※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
妊娠・出産

お腹が痛くて下痢や吐き気があり、心配ですが、胎動はあるので大丈夫そうです。病院に電話しても問題ないでしょうか?

汚い話になります!ご注意ください!!!
2時間前に陣痛がきた?!(体験した事がないのでイメージ)という腹痛がありお腹もぱんぱんで1時間くらい前に凄い腹痛でトイレに駆け込んだら水下痢でした😢💔
ガスもかなり長いのがでたのでガスもたまっていたのかなぁと思います。
2、3回駆け込みました。
今、胃痛と吐き気も出てきてねるにも寝れません😢😢😢
腹痛はお陰様でだいぶよくなってトイレにもそれっきりいってないんですが、これは食あたりか何かでしょうか(´;ω;`)
まだお腹はギュルギュルゆっています。
我慢出来ない胃痛と吐き気ではないんですが病院に電話しなくても大丈夫でしょうか??
胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫そうなんですが。。。
妊娠してからはじめての症状なので心配です😞💔
だんだん胃痛と吐き気も落ち着いて来たような感じもします。。。

コメント

♡るーたん♡

私の場合ですが27週の時に全く同じ症状で我慢して朝から病院行こう!って思ってたら動けなくなるほど悪化しました((´༎ຶ༎ຶ)ノ!

急性胃腸炎でしたが酷い吐き気と下痢でお腹が張り、子宮頸管が1.4㎜になってしまい緊急入院しました(´・_・`)

I&S&K

こんばんは!

妊娠中ではないのですが、出産後同じ状態になった事ありますよ!

夜中に、胃痛と吐き気と下痢で何事かと思い救急に行きました!こちらも汚い話になるのですが、診察の結果は便秘でした。くっきり物が写ってました。

何でも妊娠中や妊娠後は、便秘になりやすくなるみたいです。

私もまさかこの症状が、こんな事なんて…と思いましたが、それから何回か同じ状況になってます…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

症状は同じ感じですが、全く一緒かまでは分からないので最近のお通じ次第かなと思いますが…違いましたら、私の笑い話で笑ったったて下さい(笑)

nico316

妊娠初期に同じような症状になりました!夜中に腹痛、下痢がとまらなくなり、お腹が痛すぎてそのまま意識を失って倒れてしまい、しばらくして意識は取り戻してその日は寝て、朝一番で病院へ行きました。
その後も下痢が続き、胃腸炎と言われ、点滴をしてもらいましたよ♡

恐らく食あたりか胃腸炎だと思われますが、病院で診断して頂くのが1番安心だと思います◡̈♡
お大事になさってください♡

まままみ

回答ありがとうございます!
急性胃腸炎辛そうですね😭↘
私はどうやら食あたりか何かだったみたいであの後疲れきったのか寝てしまいました😰↘
まだ本調子ではないですが、だいぶ良くなりました😣
今また普通の食事をしたらお腹痛くなりそうなので消化にいいものを食べていようと思います!

まままみ

毎日量が少ないながらも出ているので便秘ではないと思っているんですが量が少ないと便秘にはいるんでしょうか?😱
お通じよりも私はガスがたまりやすくてお腹が張ることが妊娠前からしょっちゅうありました😰
それも関係していたのかなと思います。
貴重なお話ありがとうございました!!

まままみ

まだお通じがでてないので引き続き下痢なのかはわかりませんが腹痛はだいぶ良くなりました!
ホントに倒れてしまいそうでした😭旦那が寝ている部屋までたどりつけず何とか寝室に戻った後はだいぶ楽になって少ししたら寝る事が出来ました💀
まだ胃がキリキリする感じとかはありますが様子をみてみます!
生物食べてないんですけど食あたりっぽいですよね😰
ありがとうございました!!