※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひさき👶
妊娠・出産

保育園のママ友に第二子の出産報告を迷っています。既に妊娠中だったことは知っている2人に報告するか悩んでいます。報告するかどうかのメリットやデメリットについてアドバイスをお願いします。

妊娠報告した方がいいのかについてです👶10日前に第二子を出産した事を、保育園のママ友に報告するか悩んでいます。

保育園の進級説明会の懇親会で改めて自己紹介する時に、旦那が 私が妊娠中でもうすぐ生まれる事を皆の前で話したので.既に「妊娠中だった事」は知っています。
無事に産まれたことは知りません。

報告するか悩んでいるのは2人で
1人は慣らし保育中に1回だけお茶に行った人で、イベントで会う時などは軽くお話しするけど最近はお迎えも被らず話せていない人(年子ママさんで2人の育児中)

もう1人は赤ちゃんイベントで知り合って、慣らし保育中に一緒に支援センターに1回だけ行った人で、こちらも会った時はお話ししますが最近会えていない人(第一子のみ)です。


たまにしか会わないのにGWの今報告されても、お、おう…!って困惑しますかね💦?
お祝いくれって言ってるみたいになっちゃって気を遣わせますかね?

それとも報告しなかったら、ちょっとでも仲良かったのに何で教えてくれないの👶?って思いますかね?
いつか下の子も同じ保育園に通わせる予定ですし、手短にライト目に言っといた方が今後良さそうですかね??


ぶっちゃけたご意見をお待ちしております。ぜひよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならそのくらいの関係性ならどちらも会った時に報告したらいっか!みたいな感じです

  • ゆひさき👶

    ゆひさき👶

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    会うのが結構先になりそうですが、確かに会った時に言うのが1番自然ですよね。

    • 5月4日