※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

お腹痛くてトイレで倒れそうになりました。原因はわかりませんが、下痢はない。

今お腹痛くてトイレに行きました。

ですがふんばってもうさぎの糞みたいなのしか出なくて

めまい、吐き気、冷や汗までしてきてトイレで倒れそうになりました。

2,3分でよくなりましたが・・・

なんだったんでしょうか。

今もまだお腹痛いです。
でも下痢もでないし・・・

コメント

便秘してますか??
ふんばったせいでめまいなどの症状が出たのかもしれませんよー。
もし便秘なら先生に相談したほうがいいですよ。あまり力んだりすると赤ちゃんによくないです。

さるあた

便秘じゃないですか?

私も慢性便秘でたまに同じような症状が出ます。
倒れたこともあります。

ひっちー07

便秘ではないでしょうか?私も20週頃に同じような経験をしました。踏ん張りすぎて冷や汗と目眩がしました。
便秘を通りこし、糞詰まり(硬い便が肛門辺りで固まり蓋をしてしまう)にならないうちに病院で相談された方がよいと思います!
私はなってしまって大変な思いをしたので(汗)

rin_baby

お腹が痛くて、ふんばっているときは呼吸が浅く酸欠になり、めまいや吐き気などの症状が起こると、看護師の妹に聞きました(^^)
私もよくそうなってたので、これを聞いてからは、痛くても出来るだけ深く呼吸しながらふんばるようにしています♪
それからは1度もめまいなど起こらなくなりましたよ(^^)

カーテン

いくら便秘でも 踏んばったらダメですょ‼
病院で薬をもらった方がいいです。
お腹に力を入れすぎるとよくないので気をつけてください‼

だるまさんの

私も便秘です。

妊婦用の便秘薬出して貰えるので、主治医に相談したら良いと思います。

白湯もしっかり飲んで、水分補給もしてみてください。

来年春から男の子ママ♡

やっぱ便秘ですよね;_;
お医者さんにも相談します。