湿疹・痒いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

湿疹・痒いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは湿疹・痒いについての質問と回答をご紹介します。

(^o^)mmm

体の事で質問させてください。少し前から両脇腹に赤い湿疹のようなもの…

体の事で質問させてください。少し前から両脇腹に赤い湿疹のようなものができました。服が擦れると少し痒いかな?という程度でそんなに痒みがありやせん。同じかはわかりませんが両腕に(ヒジから手首)の主に内側に湿…

さわみん

10日で生後4ヶ月になる女の子です。アトピーについて教えてください!今…

10日で生後4ヶ月になる女の子です。アトピーについて教えてください!今日、皮膚科に行きアトピーもあるかもね。と、言われました。頭から足までところどころ赤くガサガサの湿疹がでています。娘も痒いのか、顔をこ…

みわんにママ

みわんにママ

私の娘もアトピーです( ; - ; )!アトピーと診断された時はネットで調べまくりました。心配になります…

347771♡

3日前くらいから首、腕、お腹に湿疹ができ始めて何を塗っても痒いんです…

3日前くらいから首、腕、お腹に湿疹ができ始めて何を塗っても痒いんですが、妊娠後期となんか関係あるんでしょうか?

rmrm♡

2.3日前から鎖骨の下あたりにこのような湿疹が出てるんですけど、何だか…

2.3日前から鎖骨の下あたりにこのような湿疹が出てるんですけど、何だかわかる方いますか(;_;)?痛痒いです(;_;)うつるようなものだったら病院に行こうと思うのですが…(T_T)

ちょろぺん

ちょろぺん

痛痒いというのが気になります。これから、体の左右どちらかにこの湿疹が出るようなら、帯状疱疹です。全…

ゆきえ☆

2ヶ月すぎの女の子なんですが、最近顔に乳児湿疹が、でてきてすぐ皮膚科…

2ヶ月すぎの女の子なんですが、最近顔に乳児湿疹が、でてきてすぐ皮膚科に連れていきデルマクリンA軟膏を処方されて1日三回塗るように言われて塗って6日になりますが、あまりよくなってない気がして~寝てるときや静…

そたママ

生後6ヶ月の息子です。お腹の湿疹?乾燥でヒルドイド軟膏が処方されまし…

生後6ヶ月の息子です。お腹の湿疹?乾燥でヒルドイド軟膏が処方されました。以前も生後2ヶ月頃処方されたけど、ヒルドイドぢゃよくならず悪くなる一方で他の病院にいき、mix軟膏が処方されそれからはよくなりました…

のいたん

のいたん

息子も同じ感じでヒルドイド処方されて塗ってましたが あんまり効果なしで市販のベビーワセリンで保湿し…

rinmomo

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね…

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね〜。と先生おっしゃってました。予定日が超過するのはいいのですが、妊娠性痒疹と言う何をどうしても痒い症状の方が辛くて妊娠7ヶ月から戦っ…

hinata*momma

hinata*momma

私も妊娠線から始まり顔意外全身に広がりました(๑°﹃°๑)ムヒぬっても塗り薬処方されても治りませんでした…

にく9

甲状腺について妊娠前に鎖骨付近に痒い湿疹が出来てしまい皮膚科に行っ…

甲状腺について妊娠前に鎖骨付近に痒い湿疹が出来てしまい皮膚科に行った所、甲状腺を疑われたので血液検査をしました。TSHの数値が低く、総合病院を紹介してくれるという話しだったのですが、その後妊娠すると「妊…

チョロ美ー

チョロ美ー

10年前にバセドウ病と甲状腺癌になっています。その際手術をし、今は年に1度の経過観察のみです。妊娠がわ…

みこあみ

同居のストレスについて。もうすぐ三ヶ月の子供がいます。仕事も育休中…

同居のストレスについて。もうすぐ三ヶ月の子供がいます。仕事も育休中です。初ママで慣れていない所もあり義母がいると心強い部分はあります。感謝もしています。ですが!昼間に赤ちゃんとお出かけしたいなと思って…

なな~☆

初めて質問させていただきます。乳児湿疹についての質問します。生後1…

初めて質問させていただきます。乳児湿疹についての質問します。生後1ヶ月半になりますが、ここ2、3日の間にニキビのようなものから、細かくプツプツと湿疹のようなものが頬っぺたや眉毛のまわりに沢山できてきま…

パンプキン

13wで初産婦です。最近両腕に湿疹ができて痒いです、皮膚科に行って軟膏…

13wで初産婦です。最近両腕に湿疹ができて痒いです、皮膚科に行って軟膏を出してもらったのですが、妊娠性ですか?と聞いても、それは出産しておさまったらそうだし、今はわからないよ。と言われました。どなたか妊…

kiki♡

kiki♡

一人目妊娠中です*°私も妊娠4ヶ月目〜8ヶ月入るまで、湿疹が出来ていて気が狂う程、痒かったです。皮膚科…

ぷーのちぃ

手と足に湿疹。18週です。3日前くらいから、足の甲と手の甲に、赤いプツ…

手と足に湿疹。18週です。3日前くらいから、足の甲と手の甲に、赤いプツプツが。痒くて痒くてたまらないんです。腫れてる時は関節を曲げるのも違和感あるくらいで…。妊娠性ナントカっていう、よくあるものなんです…

tamaru-♡

tamaru-♡

私もです。お風呂入ったり、布団に入ったり、体が温まるとこうなります(´;ω;`)病院で妊娠性のものかな、…

くろ

ここ最近突然一歳の娘が首をかくようになりました。特にご飯の時とか眠…

ここ最近突然一歳の娘が首をかくようになりました。特にご飯の時とか眠い時、体温が高い時にかいてるきがします。わたしのあかぎれが始まったのと同時くらいだったので乾燥か?とおもって、首にワセリンなどぬってま…

m.t.

[ニキビのような湿疹]※写真は一応不快な方もいるかもなのでコメ欄にはり…

[ニキビのような湿疹]※写真は一応不快な方もいるかもなのでコメ欄にはります。1歳の息子が最近湿疹?がひどいです。最近自分の腕に周りが赤く真ん中が白いニキビのような痛痒いものができました。今日ふと息子の足を…

mari★

赤ちゃんの行動について。寝入るときに耳の後ろを掻いたり、後頭部の髪…

赤ちゃんの行動について。寝入るときに耳の後ろを掻いたり、後頭部の髪の毛をひっぱったり、頭を左右に振るようになりました。最初は痒いのかと思って湿疹などないかチェックしたところ、汗疹らしきものがあったの…

たつmam♡⍤⃝

息子の湿疹についてです息子は今10ヶ月なんですが小麦、卵アレルギーで…

息子の湿疹についてです息子は今10ヶ月なんですが小麦、卵アレルギーですがあげなくても両足の側面に常に湿疹があり痒いみたいです。湿疹の部分は乾燥している感じもありアトピーを疑ってます。両親共、肌が弱かっ…

カサブランカ

カサブランカ

うちの娘は5カ月で、関節に汗疹のよーなものがあり、乾燥していてアトピーかと思い病院に行きました。結果…

(°▽°)

アトピーのお子さんをお持ちのお母様に質問です。①何歳頃アトピーと診断…

アトピーのお子さんをお持ちのお母様に質問です。①何歳頃アトピーと診断され、何カ月治療中ですか?②症状はどの部位にどの程度のものから、現在はどうなっていますか?③どのような治療をされていますか?また、どのよ…

yu☆彡

みなさん教えて下さい(இдஇ; )4ヶ月の息子がいます。頭の中が湿疹ができ…

みなさん教えて下さい(இдஇ; )4ヶ月の息子がいます。頭の中が湿疹ができてます。全身にもできてます。頭は特に痒いのか引っ掻き傷が痛々しいです(இдஇ; )でも、カサカサもしてるし…乾燥でこんなに湿疹のようなものが…

春風

春風

うちの子も赤ちゃんの時は湿疹ひどかったです。頭はかさぶただらけになり髪の毛まで抜けてしまいました。…

hi-.-sa

胸に湿疹?ができました💦痒くて痒くて服がこすれるだけで痒いです…明日病…

胸に湿疹?ができました💦痒くて痒くて服がこすれるだけで痒いです…明日病院に行こうと思いますが皮膚科でいいんでしょうか?産婦人科の方がいいですかね?胸に湿疹って妊娠するとよくあることですか?

ゆちお

ゆちお

私はお腹に湿疹ができてしまい、痒すぎて夜も寝れないほどでした(´;ω;`)我慢できず、とりあえず産婦人科…

nya❤︎

初マタの今31wです❤︎゛30wに入り、急に歩くのが困難なぐらいの尾骨周辺…

初マタの今31wです❤︎゛30wに入り、急に歩くのが困難なぐらいの尾骨周辺の激痛があり、只今入院中です(´・_・`)痛み止め(カロナール)を飲み続け、今ではゆっくり歩けるようになりましたが、上半身にかなりの湿疹が出て…

miyu_uhime

手のひらにブツブツが!1歳2ヶ月になったばかりの娘が居ます。今朝起き…

手のひらにブツブツが!1歳2ヶ月になったばかりの娘が居ます。今朝起きたら娘の右手親指に粟粒位の肌色の湿疹?が一粒出来ていました。水泡よりは肌の質感ですが触るとプリッとあるなー!って感じでした。お昼過ぎま…

ユズママ

ユズママ

うちは手足口病なったとき、先に高熱が出て後からブツブツ出てきました。私もなりましたが、私は熱は微熱…

afuෆ̈

助けてください( i _ i )切迫早産で大学病院に入院中なんですが、点…

助けてください( i _ i )切迫早産で大学病院に入院中なんですが、点滴のリトドリンの副作用で顔に薬疹が出てきてしまってます。入院してすぐ出始めてた、最初は濃度も流量も少なめにしていましたが悪化➡︎昨日の…

NHY

NHY

あたしも切迫早産で入院中で約2週間点滴生活でした!こんな湿疹はでなかったですが、あたしは血管が細く点…

あーすこ

【閲覧注意】昨日のお風呂上りに突然かゆいなーって思ったら、右手の関…

【閲覧注意】昨日のお風呂上りに突然かゆいなーって思ったら、右手の関節の内側にプツプツ湿疹?ができてました。触ると痛痒い感じです。左は特に問題なく、右手だけです。これってあせもですかね?妊娠中にも使える…

退会ユーザー

私の場合も初期からできました妊婦なってホルモン変化のせいなのと元々肌が弱いかららしく痒くて仕方なか…

きりん

赤ちゃん湿疹?汗疹の治し方を教えて下さい!生後50日の男の子がいます。…

赤ちゃん湿疹?汗疹の治し方を教えて下さい!生後50日の男の子がいます。一週間前から赤ちゃん湿疹が出て受診した所軽度との事でしたが塗り薬を頂きました。塗り薬を塗り顔は治ってきましたが、頭や首に新たに出来て…

アルパカ子🦙

最近お腹の痒みがでてきて、ついにお腹(おへそ周り)に赤いブツブツが…

最近お腹の痒みがでてきて、ついにお腹(おへそ周り)に赤いブツブツがいっぱいできました( ; ; )湿疹?妊娠線は出てませんが、ブツブツの量がすごく、痒いため困ってます。このくらいの週数で同じような症状出た…

hana

hana

おはようございます٩(❁´ω`❁)۶全く同じ症状で、昨日産婦人科受診してきました。*°お腹に湿疹がたくさんでき…

あゆ

3ヶ月半の娘を育てております。乳児湿疹がなかなか治らないのですが、娘…

3ヶ月半の娘を育てております。乳児湿疹がなかなか治らないのですが、娘はよく顔をかきむしるように触るので湿疹をひっかいてたまに血が出てしまいます。湿疹が痒いと起きている時も触りますか?眠い時や眠りが浅く…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

ミトンをつけたらいいと思います!もし嫌がるようなら爪を短〜くこまめに切ることですかね!押さえつけるの…

☆ソラママ☆

違ってたら、スミマセン。ここ最近、足の指や側面が痒くて、湿疹がでてたので…

違ってたら、スミマセン。ここ最近、足の指や側面が痒くて、湿疹がでてたので皮膚科に行ったら、“汗疱”と言われました。妊婦サンに多いとか?ワタシの行った皮膚科では、お薬処方されなかったのですが、(先生曰く、ほっといて…

おもち

おもち

もう数十年汗疱の治療を続けています。完治するのは難しく、症状を抑えることしかできないと言われていま…

知ぃ

産後1ヶ月母乳育児中です。4日前頃から両足、両手に赤い湿疹?蕁麻疹?の…

産後1ヶ月母乳育児中です。4日前頃から両足、両手に赤い湿疹?蕁麻疹?のようなものができました(>_<)とても痒いです💦昨日、皮膚科を受診し、タリオン錠10mg朝、夕食後フルメタクリームを処方されましたですが治らず…

母トマト

母トマト

私も産後2週間くらいから、同じように湿疹が出来ました。私は太ももとおっぱいに順番に出ました。太ももは…