※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえもっけ
妊娠・出産

夕食後に激しい腹痛と吐き気があり、消化器内科受診を考えています。同じ経験の方いますか?

今日夕食後に激しい腹痛に襲われました。
腸を握られているような感じで、トイレに座っても少量の硬便しか出ず…
その後、布団で動けないくらい腹痛が続いて病院電話しようかと思った位に吐き気が来て結構な量吐きました(汚い話ですいません)
吐いた後腹痛はすーっと治りました。
ちなみに昨日検診でしたが特に異常はなく、今まで出血したこともありません。
激痛の最中、お腹触りましたが柔らかかったです。
何より吐いた後腹痛が治ったので消化管の方の問題だと思っています。
明日消化器内科受診しようと思っているのですが
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠前ですが、夜中に救急車呼ぼうかと思うくらいの味わったことのない腹痛が来たことありました!けど1回吐いたら腹痛も治って、、、。
その後病院に行く機会があり、事後報告しましたが、治ってるなら大丈夫でしょうとゆわれそのまま放置です😅
それ以来 特に気にせず今に至ります(笑)
何か気になる症状があれば受診した方がいいかもですが、妊娠中は検査もなかなかしてくれません💦

• さえもっけ

さえもっけ

お返事ありがとうございます(^ω^)
    一応今日内科行ってきて明後日エコー撮ることになりました。
    緩下剤や消化運動改善の漢方出して欲しかったんですけど、やっぱり産婦人科で出してもらって下さいでした(ー ー;)
    連休中にあの痛みがくるのは恐怖なので連休前に産婦人科行くことにします

• 4月25日
のび太

さえもっけさんこんばんは!
私も妊娠中23週で同じような状況になりました(ó﹏ò。)
熱もなく腹痛の後、大量に嘔吐、、、5回トイレに駆け込みました(;•̀ω•́)
その際電話で病院に電話したら、嘔吐が1日中続くようなら救急で来てくださいと言われましたが、大丈夫でしたので寝てました。
その後産婦人科の先生にその状況伝えたら、妊婦さんは感染しやすいから食中毒かなぁ?と言われました。詳しい診断はされませんでしたが、赤ちゃんが無事だったのでそのままにしちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。さえもっけさんも二人目のお子さん頑張って下さい♡

• さえもっけ

さえもっけ

お返事ありがとうございます(^ω^)
    あたしも昨日吐いた後は特に腹痛はないです(。-_-。)
    内科受診して採血しましたが採血は異常なしで、明後日腹部エコーになりました。
    やっぱりお薬は一切だしてくれませんでした(ー ー;)

• 4月25日