※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
妊娠・出産

13wの初産婦が湿疹で悩んでいます。皮膚科では妊娠性湿疹かは不明と言われました。経験者の感想や出産後の経過について知りたいです。

13wで初産婦です。
最近両腕に湿疹ができて痒いです、
皮膚科に行って軟膏を出してもらったのですが、妊娠性ですか?と聞いても、それは出産しておさまったらそうだし、今はわからないよ。
と言われました。

どなたか妊娠性湿疹と診断されて、経験した事のある方、どんな感じか教えて欲しいです。
また、それは出産まで治らなかったのか…などもお願いします。

コメント

かたしゃん

3人目妊娠中のママです!

1人目と2人目の時も
妊娠性湿疹で私の場合
初期から安定期入るまで
腕と足が特に痒かったです(*_*)

まさしく今回も痒くて
早く治ることを願ってますm(__)m

かゆいし跡が残りそうで
嫌ですよねm(__)m

  • パンプキン

    パンプキン


    一人目から湿疹でたんですね!
    ネットで、2人目から出る人が多いと書いていたので、違うのかなぁと思ったりしてたのですが。

    やっぱり妊娠性のものかもしれませんね…
    ありがとうございます!

    • 8月31日
kiki♡

一人目妊娠中です*°

私も妊娠4ヶ月目〜
8ヶ月入るまで、
湿疹が出来ていて
気が狂う程、
痒かったです。。。

皮膚科に行っても、
同じように
《妊娠性のものですね〜》
と言われ、
妊娠性痒疹と診断されました。

歯茎が痛くて歯医者に行っても
妊娠性。
もう、どこ行っても
《妊娠中はね〜》
って言葉で纏められ
モヤモヤしてました(T_T)


今私は、アセモに悩まされてますが、
妊娠性痒疹は、
8ヶ月に入った途端
ピタッとなくなりました。
なかには、出産まで続く人もいたり、
妊娠初期だけに出る人も
いるそうです。

肌は乾燥してませんか?
乾燥からくる痒みもあるそうです。

痒くて仕方がないときは、
アイスノンや保冷剤で冷やすと
だいぶ落ち着きました☆
掻きむしると、
傷跡になるので
気をつけてくださいね⑅◡̈*

  • パンプキン

    パンプキン

    返事遅くなりすみません、

    あれから少しずつ湿疹ひいてきて、ホッとしてます。
    初期だけに出たり色々なんですね〜多分妊娠性ですね…そんな気がします。

    乾燥もしてると思います、お風呂あがりにはクリームを全身ヌリヌリしてるんですけどお腹や胸も痒いです´д`;

    ありがとうございました^^

    • 9月3日
  • kiki♡

    kiki♡


    グッドアンサーまで
    ありがとうございます。

    少し落ち着いてきたとのことで、
    良かったです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡


    薬やクリームも
    即効性はなかなかないですが、
    根気強く
    頑張りましょう♪(´ε`)

    お大事になさってください*°

    • 9月4日
deleted user

私も中期の時にそのような
感じのものが胸にばーっと
できてかゆかったですが後期
になり今では落ち着いてぶつ
ぶつも治まっています!

なので後期になってくれば
落ち着いてくるかもしれない
です!!

ちなみに私も妊娠線の前触れ
かと思ったので皮膚科に受診
しなかったです?

  • deleted user

    退会ユーザー

    最後はてなマークではなく
    びっくりマークの間違い
    です!すみません(>_<)

    • 8月31日
  • パンプキン

    パンプキン


    やはり時間が過ぎるのを待つしかないのですね…もらった薬もなんとなくあまり効きそうにないので…
    皮膚科に行けば何の湿疹なのかわかると思ったのでガッカリでした。

    ありがとうございました!

    • 8月31日