※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama♡
妊娠・出産

妊娠初期で熱が出ており、4週4日の検査結果です。体調不良で熱が上昇中で、心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

妊娠初期で熱を出してしまいました。
検査薬で陽性になり週数では4週4日です。
まだ病院へは行ってないので心拍や胎嚢は確認できてません。
そんな時期なので体調に気を使って生活してきたのですが、昨日から関節痛や首のリンパが痛み出し熱を測ったら37.5度。
高温期と考えれば高温期なのですが体調は悪く風邪のような感じでダルく悪寒がします。
先ほど測ったら37.7度。
少しずつ上がってます。
まだ1歳5ヶ月の上の子がいるので寝てるわけにもいかず…。
今はお腹の赤ちゃんにとって脳を形成する時期とたまひよのアプリに書いてあったので私が熱を出して大丈夫なのか不安です。
同じように妊娠中に熱がでてしまった方いらっしゃいますか?

コメント

ばっち~ママ

妊娠5週の時娘からアデノウイルス
うつされて39度出してました↘
が、その時お腹にいた子は先月
なにも問題なく無事出産しました👍

• s.mama♡

s.mama♡

39度は辛いですね(ー ー;)
    でも無事で良かったです!!!
    病院に行ってきましたが3ヶ月未満は無反応期間だから大丈夫ですよと言われ安心しました。

• 1月6日
ミルクコーヒー

私は妊娠6週で初診終了した直後に謎の高熱で2日、寝込みました。
インフルの時期では無かったのと初めての妊娠で薬に対する知識が無く飲めないものと思っていたので、ひたすら寝て自力で治しました(^^;;

その後すぐ吐き悪阻が始まったので妊娠した事が原因の不調かな⁉︎という感じでしたが産まれた娘は健康そのものです(*^^*)

今の時期ですとインフルや胃腸炎などのウイルス性の可能性もありますので動けそうでしたらマスク必須で内科を受診されると妊娠中でも飲める薬を出して貰えるので早く楽になるかも知れません☆

お大事になさってください。

• s.mama♡

s.mama♡

妊娠すると体調変わることありますよね(^^;;
    妊娠がわかってすぐの発熱だったので妊娠も関係してるかな?と思っています。
    これからマスクは必須だと痛感しました…
    解熱剤を頂いてきたので辛くなったら飲んで安静にします!
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月6日
ぴーちゃん

風邪や熱は赤ちゃんに問題ないですが、感染症とかだとその感染症によっては危険かなと思います💦
関節痛があるようなのでインフルの可能性とありますよ😓

私も初期で熱を出しましたが、産婦人科で飲める薬を貰って治しました。内科でも妊娠してると言えば飲める薬選んでくれますよ!

• s.mama♡

s.mama♡

病院に行ってきましたがインフルエンザかどうかは専用の検査を分からないとのことで検査しても妊娠してる場合は対処できないけど検査するか?と検査しても意味ないみたいなことを言われたので検査しないで帰ってきました!解熱剤だけもらったので飲んで寝ることにします(^^)

• 1月6日