※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

妊娠6週目の女性が寒気、ほてり、便秘と下痢、吐き気、お腹の痛みを訴えています。夜勤中に心細いですが、病気かつわりか不安です。アクエリアスを飲んでいますが、どうか教えてください。

朝早くすみません、、
今日で妊娠6週目です!
汚い話になってしまうのですが教えてください😭
2週間くらい前から寒気とほてりが交互に訪れています。
それと同時に便秘と下痢も繰り返していました。

さっきあまりの寒気で目が覚めたと同時に、お腹が痛くなりトイレへ行こうとしたのですが、立ち上がった途端吐き気に襲われました、、
お腹の方が先に出ていきそうだったので済ませ、しゃがんで吐こうとしたのですがおえっとなっただけで実際には吐けませんでした。
おえっとなってすぐお腹へ第2波が押し寄せてきたので済ませるとお腹も吐き気も楽になりました。

アクエリアスを2口飲んで横になってるんですけど、これってなにか病気ですか😔?
それともただ単につわりが始まりかけてるんですかね😔?

主人が夜勤中で家に一人の為凄く心細いです。
教えてください、お願いします😢

コメント

めい

つわりが始まったんだと思いますよ!食べ物がこれからあまり食べたくなくなるかもしれませんが、水分だけはきちんととりましょう

モネ

胃腸風邪も流行ってるので、風邪などの可能性もあると思います。

わたしは初期に主に下痢を繰り返して、寒気やほてりがありました。

生理痛の軽い痛みみたいなのもありました。

6wでは嘔吐しかけまではいかなかったけど吐き気はほんの少し出始めてたかな〜位だったと思います。

個人差の大きい事だし、妊娠による影響は少しずつ出てきていてもおかしくない時期だと思います。

ただやっぱり風邪じゃないか診てもらうのが安心かと思います。

明日から土日だし、今日の内に病院行けませんか?

アクエリアス飲むのは水分補給大事なのでした方が良いと思います。

ほてり寒気も上下に来るのも私も一緒です(´+ω+`)完全につわりです!
2日程水分も取れないようだったら点滴に行ったら少し楽になると思います。
突然の体調の変化にビビりますよね(>人<;)
どうか安静にお過ごしください!

奈桜

はじめまして🌸meepさん🌸
妊娠6週目ということなので・・・
つわりにしてはちょっとひどいですね😲
でも妊娠初期症状または胃腸炎だと思います💦💤
熱測りましたか??はかって熱があれば でも妊娠中は体温上がりますが 一応はかってみて 今日内科に行ってみてください🐇 可能性的には腸炎 寒気は風邪の可能性もあります💦

おみるみる

あたしが思うにつわりだと思います😃たぶん。
あたしも、妊娠初期に、便秘や下痢まではなかったのですが、夜中に急に気持ち悪くなり、ゲーゲー袋近くにおいてました😵あたしの場合、夜中ばっかり、つわり来てしんどかったのを思い出します!
はいたあとなんで、少しずつでいいのでこまめに水分は取ってくださいね😘
どこか痛いとか出血とかあれば、朝にでも受診した方がいいと思います。
無理せず頑張って下さい!

meep

やはりそうですか😭
昨日ネットで注文していたアクエリアスと麦茶が大量に届いたので飲めそうな方をしっかり摂取したいと思います!
ありがとうございました♡

meep

全く同じ方がいらっしゃってホッとしました😢
今のところ水分は取れてます!
難しくなった時は点滴してもらおうかな😭
昨日までは胃液が上がってきそうなムカムカだったのでこんな急に吐き気になるなんてビビりました😓←
ゆっくり過ごしたいと思います!
ありがとうございました!

meep

つわりにしては酷いんですか😔!
なにもかも初めてで全然分からなくて、、、

熱は測ったんですけど、37.0度でした!
妊娠してからこれくらい高い体温なのでさほど変化はないかと、、、

この質問をさせてもらって数時間寝たらなんともなくなったので、もしこれからまた酷くなるようでしたら昼から受診したいと思います😭!!
ありがとうございました😢

meep

やはりつわりですか😢
ゲーゲー袋私もベットサイドへ置いておこうとおもいます!
昨日ネットで注文しておいたアクエリアスと麦茶が届いたので飲めそうな方をゆっくり飲もうと思います😔!
痛みは股関節の横?脇腹の下の腰の方が少しピリピリするくらいで他はありません?
出血もないみたいなのでとりあえず安静にしてみようと思います!
ありがとうございました😭頑張ります!

meep

モネさんの初期症状と似ている部分が多々あって少しホッとしました😢

今胃腸風邪が流行ってるんですか😖
実は引っ越してきたばっかりで内科がどこにあるか分からなくて、、、
ネットで調べて行けそうであれば受診しようと思います😔!

水分補給をしながらゆっくり休もうと思います!
ありがとうございました😢

miki🐱💓

わたしも今妊娠五週目
なんですが何も食べれない
ぐらい吐き気が襲います。

お腹が減ってるのに口に
物を入れたいのに吐き気
が怖くて何もいれれません

そして毎日下痢です。
お腹に激痛が走ります

不安ですよね…

私もこの前産婦人科の先生
にこの症状を伝えたら即
点滴されましたよ!

奈桜

meepさん😊
なんとも今はないなら大丈夫ですよ🌸食べたら吐くはつわりですがあまりに下すと胃腸炎の可能性もあるかと思いましたが💦 私は妊娠最初の時期胃腸炎なったことあるので💦 つわり 私ちなみに相当ひどかったですよ💦 最後の方血まで吐きました💦 少量でしたが焦りました つわりで血を吐いても問題はありません🌟 吐きすぎるとそうなるみたいで💦
meepさん病院行かなくて大丈夫です👀 つわりは辛ければ水分をとり ゼリーやアイス アメなどで乗り切るといいですよ🐇
私はつわりの時期マーライオンでした😲もうなんともいえない一日中船酔いみたいな 思い出しただけで辛くなります 今はなんともなくなりましたがつわりは6ヶ月までありました😭💦めちゃくちゃ死にたくなるぐらい私は辛かったです💦 けど必ず産めば終わります😊 稀に出産前までつわりある方がいますので・・・ がんばって下さいね🐇