※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasan
子育て・グッズ

抱っこ紐でお腹を締め付けないオススメはありますか?1歳1ヶ月の男の子がいて、エルゴでは腰が痛いので簡易なものを探しています。移動中に便利なものが知りたいです。

お腹を締め付けない抱っこ紐のオススメってありますか?

今妊娠初期で歩けない1歳1ヶ月の男の子がいます。まだまだ歩けそうにないので抱っこ紐ないと大変な時期です。
基本はベビーカーで移動ですが、ベビーカーを持ち込めないところ(上の子の学校や耳鼻科や小児科の病院など)があるので、必要かと思い検討しています。

今までエルゴを使っていたのですが…
さすがに腰ベルトマズいだろうな〜と思い簡易的なもので抱っこするものを探しています。

いろいろ見てはいますが、どれがいいのかいまいち分からずなので使用していて良いよーとかあればお願いします。

コメント

saeco98

キャリーミーというスリングタイプのを首がすわってない時期に使ってました。
長さも調節できるのと、座り方も変えられます。なのでお腹に足が当たらないように座ってもらえます。
長男さんに使って、2人目が産まれたら横抱き用として使えるかなと思いますよ。

• okasan

okasan

キャリーミー検索してみました。
    スリングタイプ良さそうですね。

赤ちゃんにも使えそうで良いですね。

• 11月23日
  • saeco98

saeco98

赤ちゃん本舗で買いましたよ(^^)
    スリングタイプが何種類かあったので選べると思います。

• 11月24日
  • okasan

okasan

ご返答ありがとうございます。
    早速見に行ってみたいと思います。

• 11月24日
okasan

途中で回答になってしまってすいません💦
ネットで購入されましたか?
アカチャンホンポやベビーザらスに売っている感じですか?