※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

人工授精で心拍確認できず、次の受診が8w5d。気持ち悪さもあり、上司に伝えるか迷っている。

人工授精で、6w1d心拍確認できなかったです💦
胎嚢17mm、卵黄嚢までは確認できました!
(エコー写真には5w2dと記載されてました)

次の受診は5月28日で8w5dです💦
次までずっとソワソワが続くと思うと既に憂鬱です😭

少し気持ち悪いので今日心拍確認できたら、上司にだけでも伝えようと思っていました。
人手不足なのでなるべく早く上司に伝えて対処してもらいたかったのですが、伝えるか悩んでます( ; ; )

コメント

まま

心拍確認できたら上司には伝えてもいいと思いますよ!胎嚢だけだと不安なので、、
私も6週は心拍確認できなかったので次1週間後ね〜と言われた時はソワソワしてました笑

8週だとつわりとかも出てくるので早めに心拍確認できるならしたいですよね😣

• S

S

やっぱり心拍確認してからが良いですよね💦
    私も1週間後と言われるかと思いきや2週間後でした😂
    仕事も割とハードで残業ありきみたいなとこがあるので、早く言いたくて😭

• 5月10日
  • まま

まま

3人共心拍確認して、もう一度2週間後とかに大丈夫だったら伝えてと言われていたので先生にもよりますが、基本的には心拍確認後ですね😣

もしかしたら胎嚢の大きさからして1週間後だと心拍確認できるかできないかギリギリなのかも?なので2週間後にしたのかなぁと、、(胎嚢の大きさが大きい小さいは私もわからないので憶測ですが、、)
    2週間長過ぎますが胎嚢だけなら上司に言わない方がいいかもですね😣

• 5月10日
  • S

S

2度確認するとこが多いみたいですね!!

ソワソワしますがなんとか我慢してしっかり確認できてから伝えようと思います🥺
    陽性を見て初めての受診の時も予想より?胎嚢が小さかったので、特に指摘はされてませんが私も小さめなのかな?って思ってます!!

• 5月10日
  • まま

まま

2回確認した方が安心ではありますよね😂ですが、2回目の確認からはすでにつわりとの戦い始まってて待合室きつ過ぎた記憶あります笑

そしたら2週間後がもしかしたら何度も受診しなくてもいいタイミングなのかもです!

• 5月10日
  • S

S

たしかにつわり中の待ちはかなりきつそうです😂

今日の診察も自費で、覚悟はしてたのですがめっちゃ高かったので診察回数を少しでも減らしてくれたのかな?とポジティブに考えようと思います🥺

• 5月10日
  • まま

まま

自費高いですよね、、保険適用してほしいです😣私も自費だったので何度も通うと結構持ってかれるなぁと思ってました…
    まずは仕事無理せずです!身体優先に考えてくださいね☺️

• 5月10日
  • S

S

なんで今だに自費なんですかね😭
    温かいお返事ありがとうございました!!前向きに赤ちゃん信じて待てそうです✨

• 5月11日