※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t.
子育て・グッズ

1歳の息子が湿疹のような症状がひどく、自分の腕や息子の足に赤くて白いニキビのようなものができています。皮膚科で指摘されず、アトピーの可能性も。似た症状の経験談が知りたいです。

[ニキビのような湿疹]※写真は一応不快な方もいるかもなのでコメ欄にはります。

1歳の息子が最近湿疹?がひどいです。
最近自分の腕に周りが赤く真ん中が
白いニキビのような痛痒いものが
できました。
今日ふと息子の足をみた時に
同じようなものができていてもしかしたら
息子のが移ったのかもしれません><
息子の背中と腕にも掻いてかさぶたに
なったようなのがあります。
多分それも最初は私の腕にできた
やつだったのかもしれません(>_<)

昨日皮膚科へ行ったときは
指摘されませんでした。
ただその時は気づいてなく、元々アトピー
で定期的に通ってるのでそこは
先生も見てなかったのかもしれないし
自分のとも別物かもしれませんが
例えばとびひとかだとこのような
感じになりますか?
似たような症状があった等の話も
聞きたいです(>_<)

コメント

m.t.

左が私の腕で右が息子の足です(>_<)

⭐ちィ⭐

水イボではないでしょうか??
湿疹の中央がくぼんでいませんか??
水イボだとしたら、掻いたりして膿(イボの芯)がほかの肌に触れることで広がっていきます。

m.t.

窪んだ感じはないです(>_<)
最初はニキビの膿が溜って
いる感じで(息子の写真の
ような)掻いたりすると
私の写真の下のように周りが
皮みたいになったり上のように
かさぶたのようになり
ました(>_<)

窪みがあると水いぼ
なんですね!勉強になります!

回答ありがとうございました(>_<)

deleted user

だいぶ前の質問に申し訳ございません。
こちら原因はなんでしたか??😅