※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配ですか?カップラーメンや飲み物について不安がありますか?添加物や栄養面が気になるようですが、大丈夫でしょうか?

妊娠初期カップラーメンたべましたか?
元気で健康な赤ちゃんが生まれましたか?
つわりの時期はどうしてもしんどくてかなりの偏食になっています。
明日で11wですが、5wから上の子よりきついつわりが始まり、この前にカップ焼きそば、そして今日塩ラーメンが無償に食べたくなりカップのサッポロ一番塩ラーメンを食べてしまいました・・・
スープを全部飲むのはやめましたが・・・
添加物などが心配ですが、皆さんはどうでしたか?
他にもお茶、水、炭酸水が飲めずに毎日三ツ矢サイダー、100%ジュースをガブガブ飲んでしまっています。
赤ちゃんにまだたいした栄養いってないとかは聞きますがほんとに大丈夫なんでしょうか?
ちなみに28歳なので若くないし、いろいろ心配です。

コメント

まみママ

インスタント系は控えようと思っていましてが、無性に食べたくなった時やしんどいときは食べました(>_<)
結局色んなものに添加物はあるのであまり気にしませんでした(^o^)
とりあえず食べ飲みできるのを口に入れてましたよ(^O^)

ママリ。

気にせずなんでも食べてました(^^)
血液検査とかで引っ掛かってなければ、特に心配する必要もないかと!

ぴよこ)^o^(

私は上の子のときも吐き悪阻がひどく、ほとんど食べれなくて、それなのに、たまーに食べれるかもってのはカップ麺やコンビニの冷めたパスタ、マックのポテトっていう体に良くなさそうなものばっかりでした。(笑)

でも先生から、今は食べれるものを食べてればいいって言われてたので普通に食べてました✌

上の子は健康で少し大きめに今のところ順調に育ってます!

けど、葉酸のサプリと粉タイプの青汁は飲むように心がけていました😄

ちなみに今妊娠中の子も、安定期の悪阻が落ち着くまでは上の子と同じような食生活でした😅

食べれる時になるべくトマトやブロッコリーなど、サラダを食べるようには心がけています😅

同じく28歳です(^O^)/
初期は食べれるもの食べてたのでかなり偏ってたとは思いますが、今のところ順調ですよ!
今でもたまにインスタントとかお弁当とかに頼ったりもしますが
検診でも何も引っかかってません(*'▽'*)

ミルク

私も明日で11wです(^^)
同じく5wからつわりが始まり、
昨日はビックマック。今日はコンビニのエビドリアを食べました。
毎日極端な偏食で、考えて思いついた物しか食べれません!
添加物心配ですよねー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
つわりが落ち着くまでは食べれるものを食べなさいと先生にも言われたので気にしないようにしてます☆
はやくつわり終わって欲しいですよねー(இɷஇ )

• ミルク

ミルク

はい!10/30ですよー嬉しいですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
    予定日まで一緒に頑張りましょう♡
    私はカップラーメンより焼きそばでした笑 ペヤングたまに食べちゃいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    手料理全くですよ!5wに入った途端から自炊できなくなりました。
    あんなに好きだった和食がNGになり、子供のようにジャンキーな物を食べる毎日です( ̄Д ̄)ノ
    旦那さんの理解あって助かってますがぷーさんはどうですかー?

• 4月9日
  • ミルク

ミルク

多分個人のやりとりないんだと思いますー>_<
    私は初妊婦なので色々聞きたいですよー!!
    食費かさみます!結婚してから自炊にお弁当にして節約頑張ってきたのにパァですよー泣
    今は諦めて使っちゃってますが…
    今日は、クリームソースがめっちゃ食べたくてセブンのエビドリアとマンゴーを食べました!
    最近多いのはテリヤキチキンのサンドイッチとか。。もう訳わかりません笑
    油系がNGなので中華食べれないですけど、食べたーい!!

• 4月9日
  • omo

omo

ここじゃないとこでもいいし、ぜひぜひきいてくださいー!
    週数同じかたとお話したかったので!!そうですよねー涙
    うちも貧乏で必死に節約してたのにもうやばいです
    今月とかいつもより一万くらいオーバーしてない?ってレベルです
    クリームソースなんですね!
    ああ食べたい わたしもグラタンが食べたすぎて洋食屋でお持ち帰りしたんですが思ってた味とちがって微妙でした
    サンドイッチおいしいですよね(´;ω;`)
    油だめなんですね!
    チャーハンとかラーメンが無償に食べたくて王将にもいきました・・・
    マンゴーって本物の果物ですか?!
    結構コンビニで買ってますか?!

• 4月9日
  • ミルク

ミルク

周りに妊婦さん居ないし、田舎の友達はとっくに産んでるしで相談しにくいんですよねー(。>﹏<。)
    週数一緒だと心強いです!
    味覚変わりますよね!味があまり感じないというか… 舌の美味しく感じる部分がおかしいような>_<
    マンゴーは八百屋で買いました💦
    スーパーとか入れます??
    匂いキツくて買い物もままならないんですよー(இɷஇ )
    王将もつわり終わったら行きたーい!
    あ、この前日高屋なら行きました笑

• 4月9日
  • omo

omo

わー!返信ないと思ったら
    宛先ないままでした!
    一番下を見てください!!お返事かきました!

• 4月10日
  • ミルク

ミルク

いえいえーヽ(*´∀`)ノ
    私は33なのでぷーさんとはだいぶ年齢違うんじゃないかなーって思うのですが(。>﹏<。)
    仲良くしてくれたらありがたいです☆
    マンゴーは5個で500円だったんですよ!お得で買っちゃいました笑
    日高屋はチェーン店で、餃子とかラーメンとか定食とかあるお店なんですが関東にしかないのかな??
    ラインやってますよー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    でもここに載せるのちょっと怖いので、会社のアドレスに一度メールもらえます??
    ぷーさんとだけ入れてくれればラインのID送ります!

• 4月10日
  • omo

omo

わたし29になる歳です‼近くてうれしい(///ω///)♪
    おねえさんだったのですね(*^O^*)わたし年下の子はちょっと苦手なのですごくうれしいです!
    ほんと予定日おなじですしいろいろとお話したいですー!!
    5個で500円ってやすいですね!
    1個100円ですよね!マンゴーってもっと高いのかと思ってました!
    そうなんですね!ラーメンとか餃子のお店なんですね!
    うちは関西ですが聞いたことないかも??今度調べてみますね(*^O^*)
    全然大丈夫ですよ!!
    LINE交換できたらここも削除しておきますので(///ω///)♪

• 4月10日
  • ミルク

ミルク

どうでしょ?上のコメント消していいですか??

• 4月10日
  • omo

omo

今おくりました!!

• 4月10日
  • omo

omo

あれ??
    すぐおくります!!!

メモしたので消して大丈夫です!

• 4月10日
  • omo

omo

LINEおくりました!!
    たまに送れてないときがあるので届いてなかったらまたおしえてください

• 4月10日