※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
お仕事

妊娠中のレジ打ちで吐き気がする。どうすればいいか相談したい。

1日4時間、週5でレジ打ちパートしています。
妊娠してから2週間自宅安静で今週からまた仕事始まったんですが、何せ食品を扱うので辛いです。
揚げ物や生魚のにおいでオェっとなり・・・人の臭いでオエッとなり・・・立ってるだけで気持ち悪いです。
幸い吐き悪阻では無いのですが、今日パート中トイレに行ったら吐き気を催し10分程篭ってしまいました・・・・このまま吐き悪阻にシフトチェンジしてしまいそうです。

妊娠中レジ打ちしてた方はどうやって紛らわせてましたか?
上司からは無理しないで早退していいよと言われましたが申し訳なくて大丈夫ですって言ってしまいます・・・・・。

コメント

るなちゃんママ(20)

私ケンタッキーで、働いてて、人の臭いが無理で、常にマスクに2つしてました🙆

• hysteric BBA

私も許可得てマスクはしてるんですがどうしても臭いが貫通してきます(;ω;)
    二重にできればいいんですがそもそもマスク自体しちゃいけない決まりなんですよね・・・・・

• 3月24日
  • るなちゃんママ(20)

るなちゃんママ(20)

それプラス、ティッシュ鼻に詰めたら
    あんまり、臭いしませんよ!笑

ちょっと…嫌ですけど。😂

• 3月24日
  • るなちゃんママ(20)

るなちゃんママ(20)

私は、それで、5ヵ月まで頑張って見ました😂

• 3月24日
  • 野球バカ

野球バカ

レジでマスクNGなんですか?それってどうかなと思いますよ?風邪引いてる人や花粉症の人がいないとは限らないですよね?

• 3月25日

お客様の声的なやつで「店員はマスク付けるな笑顔作るのが面倒だからだろ!」みたいなのが投稿されたらしくマスク禁止になりました・・・・・。
    ですが風邪とかだと店長等に許可を得れば付けれるので、私も許可得てマスクはしてます(*'▽'*)

• 3月25日

今日やってみようかと思ったんですが、口呼吸だけだとなんか辛くてできませんでした(;ω;)アドバイスくれたのに申し訳ないです💧

• 3月25日
  • 野球バカ

野球バカ

あー、クレームですね?いわゆる笑
    そんなの気にするんなら買いに来るな!って言いたくなります笑こっちだってお金稼ぎたいから風邪引いてまで仕事してんだよ!って感じですよねー笑
    レジの仕事4年やってたんで気持ちわかります(^^)

• 3月25日
ぱっつん

私はお弁当屋さんで働いてたのですが
お弁当の匂いが気持ち悪くて気持ち悪くて…
レジもやってたのですが
それも気持ち悪くて…
結局、悪阻が辛い時期は
2週間ほどお休み貰いました(´;ω;`)
理解のある職場だったので
助かりました!
無理しないで働いてくださいね(><)

5日以上休む場合診断書が必要なので休めないかもしれませんが、安定期に入るまでシフト減らしてもらえないか伝えてみます(;ω;)
    ほんと食品のにおい辛いですよね・・・・・ありがとうございました(*'▽'*)

• 3月25日