※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Mayo*
妊娠・出産

胎芽の成長は個人差がありますが、心拍が確認されていることは安心できます。今後の成長に期待しましょう。

現在8w2dです。

今日検診に行ったら胎芽10.2㎜でした。
小さいような気がします。。

心拍もしっかり確認できたので、
先生は問題ないですよ。とおっしゃっていたのですが、、不安です。

ちなみに7週1日で心拍確認でき
胎芽7.2㎜でした。

小さくて不安ですがこれから大きくなるのでしょうか?(>_<)

コメント

がっちゃん

心拍確認おめでとう
ございます♡
心拍確率後は流産率も
下がりますし
出血とかなくて
先生が問題ないと
言われたのなら大丈夫ですよ!
ママが不安になると
赤ちゃんに伝わるしよく
ないですよ。゚(゚^o^゚)゚。

chi94bi

わたしも初期の頃は右も左もわからず
全てにおいて不安だったので
お気持ちわかります(>_<)
でも赤ちゃんの生命力はわたしたちが思うよりずっと強いものです(*^_^*)
先生も大丈夫と言ってくださったなら、きっと大丈夫!
赤ちゃんを信じて、リラックスして過ごされてくださいね(*^o^*)

大きさは角度もありますし、先生がマウス?でここからここまでってやってるので誤差がありますよ(^^)
私も心拍確認してから毎週つわりなどで行ってたんですが、三回目くらいの時の大きさが初回の検診よりも小さくて、二週間経ってるのに赤ちゃんが小さくなってるの!?と思ったのですが、先生はなにも言わず、次の検診の時にはちゃんと大きくなっていました。

侑里ママ

これから、すごーく大きくなります。心配なしです。

ーーー★

おめでとうございます✨
私も不安で仕方なかったですが赤ちゃんを信じてマタニティライフ楽しみましょ🙌💕