※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくえみ
妊娠・出産

10wに入った妊婦が前置胎盤と診断され、出血跡があり早産の可能性があると言われました。治る可能性は8割ほどあり、安静に過ごすよう指示されました。前置胎盤で治った経験のある方の情報を求めています。

10wに入りました。が、前置胎盤と言われてしまいました…。
ようやく、母子手帳の用紙を頂きましたが、昨日の検診で 出血跡有り。前置胎盤。このままいくと早産の可能性有り。との事。ただ、まだ初期なので治る可能性も8割位あるので安静に過ごして。と、言われました。

前置胎盤と言われ、その後治った方居ましたら、何でもいいので教えて下さいm(__)m

コメント

もり

前置胎盤って言われましたが、いつの間にかなおってました!!
10wとのことなので、気にはなると思いますが気にしなくていいと思います( ˊᵕˋ )♡

  • いくえみ

    いくえみ

    頼もしいお言葉ありがとうございます!
    少し、安心できました(*^^*)
    これといって気を付ける事とか無いらしく…
    不安です(>_<)

    • 4月12日
すーき

一人目の時。13週で出血しそのまま入院となりましたが理由は全前置胎盤で完全に子宮口を塞いでる状態でした。
前置胎盤だと出血もしやすいし、した場合大量出血の可能性が高い言われました。
幸い自分は出血量も少なく退院出来ましたが仕事飲食店の立ち仕事というのもあり退職することに。
20週ころに前置胎盤の状態は脱しましたが、出産するときには低置胎盤で大量出血となり産後の貧血状態がずっと続きました(^_^;)
ほぼ初期の前置胎盤は治る(子宮が大きくなるので胎盤の位置も変わる)と思いますよ(*^m^*)

  • いくえみ

    いくえみ


    頼もしいお言葉ありがとうございます!

    今も出血があり横になっています(T-T)

    疑問なのですが、何故、前置胎盤だと出血するのでしょうか?
    私は、10日前から出血が続いています。先生に聞けばいいのですが先日の健診は、代理の先生でしたので、質問はしたのですが、不安が先走り何を言われたかよく覚えていません。

    もっとしっかりしなきゃいけませんね😱

    • 4月13日
  • すーき

    すーき

    もともと胎盤じたいに血液が集まるようになっていて、少しの刺激で出血しやすいようです。子宮の出入り口あたりでちょっとでもズレたりすると尚更のようです。
    胎盤は子宮の上の方に根付くらしいですが、子宮の下の方にきてまで頑張ってしがみついてくれたんですもん。
    よっぽど生まれてきたかったんでしょうね、私達の赤ちゃん♥
    出血が続いているということで不安でしょうが今はゆっくりなるべく横になっていてください!

    • 4月13日
N

私も13w6dで出血して前置胎盤と言われました^o^薬飲んでてまだ出血してますが、なるべく安静にして過ごしてるとこです(>_<)私は先生にこの時期の前置胎盤はほとんどの人ががなおると言われましたよ!!だんだん上に上がると。なのであまり気にしすぎないようにしてます(^^;;なるべく安静にしてたらきっと大丈夫だと思います。まだ治ったかは22日にならないとわからないので質問の回答になってなくて申し訳ないです。

  • いくえみ

    いくえみ


    ご自身も大変な時に、優しいお言葉ありがとうございます。
    そうなんですよね。安静にするしかないみたいで…。私も出血があって漢方を飲んでいたのですがイマイチなんです…。

    ほとんどの人が治る。って安心できます。
    私もなるべく気にしない様に過ごしますね(*^^*)

    • 4月12日
akiんこ

前置胎盤ではないですが、低地胎盤とずっと言われていました。
が、
昨日の検診で大丈夫な範囲に胎盤が上がっていました!!
なので、いくえみさんはまだ上がると思います!上がる事を信じていきましょ!

  • いくえみ

    いくえみ


    ありがとうございます!

    治っていたんですね‼
    良かったですね♪
    やはり、安静に過ごされていましたか?

    そうですね(*^^*)私も赤ちゃん信じます‼

    • 4月12日
  • akiんこ

    akiんこ

    先生には仕事は休んでと言われ、なるべくゆっくり過ごしていました☺️立ち仕事だったので。
    でも、全く動けない訳じゃ無いから、気晴らしに、犬の散歩したり、友達と近場でランチしたりとかはしていましたよー!
    でも、胎盤上がりました☺️

    だけど、引き続き、生活のスタイルは今まで通りねって言われたので、結局、仕事出来ずにいます。泣

    • 4月12日
  • いくえみ

    いくえみ


    そうなんですよね。安静にするレベルがどこまでなのか…

    今回の健診は、主治医ではなく代理の先生だったので、意思の疎通が、できなくて(T-T)
    帰って来てから色々心配になってしまいました。

    • 4月12日
  • akiんこ

    akiんこ

    出血やお腹の痛みなど無ければ、
    普段の家事位は大丈夫だとおもいますよ☺️
    私は家事が終わったらゴロゴロ横になってテレビみたり昼寝したりしてました☺️

    • 4月12日
  • いくえみ

    いくえみ


    色々教えてくれて、本当にありがとうございます(^_^)
    とても安心できます‼

    なんだか、検索魔になっていて…。
    主人も心配しすぎる方が良くない!と、注意されてしまいました!

    せっかくなので、ゆっくり過ごさせてもらいます☺

    • 4月12日
achan

あたしも前置胎盤と言われましたが
週数が経つにつれて自然と治りました☺️🙌🏻
特にこれといってしたことはないですが
治る可能性のほうが高いので
気にしすぎないほうがいいですよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

  • いくえみ

    いくえみ


    力強いお言葉ありがとうございます(*^^*)

    自然と治ってくれる事を信じます。
    今回の健診は、代理の先生だったので、早産や入院や帝王切開や色々なワードが出て来て、不安になってしまいました…(T-T)

    リラックスして過ごしてみます‼

    • 4月12日