妊娠初期・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・上の子についての質問と回答をご紹介します。

ミルミルク

今3人目妊娠初期の妊婦です。旦那さんの仕事でシンガポールへ転勤になり…

今3人目妊娠初期の妊婦です。旦那さんの仕事でシンガポールへ転勤になりそうです。出産は日本の実家でと考えていますが、上の子が3歳1歳着いて行くのは無防備すぎますか?シンガポールでの妊婦検診とか全く知識がな…

おじじ

おじじ

シンガポールには何年ぐらい赴任の予定ですか⁇

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

しゅったんママ

3人目を妊娠して12週です。今日妊娠糖尿病と診断を受けました。ショッ…

3人目を妊娠して12週です。今日妊娠糖尿病と診断を受けました。ショックすぎて、つわりなかったのに吐き気が、、、同じように妊娠初期で妊娠糖尿病と診断された方いらっしゃいますか?病院に行く回数も増えるし、そ…

K☆p

K☆p

私も、初マタで初期から妊娠糖尿病を診断され、明日からインスリン始まります💦血糖値も測定してます💦確か…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

RAT+

4人目妊娠6ヶ月です。今日は検診でした⑅︎◡̈︎*性別わかるかなー?と思って…

4人目妊娠6ヶ月です。今日は検診でした⑅︎◡̈︎*性別わかるかなー?と思ってましたが…今日は残念…オマタ閉じてました。そして、逆子でした。最近、下の方を胎動でむにょむにょされてたのでやっぱりって思いつつ。そうい…

こさゆりまり

こさゆりまり

私も4人目妊娠中で、15週です!それに、子供の歳がまるっきり一緒❗️すごい(≧∇≦)と思ってコメント書いてし…

ソラン

みなさん妊娠初期の時...上の子と出かける時、普通にチャイルドシート乗…

みなさん妊娠初期の時...上の子と出かける時、普通にチャイルドシート乗せる作業されてましたか?自分1人で子供連れて出かける時はそうせざるを得ないのですが、上の子は2歳で13キロくらいあるし結構お腹に力入るか…

ゆっぷ

ゆっぷ

心配ですよね>_<私の娘も2歳2ヶ月で12キロあるんですけど普通にチャイルドシート乗せてましたよ(^_^)旦那…

いーまま

妊娠初期に上の子(1歳4ヶ月で10キロ)を抱っこしても大丈夫でしょうか?

妊娠初期に上の子(1歳4ヶ月で10キロ)を抱っこしても大丈夫でしょうか?

りなままん

二人目妊娠17週です。上の子が幼稚園なんですが、春休み中は風邪を引か…

二人目妊娠17週です。上の子が幼稚園なんですが、春休み中は風邪を引かなかったのに行きだしてから風邪ひきからの私がうつり(´Д`)かれこれ、妊娠初期から、マイコプラズマやらと三回子供からうつってます(>_<)子供…

ことりおまめ

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超…

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超です。お盆休みのためまだ受診していません。来週火曜日から夫実家に帰省予定でした。5~6時間の車移動と夫実家泊、牧場で子どもを遊ばせる…

AI.com

上の子2歳になり、お腹の子は9ヶ月です。妊娠初期は5ヶ月半までダラダラ…

上の子2歳になり、お腹の子は9ヶ月です。妊娠初期は5ヶ月半までダラダラとつわりがあり寝たきり、中期は春だったので遊びに連れていったりできましたが、後期の今は暑くてバテバテだし、外に遊びに行くにも辛いし、…

れこまま

ただいま7wですが、妊娠初期ってこんなにやる気出なかったっけ…?という…

ただいま7wですが、妊娠初期ってこんなにやる気出なかったっけ…?というくらい疲れてます。家事育児仕事に追われて、全然やる気が起きないというか、身体が疲れているのか…。ホルモンのせいでしょうか?上の子妊娠中…

deleted user

退会ユーザー

私もです(´・ω・`)つわりもありますが、洗濯ほったらかしです…( i _ i )今は仕方ないかーと割り切って、…

たるたる

妊娠初期からラキソベロン飲んでいる方いらっしゃいますか?上の子の時も…

妊娠初期からラキソベロン飲んでいる方いらっしゃいますか?上の子の時も飲んでいたし婦人科でもらったので大丈夫だとは思うのですがなんか急に不安になってきて…奇形とか障害とにはつながらないですか?

あちち❤

妊娠初期に上の子と公園に遊びに行ったりは普通にしてましたかね?無理し…

妊娠初期に上の子と公園に遊びに行ったりは普通にしてましたかね?無理しない程度なら大丈夫ですよね(;_;)?

ゆいちゃん

妊娠初期ってどういう動きに注意が必要ですか?上の子はまだまだ抱っこが…

妊娠初期ってどういう動きに注意が必要ですか?上の子はまだまだ抱っこが必要で、お腹に突進してきたりもします( ̄◇ ̄;)また木曜日に親子体操に参加予定なんですがキャンセルしたほうがいいでしょうか。結構腹圧のか…

プリン

なんでも真似する、欲しがる友人について。13歳、1歳1ヶ月、妊娠初…

なんでも真似する、欲しがる友人について。13歳、1歳1ヶ月、妊娠初期のママです。貸し借りが苦手な方どうされてますか?出産が早かった為上の子の出産用品は、しばらくしてこれから産む!という友人に譲りました…

jojomama

妊娠初期は仕事でイライラ、中期は上の子のイヤイヤでイライラ、後期は…

妊娠初期は仕事でイライラ、中期は上の子のイヤイヤでイライラ、後期は里帰りで両親にイライラ、イライラしたくないのに、この妊娠中、イライラしてばかりのような気がします。神経質な赤ちゃんが生まれてきてしま…

にじまり

チェックワンファストを生理予定日の翌日に使って陰性でした。検査は昼…

チェックワンファストを生理予定日の翌日に使って陰性でした。検査は昼間にしました。数日後に陽性にかわる可能性はあると思いますか?上の子の時と同じような腹部の感覚や、胃腸の調子、胸のあたりの気持ち悪さ、軽…

SR★

SR★

チェックワンファフトを予定日に使って陰性だったけど、その4日後にクリアブルーを使って陽性でした!

noi108

パニック障害での妊娠初期 乗り越えのコツ私はパニック障害を患っており…

パニック障害での妊娠初期 乗り越えのコツ私はパニック障害を患っております。妊娠は2度目、1人の子持ち現在妊娠9週目になります。つわりなのかパニック発作なのか分からない吐き気の波が常にあります。(私は極度…

ねこちゃん

ねこちゃん

私も2人目妊娠中、パニック障害が酷くなりました。つわりも酷く、安定期まではほとんど寝たきりでした。つ…

ぷぅちゃこ

今二人め妊娠中でつわり中なんですが…旦那が休みの日にちょっと外出て無…

今二人め妊娠中でつわり中なんですが…旦那が休みの日にちょっと外出て無理しない程度にシ ョッピングしてみる?と誘ってくれてるのですが…行くとこが車で30分、休憩をはさみ気晴らしにショッピング?してみようと思う…

okasan

お腹を締め付けない抱っこ紐のオススメってありますか?今妊娠初期で歩け…

お腹を締め付けない抱っこ紐のオススメってありますか?今妊娠初期で歩けない1歳1ヶ月の男の子がいます。まだまだ歩けそうにないので抱っこ紐ないと大変な時期です。基本はベビーカーで移動ですが、ベビーカーを持ち…

omo

妊娠初期カップラーメンたべましたか?元気で健康な赤ちゃんが生まれまし…

妊娠初期カップラーメンたべましたか?元気で健康な赤ちゃんが生まれましたか?つわりの時期はどうしてもしんどくてかなりの偏食になっています。明日で11wですが、5wから上の子よりきついつわりが始まり、この前にカ…

あーみん@3人目誕生!

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちと…

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちとだいぶ歳が開き、妊娠中は初産婦とかわらずあたふたしています~。そして、3人目にして初めて血を吐くほどの吐きづわりを体験し、飲めない・…

deleted user

退会ユーザー

産院までが「痩せすぎの方がいい」って…耳を疑います!(>_<)今、妊婦の痩せが大問題になっています。周りの…

aya..m

妊娠10w6dです。何をするにもやる気が起こりません。悪阻もあり(最近マ…

妊娠10w6dです。何をするにもやる気が起こりません。悪阻もあり(最近マシですが)昼間は特に動く気がしません。仕事は悪阻が酷かった時に体調いい日に出ておいでと言ってもらっていて休んでます。でも休んでる自分が…

はるなつママ

はるなつママ

妊娠初期は胎盤が作られている時ですし、そちらにエネルギーが使われていると思います。私も家事はもちろ…

s.mama♡

妊娠初期で熱を出してしまいました。検査薬で陽性になり週数では4週4日…

妊娠初期で熱を出してしまいました。検査薬で陽性になり週数では4週4日です。まだ病院へは行ってないので心拍や胎嚢は確認できてません。そんな時期なので体調に気を使って生活してきたのですが、昨日から関節痛や…

ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

私は妊娠6週で初診終了した直後に謎の高熱で2日、寝込みました。インフルの時期では無かったのと初めての…

ミッフィー

いま妊娠7ヶ月なのですが、妊娠初期からずっと上の子供達にイライラし…

いま妊娠7ヶ月なのですが、妊娠初期からずっと上の子供達にイライラし、毎日大声を出してしまいます。一番上の娘は健常児で落ち着いているのですが、2番目の娘と3番目の息子が障害児で手が掛かり、頭ごなしに叱…

ぷぎ

ぷぎ

そうなんですね。手を抜けるところは抜いて、その分を優しさに変えてお子様に接することができるといいで…

ぱっぴー

義父にストレスなことを伝えたい。第2子を妊娠しており(まだ9週)出産時…

義父にストレスなことを伝えたい。第2子を妊娠しており(まだ9週)出産時上の子を実家に預けるつもりでいましたが、実母に「見たいけどお父さんもお母さんも働いてるから難しいかも。」と言われました。実際、日中は…

小香

妊娠8w、つわりが本格的になり、発熱も続いて、アイス、ヨーグルト、蒟…

妊娠8w、つわりが本格的になり、発熱も続いて、アイス、ヨーグルト、蒟蒻ゼリーばかり摂取しています。こんな物しか食べれず…普通に考えればわかるのですが、下痢気味。水分だけは、多めに取っていますが、朝と夜は…

Edy♡

Edy♡

私も妊娠発覚時からしばらく日々下痢でした(´Д` )医者には初期にはよくあることだから平気だよーと言われ…

mi_chan

上の子がアトピーで妊娠初期から知らずにアルメタ軟膏というステロイド…

上の子がアトピーで妊娠初期から知らずにアルメタ軟膏というステロイドが入ってる薬を指に付けて子供に塗って使っていました。今更気にしても…って感じなんですが妊娠中アルメタ軟膏塗ったりしていた方いらっしゃい…

コキンたん

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や…

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や言動をそのまま伝えたら夫は不快に思うだろうし、逆も同じなので実母に夫への不満や心配なことを言わないよう気をつけています。なのに母がど…