※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

妊娠6w4dの初マタです。検診で胎嚢が18.3mm、胎芽が6.3mm。先生は心拍確認し「1週小さいけど大丈夫」と。同じ経験の方いますか?

妊娠6w4dの初マタです‼︎
昨日検診に行くとエコーを撮ると胎嚢が18.3mmで胎芽が6.3mmでした
先生は「1週小さいからまだ5週の大きさだけど心拍確認出来てるし大丈夫」と言ってましたが やはり小さいと言われたら気になってしまいますT^T
同じように言われた方いらっしゃいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

わたしは同じ時期5.3くらいでしたよー
でも小さいなんて言われなかったです!
順調!と言われました!

先生が大丈夫と言うなら気にすることないですよ!

• とっと

とっと

回答ありがとうございます★
    軽い喋り方をする先生で「大丈夫だべ?」って逆に聞かれて心配でした

さあやさんは8週なんですね(o^^o)元気な赤ちゃんが生まれるように頑張りましょうね‼︎

• 1月7日

大丈夫だと思いますよ!
6週の頃私はやっと胎芽確認出来た位でした!
赤ちゃんはこれからものすごいスピードで成長していきます(*^^*)平均より1週2週位の誤差が出てくる赤ちゃんもいっぱいいますよ♪

• とっと

とっと

回答ありがとうございます★
    そのぐらいの誤差はあるんですね…
    初めての妊娠で不安でいっぱいになってました‼︎
    あまり気にし過ぎないよう気をつけたいです^^;

• 1月7日
saeko.h

初めまして。
私も6w4d初マタです。
2日前に病院に行き16.1mmで心拍の確認取れました。
先生に「小さいから、もしかしたら後に流産の可能性もあるかもしれない」と言われてしまいました。
でも今できることはないそうです。
私も心配です。
私の場合悪阻もなく、胸が少し張るかな?程度で、そこも気になります。

• とっと

とっと

回答ありがとねございます‼︎
    週数同じくらいですね。
    心拍確認出来たらもうよっぽどな事が無ければ大丈夫かなって勝手に思ってました…
    出産経験ある友達も「エコーってそんなに当てにならないし先生によって大きさ変わる時あるから大丈夫だよ!」って言ってました
    お互い赤ちゃんの生命力信じましょう‼︎不安で一杯ですが…
    私は胸が張ってるのと軽い悪阻と風邪ひいたのか咳が出たら吐き気が止まらないです
    インフルや胃腸炎も流行ってますし気をつけて生活しましょうね★

• 1月8日