※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

1月に流産後、再妊娠。7週5日で心拍確認できず。8週で心拍聞こえた経験者のメッセージを求めています。

1月に胎嚢確認後に流産したものの、次に妊娠は一応できましたが、、妊娠7週5日で、(胎芽6.5ミリと小さい)心拍確認出来ず…!流産するかもと医者に言われました。 覚悟決めていかなくては、と思いつつ、、
でも、急に心拍が急に聞こえだした…なんて人がいたらメッセージ下さい。
諦めずにいたら8週で心拍が聞こえたという人もお見かけしまして。。

コメント

とりぷる

私は、赤ちゃんが確認できて、ともすれば心拍も確認できるだろうと思い、6週6日で初診に行きました。胎嚢は見えましたが、赤ちゃんが見えなくて。
担当医が「これかなぁ」ってどうにかそれっぽいものを測ってもらい1㍉でした。

私も2度流産経験があり、半分諦め、半分心配と怖さで一杯で。

しかし、2週間後、心拍確認出来ました。8週6日で確認できたことになります。

こればかりは赤ちゃんの生命力にかけるしかないのですが、安心材料になればと思いコメントさせていただきました。

はな

メッセージありがとうございます!

8週で心拍確認できたとは良かったです…!そしてそのような方も、本当にいらっしゃるのですね。

私は1週間後に また先生に見てもらう事になりました。

先生は諦めモードだったので、一応、心の準備はしていくつもりですが(T_T)

ありがとうございます!!