※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーのちぃ
妊娠・出産

18週の妊婦で、手と足に赤いプツプツが出て痒くて辛いです。妊娠性湿疹かもしれませんが、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

手と足に湿疹。

18週です。
3日前くらいから、足の甲と手の甲に、赤いプツプツが。痒くて痒くてたまらないんです。
腫れてる時は関節を曲げるのも違和感あるくらいで…。

妊娠性ナントカっていう、よくあるものなんですよね。とはいえ、周りの妊婦はそんなことないよーって。
同じように、赤い痒いプツプツが出来た方、いらっしゃいますか?

コメント

みぃたん☆

もしかしてですが手足口病とかではないですか??
一応病院でみてもらった方がいいかもしれません(´・ω・`)

tamaru-♡

私もです。
お風呂入ったり、布団に入ったり、体が温まるとこうなります(´;ω;`)
病院で妊娠性のものかな、って言われてリンデロン?という薬貰って塗ってますが、すんごく効きました!
でも、また二週間とかたつとぶり返してしまって…😥
ネット情報によると、おなかの子が男の子の妊婦さんに多いみたいです(うちはまだ分かりませんが)。
今の時期、乾燥もあるかもしれないですね💦💦
お互い辛いですが、出産まで頑張りましょう!

けんちゃん♡ママ

私も湿疹出ましたよ(´・_・`)
夜寝るときも痒くてあまり寝れませんでした(*_*)妊娠による湿疹。
病院へは行ってません!

なな7777

同じじゃないかもしれませんが、私も安定期過ぎた頃からお腹に赤いぷつぷつがでてきて痒くて痒くて😢それから全身に広がってきて大変な思いをしました😣かくとダメだとわかっていても痒すぎてがまんできず、掻いてしまって切ない気持ちになりますよね😞
産科で相談したら皮膚科を紹介されて、妊娠中でも大丈夫な飲み薬と塗り薬をもらって塗っていましたがやっぱり痒くて💦ネットで調べたらよもぎローションがいいとみたので、買って塗りまくっていました❗
周りの妊婦さんや出産経験がある人に聞いてもあまりででいる人は少ないみたいであまりわかってもらえず…

痒いのって辛いですよね😣広がってこないといいですね😢

おもち

わたしも赤いプツプツできて、痒くて痒くて仕方なかったです!
病院で塗り薬をもらって、1.2週間ぐらい塗ってたら治りましたよ^ ^あとも残りませんでした!

ぷーのちぃ

みなさま

まとめてのお返事すみません💦
同じような方が多く、みなさんも苦労されてますね((((((∩´ `∩))))))

今日検診だったので相談しましたら、塗り薬を処方するねーと言われたのにそのまま忘れられておりました。なので今日は痒いまま…(´=ω=`)

みなさんの回答よんで安心しました。ありがとうございました♥