらが悪いわけでもなく起こることなので仕方ないですね( ´∵`)でも安静にしたらよくなる事もあると私は思いますよ!ちなみに後期は大きめちゃんで切迫早産でした(笑)

ひさこひろ

わたしも同じ頃に同じような診断でした。3週間近く休んで、職場には迷惑かけました。しかも、復帰直後に季節外れのインフルエンザに感染してさらに1週間お休み。抵抗力が落ちてたんですね。
でもそのあとは胎盤の位置もよくなって、むしろ歩け歩けの指示で、産休に入ってからは一日に5キロから8キロくらい歩いてましたよ。

今は大事にする時期だと割りきって、安定期に入ったらできる仕事をできる限りやればいいと思います!
いろんな考えの人がいるだろうから、時にはつらい時もあるかもしれませんが、赤ちゃんが一番大事です!

わたしは出血した時、心配で心配で、産婦人科で心拍を確認した時に涙が出ました。きっとごひとみさんも同じように感じたのではないですか?
今は体を一番大事に!あとはなんとかなる!と思いましょ(*´ー`*)

ひーこ1011

私は初期に子宮で出血してるって言われ、11週で大量出血。
絨毛膜下血腫の切迫流産で1週間入院しました。
血腫は6センチ位のがありますが、出血は止まったので、退院して今は自宅安静です。
退院後に診察に行ったら、全前置胎盤になってました…(T_T)

3週間出血無かったので、油断してたら昨日また少し出血して、病院行ってきましたf^_^;
血腫と前置胎盤なのもあるから、出血は仕方ないし、今後も起きるから、安静にしてるしか無いって言われました(´・ω・)
仕事してないよね⁉︎って何度も確認されました。
私は1人目妊娠した時に辞めちゃってるので、現在は仕事してません。
自宅安静になってから、実家に帰らせてもらい、家事は何もせず、寝ているか、上の子のオムツ変えと着替え位しかしてなかったのに出血しましたf^_^;

症状と安静の度合いは人それぞれなので、ごぉとぅーさんの状態がどうなのか分からないですが、職場はもし何か起きても責任を取ってはくれないので、無理はしないでくださいね💦

心配だったら、仕事を続けて良い状況なのか、診断書を書いてもらってお休みした方が良いのか、病院に問い合わせされると良いと思います(^ ^)