※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
妊娠・出産

妊娠初期の疲れとやる気不足が辛いです。以前の妊娠中との違いに困惑しています。同じ経験の方、意見をお願いします。

ただいま7wですが、妊娠初期ってこんなにやる気出なかったっけ…?というくらい疲れてます。家事育児仕事に追われて、全然やる気が起きないというか、身体が疲れているのか…。
ホルモンのせいでしょうか?

上の子妊娠中はこんなんだったっけ??と全く思い出せません!

同じような方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。

コメント

私もです(´・ω・`)
つわりもありますが、洗濯ほったらかしです…( i _ i )
今は仕方ないかーと割り切って、娘とゴロゴロしてます\( ˆoˆ )/笑

詩子

私も何にもやる気起きなかったです。つわりはあるし、身体はだるし、眠いしで初期はダラダラしっぱなしでした 笑
家事も旦那さんに任せてました^^;

ホルモンの影響はあるでしょう。妊娠すると疲れやすいし、眠気も強くなるので。

上の子がいて大変かと思いますが、無理せずに過ごしてください。

みくぽん

私も初期のころはやる気が
出なかったです。

仕事をしてましたが朝起きるのも
仕事中もダルすぎて…

なにより眠かったです。

育児家事と大変だと思いますが
旦那さんに少し協力してもらって
ゆっくりしましょう♪

りんちょ

私も仕事中は大丈夫なのですが、家に帰ると何もしたくなくて、部屋がどんどん散らかり、旦那さんに申し訳なく思ってます(^^;;

さわ★

わたしもです。日中はフルタイムで仕事なのでなんとかいきますが、帰ってきてからはご飯も作らないし(米炊いたりそのくらい)、食器も洗いません。だんなに任せてしまってます。
いまは大切な時期ですし、無理禁物なので、いいと思いますよ~✴わたしは甘えっぱなしです★一緒にがんばりましょう❗

RT♡mam.

私は生理が遅れて一週間後に
検査して陽性がでて,
現在6ヶ月ですが...
妊娠発覚する3日4日前から
胃が痛かったりダルかったり
眠かったり匂いに敏感になって
気持ち悪くなったりと
初っぱなから辛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も今二人目妊娠中で
常に身体がかったるくて
全然動く気になれず
家事もてきぱき出来ずに
あーもうこんな時間…という日々を送ってます
育児も子供が夜中寝てくれないと
眠くて眠くて仕方ありませんよ!

れこまま

みなさんコメントありがとうございます!
悪阻は全くないので、みなさんよりかなり過ごしやすい日々なのですが…全てが面倒に感じます。
手を抜けるところは抜き、身体を大切にします!