※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oky.
妊娠・出産

初めての質問です。5w3dで5㎜の胎嚢を確認し、5w6dで再度内診。胎嚢5.7㎜で心拍未確認。心配。同じ経験の方いますか?

初めて質問させていただきます。
不妊治療の病院で5w3dに5㎜のまん丸の胎嚢を確認し、本日(5w6d)転院先の産婦人科で再度内診してもらいました。
胎嚢5.7㎜だけを確認しました。
この時期には胎芽や卵黄嚢が見えてもおかしくないけど…一週間後にも見えてなくて心拍も聞こえなかったら厳しいですねと言われました。
確かに5.7㎜は小さいような…。
胎芽、卵黄嚢、心拍確認が7wとか8wとかで出来たと言う方がいらっしゃるようですが、実際その方々はこの時期に胎嚢が私ほど小さくはない方々で…。
胎嚢が小さい上に色々不安な事を伝えられるので心配です。
一週間後に胎嚢も大きくなって、色んな不安が払拭できればいいのですが…。
同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか??

コメント

りむにゃん

大きさは分かりませんけど、私も5週くらいで行って「4週くらいの大きさしかない。1週間後にまた見せて」と言われ、里帰りお断り産院だったので、別の所に1週間ちょっとあけて行ってもまた「胎嚢しかないし大きさも4週くらいしかない」と言われてしまいました。
次の火曜日に行きますが、結果が出てしまうしひやひやですね。先生にはダメなほうの可能性をいっぱい押されました;;
まだ結果が出ていないのでなんとも言えなくて申し訳ないのですが、どっちにせよ待たないと仕方がないし、期待はしすぎず絶望もせずその日まで信じて待つことにします。

• oky.

oky.

回答ありがとうございました。
    お互い次の検診まで、気が気じゃない日々が続きますね。
    待つしかないので、私も信じて待つようにします!

• 9月12日