※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoru☆
子育て・グッズ

夏服のサイズに悩んでいます。現在の身長は66.3cmで、70と80のどちらがいいか迷っています。春服は70も80も着せていて、足りない感じです。ロンパースタイプの肌着は70で少し余裕があり、夏はこれで大丈夫か心配しています。

生後6ヶ月の女の子の母ちゃんです。

夏服を、安いうちに少し買っておこうと思うのですが、サイズに悩んでます。
70と80どっちですかね?

ちなみに今身長66.3体重6550です。

春服は、70も80も着せてます。
袖は長いので折ってます。
足はどちらを着ても足りてない感じです。

肌着を今70にしてるのですが、少し余裕があるくらいで、ロンパースタイプの肌着でも足回りユルユルなので、夏これだとどうよ?って思ってます。

コメント

さくら

70でいいと思います!
80だと襟元が開きすぎてしまうように感じます(><)
ジャストサイズで着た方が可愛いと思います♡♡

  • kaoru☆

    kaoru☆

    襟元開きすぎは、よくないですよね(;´Д`A

    • 4月3日
deleted user

生後7ヶ月の女の子を育ててます。
体重、身長ともに成長曲線のど真ん中をいってる標準体型の子ですが、夏服は80を買ってます。

  • kaoru☆

    kaoru☆

    夏には、10ヶ月とかですよね。
    それなら、うちは70かな?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9月生まれなので7月で10ヶ月です。
    先輩ママに聞いたら1歳で80と言ってたし、うちの子は曲線ど真ん中の子なので80かなぁと思って買ってます。

    • 4月3日
  • kaoru☆

    kaoru☆

    うちも9月生まれではあるゆですが、、、
    70で着れないよりいいですよねぇ〜

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに着れないよりはましですね(笑)
    うちはもう買うものは全部80買ってます。

    • 4月3日
  • kaoru☆

    kaoru☆

    ロンパースタイプの肌着を70着せてて、足の付け根周りが、まだユルユルだけど、お股はきつくもなくちょうどかな〜なので、うちも80にしようかなと思ってます。
    大丈夫ですかね?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのこの体格にもよるとは思いますし、服にもよるとは思いますので、絶対とは言えませんが、無難かなと思います。

    • 4月5日
**❤︎Mai❤︎**

洋服の形によってsizeが異なる事がありました。
70cmなのに着せたら首周り大きい!
80cmなのにきつい!
襟の広さ、お腹周りが要チェックでした!

体合わせてみて検討してもいいかなと思います(*Ü*)❤︎"

  • kaoru☆

    kaoru☆

    今の体に当ててみて、ちょうどかな?だと夏には難しいですよね(;´Д`A?
    子どもは、試着できないから大変ですよね(;´Д`A

    • 4月3日
  • **❤︎Mai❤︎**

    **❤︎Mai❤︎**

    ちょうどですと夏にはきつくなるかもしれないですね(´×ω×`)
    70cmだと小さいかもですね(੭ ›ω‹ )੭
    試着出来ないので大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    うちの子は
    6ヶ月(7/29)で身長68cm、体重8900g
    あったので80cmか90cmでした!
    5ヶ月後(11/2)で身長71.4cm、体重10200gで大きめでハイハイやつかまり立ちするようになり80cmか90cmのセパレートタイプを着せていました。
    小さめのデザインならワンサイズ上でもいいかなと思います(*Ü*)❤︎"

    • 4月3日
  • kaoru☆

    kaoru☆

    子どもの成長は、嬉しいですが悩むこと多いですね(;´Д`A

    • 4月5日
ちび

80オススメします!
夏になる頃には70じゃ小さめかと…

  • kaoru☆

    kaoru☆

    なるほど。
    ゆいかママさんは、80買われてるんですか( ^ω^ )?

    • 4月3日
  • ちび

    ちび

    うちは5ヶ月くらいから80買って着せてます(*^^*)
    今はパジャマでロンパース着せてますが、友達から譲ってもらったもので70着てますが丈足りないです(笑)
    お出かけのときは必ずセパレートですが80で、袖なしのパーカーは長く着れるように90です(笑)

    • 4月3日
  • kaoru☆

    kaoru☆

    なるほど〜

    お出かけの時は、わざわざセパレートにお着替えしてるってことですか( ^ω^ )?

    • 4月5日
  • ちび

    ちび


    ロンパースはパジャマ、セパレートは普段着で分けてるのでお出かけのときは着替えさせてますよ(*^^*)

    • 4月5日
  • kaoru☆

    kaoru☆

    なるほど。
    参考にさせていただきます!

    • 4月5日
deleted user

こんにちは😊
うちは9月生れの女の子で
体重7300ほどです!
夏服は全部80買っていこうと思ってます😄

70だと
お股あたりがきつくなってきているので
夏には80かなぁといったかんじです!

悩みますよねぇ🤔

もう何着か80サイズの
新作買っちゃったんですけどね😁

7月8月には
ちょうどだなー!というかんじです(Ü)

つい最近、結婚式が4月下旬にあるので
70サイズのドレスを買ったんですが
ピッタリ!だったので
一回着ておわりかな😵
という感じでした(∵`)

  • kaoru☆

    kaoru☆

    子どもの成長は、早いですもんね。
    うちも70の肌着が今ちょうどいいくらいかなぁ〜なので、80にしようかなと思ってます♪

    • 4月5日
K A NA

私も迷ったのですが
H&Mで75というサイズを見つけて買いましたよ(*^^*)

  • kaoru☆

    kaoru☆

    それいいですね( ^ω^ )

    • 4月4日
  • K A NA

    K A NA


    いいですよね〜(*^^*)

    長く着せられなくてもやはりジャストサイズの方が子供が動きやすいかな?と。
    お座りしたりハイハイしたりしますし!

    • 4月4日
  • kaoru☆

    kaoru☆

    そうですね( ^ω^ )
    親都合で子育てしすぎてもダメですよね(;´Д`A

    • 4月5日
  • K A NA

    K A NA


    でも、大きめはいつかぴったりになりますしね♡デザインが気に入ったものは先に買っちゃってます(>_<)

    サイズ選び大変ですよね〜(´Д` )

    • 4月5日
  • kaoru☆

    kaoru☆

    ホント大変です(;´Д`A

    • 4月5日
広H∧L

うちは9月生まれの男の子ですが、夏物だと一才で80だから、春物は秋にも着れるけど。夏物は今回だけなので、70のピッタリサイズでもいいかもしれませんね(^-^)