※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなまる
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、涙が止まりません。同じ周期の先輩ママさんは心拍確認できたか気になります。

いつもお世話になっております。

今日、2週間ぶりに検診に行ってきたのですが、7w1dで胎嚢が16.3㎜、胎芽と思われるものが2.1㎜。

心拍もまだ確認できずでした。

まだ流産と決まった訳ではないのに涙が止まりません。

先輩ママさんたちは、やはりこのくらいの周期では心拍確認できましたよね?
胎嚢も胎芽も小さいですし…。

コメント

ぺぽぱ

私もこの頃何週かわからず悩みました(>_<)
けど、今11wでやっと成長が追いついてきたねと先生からお話しがありました♪( ´▽`)

最初の大きくなるスピードがゆっくりなだけかもしれません(^^)赤ちゃんに不安が伝わると良くないですよ(>_<)信じてるからねと思ったり声をかけたりすると赤ちゃんに伝わると思います♪( ´▽`)心拍も8wで確認できる方もいらっしゃるようなので気を落とさず赤ちゃんを信じてあげてください(^_^)

• ふなまる

ふなまる

お返事ありがとうございます!

そうですね!
    赤ちゃんを信じてリラックスして過ごそうと思います✨

• 4月14日
achamama

排卵の遅れもあるのでもしかしたらまだ7wじゃないかもしれませんよ(*´∀`*)
私は9wで心拍確認出来ました(*∩ω∩)
排卵日が思ってたのと遅れてたので(´:ω:`)

• ふなまる

ふなまる

お返事ありがとうございます!

そうですね、排卵のズレもあるかもしれないですもんね!

次の検診までリラックスして過ごそうと思います*\(^o^)/*

• 4月14日