※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
妊娠・出産

心拍確認ができて安心です。皆さんはどう感じましたか? 胎嚢が21mm、胎芽が1.7mm。小さいですが大丈夫ですか?不安もありますが、期待もあります。

皆さんの心拍確認の時の感想教えてください♪ヽ(´▽`)/

今日6w1dで心拍確認できたのですが、想像ではピコピコしてるのかな?と思っていましたが、実際はウネウネって感じでした(* ̄ー ̄)皆さんはどう感じましたか?

あと胎嚢が21mm
胎芽が1.7mmって小さいですか?

期待と一緒に不安も大きくなってしまって(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6週で心拍確認出来ましたが、画面がブレてる?ザワザワしてる?みたいな印象で先生に心拍だと言われるまでわかりませんでした(笑)
もう少し大きくなると、分かりやすくなりますよ(^^)

n

おめでとうございます♡
私は心拍確認の時胎芽はこんなしっかりわかりませんでした:(´◦ω◦`):
ほんと白い点がチカチカしてるだけでこれが赤ちゃんなんだ!って(笑)
でもこんなちっちゃいのに
心臓があって生きてるって思うと
検査台に乗りながらウルウルしたのを覚えてます♡

あと全然小さくないと思いますよ♡

こてつママ

心拍確認おめでとうございます!!

私の時は、はじめて主人と一緒に検診に行った時に心拍確認できました。
確かにうねうねしてる感じで、主人がなんかねずみみたいって言ってたのを覚えています。
心拍確認できたらとりあえず一安心ってすごく安心したなぁー
その子が今、おっぱい飲んでますw

胎嚢がどれくらいだったか忘れてしまったんですが、赤ちゃんにも個性があるからあまり心配しすぎなくても大丈夫だと思います^^
出産すると忙しいですよ!
今のうちにマタニティライフ楽しんで下さいね\(^o^)/

リリー

わたしも6週で心拍が確認されました(^^)♡小さい白いポチがピコピコしてて、何かいると思いました!

大きさはそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!これから成長していきます(^^)

不安になりますよね!わたしも最初は不安で仕方なかったけど赤ちゃんが安心して成長できるように今はお母さんがムリしない時期だと思います☆

わたしの6週目の時です!

こてつママ

心拍確認おめでとうございます!!

私の時は、はじめて主人と一緒に検診に行った時に心拍確認できました。
確かにうねうねしてる感じで、主人がなんかねずみみたいって言ってたのを覚えています。
心拍確認できたらとりあえず一安心ってすごく安心したなぁー
その子が今、おっぱい飲んでますw

胎嚢がどれくらいだったか忘れてしまったんですが、赤ちゃんにも個性があるからあまり心配しすぎなくても大丈夫だと思います^^
出産すると忙しいですよ!
今のうちにマタニティライフ楽しんで下さいね\(^o^)/

こてつママ

すみません2回同じの送っちゃった(;_;)

H.mama

私は一度心拍が一定ではないと言われ、流産の可能性が高いと言われ、結果その子を流産したので、元気にピコピコ動いているのをみて、安心して、涙が出てきちゃいました꒰´͈ω`͈꒱

心拍を無事確認できたら、ひとまず一安心ですよね(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)♡
今は大切な時期なので、あまり無理をなさらないように、してくださいね꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥♡⃛

takeayu

画面がぶれてるザワザワですかΣ(゜Д゜)いろんな見え方するんですね!面白いです!

私もほら心臓動いてるよーといわれてもイマイチぴんと来なかったです。来週また行くのでその時が楽しみです(^^)

takeayu

ありがとうございます!
こんなに小さいのにって本当に思いますよね!!夜とろろうどん食べなから涙ぐみました。頑張ってくれてるんだって(*´∇`*)

検査台に乗るまでが一番ドキドキしてつらかったです(笑)

小さくないですか!?
なんか先生がとりあえずは心拍見えます。でもまだわかりません。また来週。だったので、なんか不安になってしまって(>_<)

takeayu

ありがとうございます\(^o^)/
旦那さんと診察室入ったんですか?素敵です(´∇`)
うちはずっと入り口のロビーでゲームさせてました(笑)

ネズミみたいってなんか可愛らしい表現ですね(* ̄ー ̄)
やっぱり心拍って感じしませんよね!ウネウネしてるけどこれ…?みたいな。

この子がオッパイ飲むとこみたいです!2、3日前に突然<私の子はこのこじゃなきゃ嫌>って凄い思って泣いてしまって。不思議ですね(´・ω・`)

マタニティライフ満喫します♪ヽ(´▽`)/

takeayu

ピコピコは羨ましいです!!なんか理想です(*´ー`*)心拍のイメージぴったりなので♪
大きさや心拍の見え方は個性としておおらかに捕らえなきゃですね( ̄∇ ̄*)ゞつい平均を調べては…

私が安心してないと赤ちゃんも安心できないですね!!

胎嚢が綺麗な丸で胎芽大きいですね(°▽°)!!

takeayu

お辛い経験を聞かせてくれてありがとうございます。やはり心の片隅には置いておかなきゃいけないですよね流産は。

前回検査薬反応後に生理がきて(流産にはならないですが)、今回心拍確認の検査がめちゃくちゃ怖かったです。当たり前に育ち生まれると思えなくて。だからこそ今回物凄く嬉しくて、でもまだまだ不安は拭えなかったり。

心拍確認は一安心と自分に言い聞かせなきゃですねo(*⌒―⌒*)o無理せずのんびり頑張ります!!

今晩は~私もちょーど同じ時に心拍確認しました‼
私のはピコピコ動いてました笑
私も旦那さんと初めて一緒に入ったのですが、旦那さんが大興奮してて、それが印象的です笑
旦那さんにも色々分かってもらえるし、一緒に入るのおすすめです🎵
あと大きさも私より大きいですよ~☺
お互い今後楽しみですね🙌✨

takeayu

こんばんは♪ヽ(´▽`)/
おっピコピコママさんですね!羨ましいです(°▽°)

診察は一人ですよー(^o^)なんか恥ずかしくて。あと年の差が物凄いので、お父さんですか?と聞かれそうで面倒で(^^;膣エコーじゃなくなったら是非と思ってます。

うちは回りの妊婦さんや子供みてなんかしみじみと<実感がわいてきたきがするよ>とかなんとか。回りに人いたので私がなんか恥ずかしくなってしまい、もしや私よりも実はうかれニヤケてる!?と思い本人に言ったけど自覚なしでした(笑)

大きさは大丈夫そうで安心しました。こんなに胎嚢大きいのに、たくさん隙間あるのにこんなに小さいの?と貧乏性?なこと考えてました(笑)

今後は楽しみで浮かれすぎないよう気を付けます(/▽\)♪