女の子・春に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

女の子・春についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは女の子・春についての質問と回答をご紹介します。

ちっち

名付けについて質問です。男の子に咲という字をつかうのは、やっぱりお…

名付けについて質問です。男の子に咲という字をつかうのは、やっぱりおかしいですか?(T_T)咲は女の子の字でしょうか?臨月間近になって、旦那と意見が合いません。今まで名前を考えてねと何回言っても旦那は考え…

ゆずこしょう

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があ…

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があり、その2か月後に私も妊娠しました。同じ学年に生まれるし、友人と私も同い年なのでとても嬉しくて、4か月に入った夏頃に友人に報告をしまし…

suwon

赤ちゃんの散歩について皆さんは真夏の散歩どうされていますか?特に、同…

赤ちゃんの散歩について皆さんは真夏の散歩どうされていますか?特に、同じ環境の春生まれの赤ちゃんのママの意見が聞ければ嬉しいです。生後3ヶ月の女の子のママです。1ヶ月健診が終わってから今までは、外気浴をし…

TKGご飯

4歳の娘が、毎年のことなんですが、暑くなってきて、汗をかくと頭皮にあ…

4歳の娘が、毎年のことなんですが、暑くなってきて、汗をかくと頭皮にあせも?が出来る様で、かゆいと言ってきます。(秋〜冬、春先の涼しい時期はなりません)昨日も髪の毛をかきわけて見ると赤くポツポツとありまし…

sayakandy

sayakandy

うちも、汗疹、出来ますよ!ただ、うちの場合は使っているシャンプーにも問題がありました。大人用のシャン…

チーズ

春になったら、3歳の女の子の七五三の前撮りをしようと思っているのです…

春になったら、3歳の女の子の七五三の前撮りをしようと思っているのですが、その際に自分達の両親も一緒に前撮りしますか?私の両親は来ることが出来ないので、旦那の両親だけでも一緒に撮った方がいいのか?と思って…

kana0614

kana0614

前撮りはスタジオで家族のみの写真でした。私も旦那も着物を着ましたよ。両家が集まれるお参りの日は記念…

豚キムチ

名付けについてご意見頂けると嬉しいです☺️出産前から候補だけ考えてい…

名付けについてご意見頂けると嬉しいです☺️出産前から候補だけ考えていて、生まれて顔見てから!って思ってましたがなかなか決まらず…女の子なのですが、絞れた候補は①「実初(みうい)」②「すみれ」③「にこ」①は旦…

なぁちゃんまま

タグ合ってるかわからないんですが、、昨日で妊娠36週に入りそろそろ子…

タグ合ってるかわからないんですが、、昨日で妊娠36週に入りそろそろ子供の名前も決めなきゃな。っと思ってます予定では女の子で昨日エコーでもう1度見てもらった時女の子と言われたのでずっと考えていた名前をつけ…

GKO

みなさん、「ゆな」という名前についてどう思われますか?もうすぐ上司の…

みなさん、「ゆな」という名前についてどう思われますか?もうすぐ上司のところ女の子が産まれるのですが、「名前を優奈(ゆな)にしようと思うんだよね」という話をされました。でも「ゆな」だと「湯女」と書いて売…

yumehasi

yumehasi

私も以前こちらで質問させてもらったことあります♪うちは意味を知らずつけてしまいましたが…。周りに実は…

れにょ

女の子の名付けについて悩んでいます。やっと妊娠8ヶ月に突入し、子供を…

女の子の名付けについて悩んでいます。やっと妊娠8ヶ月に突入し、子供を産む、育てることが現実的になって来ました。決めること、用意することが多くてハラハラしてます。まず、名前なんですが、2月頭出産予定で「…

みー ♩

みー ♩

いちかちゃんとこはるちゃんですか?どちらも可愛いしどちらの意味も素敵ですね¨̮。⃛我が家も第二子の名前…

とぅる

生後7ヶ月の女の子を育ててます。ぼちぼち春服を買わないとなと思ってる…

いつもお世話になってます。生後7ヶ月の女の子を育ててます。ぼちぼち春服を買わないとなと思ってるのですが、皆さんは子どもの服はどれくらい持ってますか?お出かけも増えてきたし、活発に動くようになってくると…

YU...KA

双子妊娠中です。女の子の名前の候補を「春音(はるね)」と「華音(かのん…

双子妊娠中です。女の子の名前の候補を「春音(はるね)」と「華音(かのん)」で考えていました。でも母や従姉妹に相談すると華音はいいけど、春音はおばあちゃんみたいと言われてしまいました。私は可愛いと思ってい…

ppp

5ヶ月半、8.5kgの女の子です。春服からセパレートデビューしました!セパ…

5ヶ月半、8.5kgの女の子です。春服からセパレートデビューしました!セパレート可愛いですねぇ〜。笑。あれもこれもと買いすぎてしまいそうですf^_^;)皆さんお気に入りの洋服見せてください!参考にしたいです。あと…

粋葵

明日はいよいよ帝王切開。今、入院しました!でも、個室が空いてない(T.T…

明日はいよいよ帝王切開。今、入院しました!でも、個室が空いてない(T.T)午後からあくから今は空き待ち。帝王切開なら、電動ベッドじゃないと辛いよ!って教えてもらって希望したけど、数に限りがあって~で看護師さ…

ゆー**

女の子の名前で桜さくら はどう思いますか?4月生まれなので春っぽい名前…

女の子の名前で桜さくら はどう思いますか?4月生まれなので春っぽい名前にしたいと思ってるのですがダイレクトすぎますかね笑あとみなさんは姓名判断は気にされますか?

みー汰

名前とお腹の張りについてです(*′•ω•`*;)蒼也(そうや)、咲人(さくと…

名前とお腹の張りについてです(*′•ω•`*;)蒼也(そうや)、咲人(さくと)、真叶(まなと)、春音(しゅんと)5月予定の男の子です読みはある程度絞ったものの漢字が画数を見るとどれもしっくり来なくて悩んでます普…

ままま☻

ままま☻

人それぞれだと思いますが咲人は中高生受けは良さそうですよね(´‘▽‘`)真叶、春音は女の子でも男の子でも…

ららん

名付けについて。皆さん、下の中だったらどの名前が1番好きですか?1.沙…

名付けについて。皆さん、下の中だったらどの名前が1番好きですか?1.沙奈(さな)2.里桜(りお)3.咲良(さくら)春生まれの予定。早くも性別が女の子で確定しました(^^)もちろん、これから旦那とよく話し合って決めます…

はむはむ

汗もかくような季節になってきて冬服からさらっとした素材の服に衣替え…

汗もかくような季節になってきて冬服からさらっとした素材の服に衣替えしないとなーと思ってますパジャマというものを持っておらずロンパースを着させてます通気性のいい春向けのパジャマを持ってたら、写メ付+ど…

たーん

たーん

昨日赤ちゃん本舗でコキュパ?という汗を吸い取るとうたっているパジャマを買いました(*´艸`*)半袖なので春…

ぴぴ

名付けについて名付けはどのように決めましたか?画数、漢字の意味とか色…

名付けについて名付けはどのように決めましたか?画数、漢字の意味とか色々あると思いますが言いだすとキリがないと言うか…。調べれば調べるほど亜、久、次、信、真、愛、大太、優、陽、気、連、一、勝作、春、涼、…

kaoru☆

生後6ヶ月の女の子の母ちゃんです。夏服を、安いうちに少し買っておこう…

生後6ヶ月の女の子の母ちゃんです。夏服を、安いうちに少し買っておこうと思うのですが、サイズに悩んでます。70と80どっちですかね?ちなみに今身長66.3体重6550です。春服は、70も80も着せてます。袖は長いので折…

梅☆゛

゛帝王切開の産院についてご相談させて下さい。現在、2歳の女の子の母…

゛帝王切開の産院についてご相談させて下さい。現在、2歳の女の子の母なのですが娘を出産する際、逆子だった為、帝王切開で出産しました。そろそろ2人目を考えているのですが1人目が帝王切開だったので2人目も帝…

ムーミンΘωΘ

ムーミンΘωΘ

あと2週間で2歳になる男の子のママです。私は久喜に住んでおり、白岡にある山王クリニックで帝王切開をし…

りんごジャム

すごく話し辛いことですが、こればかりは誰にも相談できません(><)恥…

すごく話し辛いことですが、こればかりは誰にも相談できません(><)恥ずかしい話、私はワキガ持ちです(;_;)父からの遺伝です。妹にもあります。父は自分のワキガを知っており(結婚した時に母が言ったのか、父が母…

tarohana

tarohana

私もワキガです*\(^o^)/*姉妹いますが皆、父からの遺伝ですよ。誰に教えてもらったでもなく、気づきました…

tnk.mama

"名付けについて"12月に女の子を出産予定です(^^)早く名前で呼び掛けた…

"名付けについて"12月に女の子を出産予定です(^^)早く名前で呼び掛けたくて主人と色々話し合ってみましたが、考え過ぎて分からなくなりました(><)1度冷静に客観的な意見をお聞きしたいです✨①初音はつねあまり詳し…

ぽことも

もうすぐ2歳の女の子です。春、夏でスカートやワンピースを着せる時、下…

もうすぐ2歳の女の子です。春、夏でスカートやワンピースを着せる時、下に何かはかせますか?

まままり

まままり

真夏はセパレートの肌着を着せます♪それ以外はパンツの上に三分丈とか七分丈のスパッツとか気温に応じて変…

ちゃんしー

事情があり、数ヶ月姪を預かる事になりました。私の娘はもう少しで1歳、…

事情があり、数ヶ月姪を預かる事になりました。私の娘はもう少しで1歳、まだつかまり立ちも出来ていない状態。姪はこの春から幼稚園に入園した3歳の女の子です。今回は姪への注意の仕方についての質問です。私の娘…

y♡

6/24予定日、女の子出産予定です。旦那と名前を絞っているのですが、桜…

6/24予定日、女の子出産予定です。旦那と名前を絞っているのですが、桜という字を使いたいらしく、美桜(みお)という名前が候補に上がりました。私的には、まず春生まれではないのに桜!?と思ったのと、画数のバラン…

はははははる

今年の春に第一子の女の子を出産しました!28週で切迫早産と診断され、34…

今年の春に第一子の女の子を出産しました!28週で切迫早産と診断され、34週まで入院、35週で出産しました。先生には次の子の時はもっと早く入院しないといけないと思うと言われましたが、第一子がいるので私の入院中…

白肌おねーさん

小学生の姉妹の登校班の件で相談です我が家の長女小学生3年 次女2年生…

小学生の姉妹の登校班の件で相談です我が家の長女小学生3年 次女2年生です長文になりますがアドバイス頂けたらと思います(´;ω;`)今年年明けくらいから同じ登校班の女の子2人(AとBとします)に悪口を言われ続けた…

sena

名付けでアドバイス頂きたいです~_~;名前を【はる】にすることは決まっ…

名付けでアドバイス頂きたいです~_~;名前を【はる】にすることは決まってるのですが①暖(私の案)と②春瑠(旦那の案)のどちらにしようか迷っています…産まれて顔を見てから、となってはいるのですが地元の近所で最近知…