胎芽・小さい・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎芽・小さい・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎芽・小さい・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

ばる

7w2dで本日、受診しました。胎芽見えましたが2.8mmしかなく、かなり小さ…

7w2dで本日、受診しました。胎芽見えましたが2.8mmしかなく、かなり小さいので順調とは言えない…と言われました。経過を見て、流産になるかもと言われました。心拍確認は出来たのですが、望みは少ないのでしょうか?

ぽぽ母

本日6w3d、不妊治療を受けての妊娠なので週数に間違いはありません。5w1…

本日6w3d、不妊治療を受けての妊娠なので週数に間違いはありません。5w1dの時、胎嚢4.3ミリ(医者には小さいと言われました)6w3dの本日、胎嚢11.6ミリ胎芽、心拍共に確認できず週数的には小さめのようですが、育っ…

ににす

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今…

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今回また妊娠することができてもうすぐ8週になります。初めて受診したのは、排卵日から計算すると6週に入った所で、運良く3ミリの赤ちゃんの心拍…

私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

一度流産すると不安ですよね(。´Д⊂)流産経験ない私ですら初期は健診の度にドキドキでした(。´Д⊂)おそらく…

★choco★

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?…

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?(;;)先生からはこの時期に見えてないと…と言われてます。1週間後が怖くて…赤ちゃんひょっこり現れてくれないかなぁ…と願いながら覚悟もして…

ステファニー15

ステファニー15

私も、7週の時に心拍も赤ちゃんの姿も見えず、先生にも「流産してるかもしれないね」って言われて毎日泣…

oky.

初めて質問させていただきます。不妊治療の病院で5w3dに5㎜のまん丸の胎…

初めて質問させていただきます。不妊治療の病院で5w3dに5㎜のまん丸の胎嚢を確認し、本日(5w6d)転院先の産婦人科で再度内診してもらいました。胎嚢5.7㎜だけを確認しました。この時期には胎芽や卵黄嚢が見えてもお…

いちにさん

今34歳で、過去に流産2回あります。排卵が遅れたようで、6週と言われ…

今34歳で、過去に流産2回あります。排卵が遅れたようで、6週と言われています。5月29日に出血し、病院に行ったところ、5週で心拍確認出来ました!ですが、胎芽が見えません…心拍もかすかだと言われました卵黄…

ロフティ☆

ロフティ☆

胎芽が赤ちゃんなので、胎芽が見えないと心拍も確認できないように思うのですが、、、胎芽と卵黄嚢を逆に…

Linda◡̈

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみな…

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみなさんいつ確認できましたか?5w5dにまた病院にいきます!その頃にはまだ確認はできないのでしょうか?胎嚢確認後流産した方いますか?心拍確認まで…

イチカイツカ

7週0日で病院に行き、胎芽は見えたのですが、心拍確認出来ませんでした…

7週0日で病院に行き、胎芽は見えたのですが、心拍確認出来ませんでした。基礎体温をつけていたわけではないのですが、生理がほぼ順調だと伝えたら、先生からは「うーん厳しいかもしれない。たいのう(2㎝くらい)も小…

らら

らら

現在2人目妊娠中で9週目です!6週5日で病院に行ったときに心拍確認できませんでしたが8週で病院に行ったら…

☆

この前6w0dで心拍確認できました!胎嚢が20mm、胎芽が0.7mmと、胎芽がと…

こんばんは‼︎この前6w0dで心拍確認できました!胎嚢が20mm、胎芽が0.7mmと、胎芽がとても小さいことが気になります(;_;)そんなに小さくて、本当に心拍確認できたのか?と、疑いたくなるほどです笑。まだ週数浅いから…

とっと

妊娠6w4dの初マタです‼︎昨日検診に行くとエコーを撮ると胎嚢が18.3mmで…

妊娠6w4dの初マタです‼︎昨日検診に行くとエコーを撮ると胎嚢が18.3mmで胎芽が6.3mmでした先生は「1週小さいからまだ5週の大きさだけど心拍確認出来てるし大丈夫」と言ってましたが やはり小さいと言われたら気にな…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

わたしは同じ時期5.3くらいでしたよーでも小さいなんて言われなかったです!順調!と言われました!先生が大…

Rmama

上に2人娘と息子がいます。一度流産していて今回4回目の妊娠なのです…

上に2人娘と息子がいます。一度流産していて今回4回目の妊娠なのですが、昨日の検診で胎芽に比べて胎嚢が小さい。いい結果にはならないと思う。と言われてしまいました。一応母子手帳は貰いに行って!といわれたの…

大好きかぁちゃん

大好きかぁちゃん

今回の妊娠、私も不安から始まりました。2回目の検診で赤ちゃんと心拍確認できましたが、医師からは赤ち…

ぱみー

6w1dの初マタです。先週胎嚢確認出来て(10.5mm)、1週間後の今日病院へ行…

6w1dの初マタです。先週胎嚢確認出来て(10.5mm)、1週間後の今日病院へ行き、心拍確認出来ました。ただ…先生に「小さいねぇ」と言われてしまい、小さいのが心配なので、また1週間後に病院に来るよう言われました。胎…

nao⋈妊活中

nao⋈妊活中

ご妊娠おめでとうございます。排卵日はおわかりなのでしょうか⁉︎6w1dとのことですが、誤差がある可能性は…

Linda◡̈

6w3dで3回目の診察してきましたっ😂エコー写真を渡されて8割心拍確認でき…

6w3dで3回目の診察してきましたっ😂エコー写真を渡されて8割心拍確認できたけどまだ気をつけてね〜とだけ言われ筋肉注射を打ってきました(´・_・`)✦ฺこの写真をみるとGSが二つあるのてますがどっち正しいのでしょうか?…

まおぴ

文が下手なので簡単に質問させていただきます。今最終生理から数えて8w6…

文が下手なので簡単に質問させていただきます。今最終生理から数えて8w6dのマタママです。エコーについてお聞きしたいのですが、グーグルでいろんな人のエコーを見ていると自分のエコーと双子ちゃんのエコーが似て…

takeayu

皆さんの心拍確認の時の感想教えてください♪ヽ(´▽`)/今日6w1dで心拍確…

皆さんの心拍確認の時の感想教えてください♪ヽ(´▽`)/今日6w1dで心拍確認できたのですが、想像ではピコピコしてるのかな?と思っていましたが、実際はウネウネって感じでした(* ̄ー ̄)皆さんはどう感じましたか?あと…

afuෆ̈

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽…

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽が小さいのではと少し心配です。大丈夫でしょうか?

ふなまる

今日、2週間ぶりに検診に行ってきたのですが、7w1dで胎嚢が16.3㎜、胎芽…

いつもお世話になっております。今日、2週間ぶりに検診に行ってきたのですが、7w1dで胎嚢が16.3㎜、胎芽と思われるものが2.1㎜。心拍もまだ確認できずでした。まだ流産と決まった訳ではないのに涙が止まりません。…

ぺぽぱ

ぺぽぱ

私もこの頃何週かわからず悩みました(>_<)けど、今11wでやっと成長が追いついてきたねと先生からお話し…

ちびちびまま

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月…

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月に繋留流産で今回の妊娠をとても喜んでいましたが、、、5週の胎嚢が6、2ミリと小さく、7週で胎芽、心拍確認できましたが、CRLが5ミリ弱と小さ…

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…

いく

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認で…

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認できました。ピコピコ動く心臓に感動したのもつかの間、先生に「赤ちゃんが小さいので、引き続き流産予防をしましょう」と言われました。薬を増…

*Mayo*

現在8w2dです。今日検診に行ったら胎芽10.2㎜でした。小さいような気が…

現在8w2dです。今日検診に行ったら胎芽10.2㎜でした。小さいような気がします。心拍もしっかり確認できたので、先生は問題ないですよ。とおっしゃっていたのですが、、不安です。ちなみに7週1日で心拍確認でき胎芽7…

ゆうぴち

前日初診で6w0dで妊娠確認できました!でもエコー写真にて胎嚢が10mm、胎…

前日初診で6w0dで妊娠確認できました!でもエコー写真にて胎嚢が10mm、胎芽は確認出来ませんでした。6w頃には胎芽や心拍確認できるようになるってネットに書いていたので流産の可能性が高いのか心配です…。6wで10mm…

ミッキー.jp

ミッキー.jp

私も6wで10mm位でした(*_*)先生にもしかしたらダメかもしれないと言われ、さらに出血まで続いていたので…

はな

1月に胎嚢確認後に流産したものの、次に妊娠は一応できましたが、、妊娠…

1月に胎嚢確認後に流産したものの、次に妊娠は一応できましたが、、妊娠7週5日で、(胎芽6.5ミリと小さい)心拍確認出来ず…!流産するかもと医者に言われました。 覚悟決めていかなくては、と思いつつ、、でも、急に心…

みるきぃ。

昨日、6週3日で病院に行き、心拍確認出来ました(o´罒`o)ニヒヒ。心拍確認出…

昨日、6週3日で病院に行き、心拍確認出来ました(o´罒`o)ニヒヒ。心拍確認出来た事で頭がいっぱいになり、先生に質問しわすれてしまったのですが…。エコー写真見て、先生は胎嚢が大きくてまんまるだね〜っと言われただ…