吐き気・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

吐き気・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは吐き気・トイレについての質問と回答をご紹介します。

さこ93

つわりでご飯も食べれない。水を飲むとすぐに吐く。トイレも行かない状…

つわりでご飯も食べれない。水を飲むとすぐに吐く。トイレも行かない状態が続いています。でも何も食べず水も飲まなければ吐き気わなくだるさと頭痛があるのですがこんな状態で赤ちゃんわ大丈夫でしょうか。今10w3d…

くるみ餅

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりま…

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりません( ;´Д`)最近はお腹も出てきて尚、動くのがツライ毎日です。いつもなら食料品の買い物を旦那に頼んだり、旦那の休みの日に連れて行って…

アズアズ

アズアズ

は〜懐かしい…とゆうか、二度と味わいたくないですが、私もその時期毎日泣いてました…。辛すぎて辛すぎて……

イチコ

今、妊娠8w2dの妊婦です!最近、胃が張ることが多くとても苦しいです(*_*…

今、妊娠8w2dの妊婦です!最近、胃が張ることが多くとても苦しいです(*_*)汚いはなしですが、げっぷがでると少し楽になりますが、してもしても張りが収まらず吐き気がします…気持ち悪くなってトイレではこうとしても…

なーちむ

なーちむ

わたしも同じです!すごく胃の中がムカムカしてゲップをすると楽になります!何回でもでます、、(笑)妊娠…

ちーちゃんmama

高温期12日目。先ほどトイレへ行くと茶おりがパンツとペーパーにつき…

高温期12日目。先ほどトイレへ行くと茶おりがパンツとペーパーにつきました。このまま生理になるんでしょうか?!高温期7日目から胃のムカムカと不調が続き時々吐き気に襲われています。高温期11日目から下腹部…

かにぱん

37w3dになる初マタです‼今日、今年最後の妊婦検診を済ませてきたのです…

こんばんは。37w3dになる初マタです‼今日、今年最後の妊婦検診を済ませてきたのですが、1時間程前から下痢でトイレへ。その後横になっていたのですがムカムカと吐き気を感じています。検診ではベビチャンにもあたし…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

えりり

吐き癖ってつきますか?初めて投稿させて頂きます。不妊治療を経て、いま…

吐き癖ってつきますか?初めて投稿させて頂きます。不妊治療を経て、いま7wに入りました初妊娠中です。4週からだんだん気持ち悪くなり、今は食事がほぼ気持ち悪く、日に2~4回吐いています。吐き気は我慢しない方が…

退会ユーザー

私は妊娠初期から嘔吐がひどくて、臨月まで永遠と吐いてました!1日五回‥多い日はもっと吐いてたと思います…

オクラちゃん

昨日の夜ご飯は天ぷらでした!揚げながら揚げたてを食べるスタイルが好き…

昨日の夜ご飯は天ぷらでした!揚げながら揚げたてを食べるスタイルが好きで主人とやっていたのですが、つい食べすぎたらしく…昨晩腹痛(胃痛)吐き気に襲われました>_<トイレは行きましたが便意は無く、便秘もあり出…

さえもっけ

今日夕食後に激しい腹痛に襲われました。腸を握られているような感じで…

今日夕食後に激しい腹痛に襲われました。腸を握られているような感じで、トイレに座っても少量の硬便しか出ず…吐いた後腹痛はすーっと治りました。ちなみに昨日検診でしたが特に異常はなく、今まで出血したこともあ…

来年春から男の子ママ♡

今お腹痛くてトイレに行きました。ですがふんばってもうさぎの糞みたい…

今お腹痛くてトイレに行きました。ですがふんばってもうさぎの糞みたいなのしか出なくてめまい、吐き気、冷や汗までしてきてトイレで倒れそうになりました。2,3分でよくなりましたが・・・なんだったんでしょうか。今…

a♡r mama

産後の貧血、便秘について。金曜日に授乳中いきなり腰痛、腹痛、お腹の…

産後の貧血、便秘について。金曜日に授乳中いきなり腰痛、腹痛、お腹の張り、吐き気、貧血気味になりました(>_<)便意がありトイレに行ったら大量に便が出ました(>_<)💦出したら貧血気味は少し残りましたが、あとはあ…

になと

初めて質問いたします。よろしくお願いいたしますm(_ _)m16w3dの初マタ…

初めて質問いたします。よろしくお願いいたしますm(_ _)m16w3dの初マタです。自宅療養中の買い物について教えてください。先週の8日から21日まで、産婦人科の先生から自宅療養の診断書が出され、今日で仕事(マッサ…

かぁな

かぁな

になとさんの気持ちも分かりますが…自宅療養でお休みをあげている会社からしてみたらやはり良くは見えない…

meep

今日で妊娠6週目です!汚い話になってしまうのですが教えてください😭2週…

今日で妊娠6週目です!汚い話になってしまうのですが教えてください😭2週間くらい前から寒気とほてりが交互に訪れています。それと同時に便秘と下痢も繰り返していました。さっきあまりの寒気で目が覚めたと同時に、…

モネ

モネ

胃腸風邪も流行ってるので、風邪などの可能性もあると思います。わたしは初期に主に下痢を繰り返して、寒…

エーデルワイス

昨日、羊水検査を受けました。検査時に出血があり、止血剤とお腹はり止…

昨日、羊水検査を受けました。検査時に出血があり、止血剤とお腹はり止めの点滴をしました。その後の診察次第では一泊入院になるかも、とのことでしたが、帰っても大丈夫、お家で安静にしてください、ということで…

まままみ

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事が…

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事がないのでイメージ)という腹痛がありお腹もぱんぱんで1時間くらい前に凄い腹痛でトイレに駆け込んだら水下痢でした😢💔ガスもかなり長いのがでた…

I&S&K

I&S&K

妊娠中ではないのですが、出産後同じ状態になった事ありますよ!夜中に、胃痛と吐き気と下痢で何事かと思い…

みい

食べ物が当たった場合、何時間後くらいに腹痛はくるのでしょうか?今凄く…

食べ物が当たった場合、何時間後くらいに腹痛はくるのでしょうか?今凄くお腹が痛くて起きました。トイレにこもっても出なくて…横になってるとトイレに行きたくなって。の繰り返しで出るものが出ないので吐き気もす…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

さっちゃん❤︎ママ

今8ヶ月です。昨日夜寝る前に、便意を感じる腹痛があり、それから波が…

今8ヶ月です。昨日夜寝る前に、便意を感じる腹痛があり、それから波がある腹痛が続き、夜寝るにも寝れず、トイレに行っては、また腹痛がきて、それと一緒に腰痛もあり、吐き気もありました!結局便は出ていません!…

ちろこ

ソフィアCを飲んだことある方いらっしゃいませんか?不正出血が続いたた…

ソフィアCを飲んだことある方いらっしゃいませんか?不正出血が続いたため、婦人科を受診。生理の周期をリセットするために、ソフィアCを処方され、昨日の夕食後に飲みました。吐き気がひどく、朝から10分おきにトイ…

はるちゃ♡

高温期14日目生理予定日三日前まさかの少量出血!トイレにいるんですがお…

高温期14日目生理予定日三日前まさかの少量出血!トイレにいるんですがおりものシートにおりものと混じったピンク色のものが!そしてトイレしたあと見たらピンクのイソギンチャクみたいなほにょほにょした塊があり今…

青穂ママ

青穂ママ

着床出血ありました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。私は生理予定日に茶色い出血が夜用ナプキンにべっとりとついていました♪1…

シャチ🐋

今、12週の妊婦です。悪阻は吐き気とダルさで吐きまではしなかったもの…

今、12週の妊婦です。悪阻は吐き気とダルさで吐きまではしなかったものの、辛かったです。最近悪阻がマシになってきて、やっとトンネル抜けたかぁーと思ってたら、今日夕方からいきなり頭痛が始まりました。そして…

app!

【36週 横になると息苦しいんです( .. )】予定日まで1ヶ月を切ったんで…

【36週 横になると息苦しいんです( .. )】予定日まで1ヶ月を切ったんですが、夜寝ようとすると息苦しい感じと実際吐きはしないんですが、吐き気がして寝付けず、またトイレが近いこともあり眠りが浅くて困っていま…

ふう

ふう

私も臨月から逆流性食道炎になってしまって、横になると喉が焼けるような感じで苦しいです。先生に聞いた…

あかり

後期つわりでまた吐いた。寝返り打つと吐き気がきてげっぷ出そうになっ…

後期つわりでまた吐いた。寝返り打つと吐き気がきてげっぷ出そうになって出すとうまく出なくてそのせいで吐いちゃう。ずーっと胸焼けしてるし吐いたあとは喉痛めちゃってビリビリするし。胎動が強すぎてトイレ近い…

月斗

朝から汚い話で…ついさっき水下痢がでました!寝とったら急な腹痛で目が…

朝から汚い話で…ついさっき水下痢がでました!寝とったら急な腹痛で目が覚めトイレ入ったが出そうででらんくてしかも吐き気するしすごくお腹痛かったけどとりあえずトイレからでて座った瞬間に漏れそになってトイレ…

hysteric BBA

1日4時間、週5でレジ打ちパートしています。妊娠してから2週間自宅安…

1日4時間、週5でレジ打ちパートしています。妊娠してから2週間自宅安静で今週からまた仕事始まったんですが、何せ食品を扱うので辛いです。揚げ物や生魚のにおいでオェっとなり・・・人の臭いでオエッとなり・・・立っ…

R**

今日内診して直後から出血が続いてます。いま2度ほどドロッとした感覚が…

今日内診して直後から出血が続いてます。いま2度ほどドロッとした感覚がありトイレで確認すると、透明の粘液と血がベットリ。おしるしですよね?そして同時に込み上げてきた吐き気。立て続けに喉まで逆流してきて、…

あいのしん

つわりで仕事を休んでいます😓妊娠3ヶ月です。吐き気がひどく匂いに敏感…

つわりで仕事を休んでいます😓妊娠3ヶ月です。吐き気がひどく匂いに敏感に反応してしまいます。仕事は接客業で朝から晩まで喋りっぱなし、座りっぱなし、トイレ休憩・昼食休憩もままならない状態です。しかも店長を…

04ちゃん

04ちゃん

つわり、辛いですよね。人それぞれ、辛さは違いますし、接客業であれば、匂いに敏感な今の時期に接客して…