旅行・産後に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旅行・産後についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旅行・産後についての質問と回答をご紹介します。

ゆた

産後、夫同伴で私の実家に1ヶ月間里帰り予定です。お礼、持ち物など、も…

産後、夫同伴で私の実家に1ヶ月間里帰り予定です。お礼、持ち物など、もろもろアドバイスお願いします。実家は車で40分ほどで近いので、元々は私だけの予定でした。でも夫の仕事は体力仕事で、3月からの繁忙期は朝…

⭐こっちゃん⭐

⭐こっちゃん⭐

旦那さんも一緒に里帰りさせてくれるなんて、ご両親素敵ですね。とても、仲良いんですね⭐羨ましいです~家…

パッちゃん

産後一ヶ月後に旅行に行った方いらっしゃいますか?産後がどのような体調…

産後一ヶ月後に旅行に行った方いらっしゃいますか?産後がどのような体調になるかは分からないので少し不安があるので質問しました。

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

今産後20日ですがまだ会陰切開の傷が痛いですし悪露もまだ少しあります。一時期よりマシになりましたが、…

きくらげ

結婚式のことです。結婚2年目、家庭の事情でバタバタと入籍したため結婚…

結婚式のことです。結婚2年目、家庭の事情でバタバタと入籍したため結婚式をしていません。顔合わせも母親のみで先月したばかりです。旦那は結婚式をしようと言ってくれていたのですが、私が実父(モラハラ)の影響…

のこ

長文です。産後『義母』に遠方から手伝いに来てもらった方にだけ、実際…

長文です。産後『義母』に遠方から手伝いに来てもらった方にだけ、実際にどうされたか聞きたいです(´nωn`)来てもらった期間とお礼はどうしたか、いつ渡したか等……『親なんだからお礼なんか用意してない』との意見以…

退会ユーザー

わたしの場合、わたしの両親→義理の母、でお手伝いに来てくださいました!さきに泊まったわたしの両親は家…

肉まんあーちゃん

昨日、旦那側の親族とご飯を食べる機会がありました。旦那側の親族にも…

昨日、旦那側の親族とご飯を食べる機会がありました。旦那側の親族にもうちと同じくらいの赤ちゃんがいます。向こうの親族が、そちらの赤ちゃんばかり褒めてるのがすごく気になりました(T_T)イケメンだねーきっ…

nmhey☆

くだらないことですが。今月旦那が中国の大連に社員旅行行きます。行っ…

くだらないことですが。今月旦那が中国の大連に社員旅行行きます。行ってほしくありません( ꒦ຶД꒦ຶ )なんかあったら。と思うと😱テレビでよくやってる知らぬ内に犯罪者みたいなことになったらとか最悪なことまで考…

02

8w4dの初妊婦です。8wくらいの体の不調についていくつか相談があります…

8w4dの初妊婦です。8wくらいの体の不調についていくつか相談があります。これしたら軽減した、とか、アドバイスを下さい!*1つ目8w入ったくらいからガクンと食べれなくなり、吐き気も強くなりました。まだ実際戻す…

ネコらぶ♡

ご意見ください(;_;)最近くるまの免許をとりました。産後だったのですが…

ご意見ください(;_;)最近くるまの免許をとりました。産後だったのですが仕事復帰や保育園送迎にも必ず必要だったので急いでとりました。出産費用などで手元にお金があまりなく、ローンを組むつもりでした。しかしロ…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

義母さんはお優しいですか?思いきって、返済を遅らせても良いか聞いてみたら如何でしょうか?優しい義母さ…

フィフィ

産後、遠方の実家から、実母が1週間、手伝いに来てくれます。皆さんなら…

産後、遠方の実家から、実母が1週間、手伝いに来てくれます。皆さんならお礼はどうしますか?交通費は飛行機代が4万ちょっとかかります。また、仕事を1週間休んで来てくれます。交通費、食費等は出したいと思います…

bonちゃん

出産して、今日で2日目です。病院のベットで横になってます。明日も授乳…

出産して、今日で2日目です。病院のベットで横になってます。明日も授乳練習あるから寝ないとなのに…義母の事考え過ぎて寝られない。昨日今日と連続お見舞い、今日はアポなし。お土産に昨日は赤飯、今日はみたらし…

ママリ🔰

誰にも言えないのでここで言わせてください。自宅に帰る日が近づいてき…

誰にも言えないのでここで言わせてください。自宅に帰る日が近づいてきました。1日でも早く旦那に会いたい早く3人で暮らしたい旦那はとても優しくて、尊敬できて、私にはもったいないくらい素敵な人。本当にこの人…

ママリ🔰

旦那と結婚したこと後悔はない。これからもずっと一緒にいたい。凄く尊…

旦那と結婚したこと後悔はない。これからもずっと一緒にいたい。凄く尊敬できて大切な人。大好き。我が子も凄く愛してくれていて最高の旦那さま。でも今、産後ブルーなのか凄く実家に帰りたい。実家の近くで暮らし…

ぷーみー

妊娠8ヶ月で近場に温泉旅行とか行かれた方いますか?産後は当分行けなく…

妊娠8ヶ月で近場に温泉旅行とか行かれた方いますか?産後は当分行けなくなることもあり、今のうちに1回でも行っておきたくて。旅行にいったさいは少し散歩する程度でホテルでゆっくりして、ご飯食べて、まったりして…

ふふふ

ふふふ

私も先日妊娠8ヶ月で温泉に行きました❗もうすぐ3歳になる娘もいます。ネットで「妊婦プラン」とかもあり…

min

産後のセックスについて妊娠が発覚してからこれまで約1年9ヶ月夫とセッ…

産後のセックスについて妊娠が発覚してからこれまで約1年9ヶ月夫とセックスしていません育児が大変というのもありますがよく言われるように私の性欲がなくなりました自宅ではもとより旅行先でもダメでした何より夫…

なぎまま

なぎまま

私も妊娠わかってから産後1年なかったので、ざっと1年8ヶ月ぶりにした時は気乗りしていなかったのもあり余…

m274

2、3ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてディズニーに1泊旅行するのは早すぎま…

2、3ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてディズニーに1泊旅行するのは早すぎますよね?ディズニーのペアチケットがあって期限が8月中旬までなのですが、来月から里帰りするため行くとしたら産後になりそうです。まだ生まれ…

🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

チケットによっては期間延長が出来ますよ。しかも1年も延長出来るみたいです!(´∀`)ちなみにチケットの右上…

m274

旦那が独身気分が抜けきれず、他人のような夫婦関係になっている感じで…

旦那が独身気分が抜けきれず、他人のような夫婦関係になっている感じで、これから子供も生まれるのにやっていけるのか不安で寝れず泣けてきます。長文になりますが、、去年の夏結婚を前提に同棲を始め、それからす…

k

明日から温泉旅行なのにー😭産後初の生理・・・なぜ今なのだ・・・⤵️⤵️

明日から温泉旅行なのにー😭産後初の生理・・・なぜ今なのだ・・・⤵️⤵️

ひめ

ただいま22w2dの初マタです。みなさんに相談があります!11月の始めに旦…

ただいま22w2dの初マタです。みなさんに相談があります!11月の始めに旦那さんのいとこの結婚式があります。ぜひ、出席してくださいとのことで出席する方向に話は進んでいるのですが、その頃には赤ちゃんは生後2ヶ月…

さかはじめ

30代ママの愛用プチプラコスメ教えてください。もうすぐ出産予定の32歳…

30代ママの愛用プチプラコスメ教えてください。もうすぐ出産予定の32歳です。妊娠前はデパートコスメなども使っていましたが、産後は自分にはお金も手間もかけられないだろうなぁと思ってドラッグストアなどで気軽…

ななまうす

ななまうす

今年33歳になるものです。結婚する前はイグニスを主に、色々使ってましたが、経済的にもプチプラにシフト…

ミィ

出来婚で産後に新婚旅行に行きその際親に子どもを預けられた方、子ども…

度々失礼します。出来婚で産後に新婚旅行に行きその際親に子どもを預けられた方、子どもが何歳の時に行かれましたか?やはり8ヶ月で1週間ほど離れるのは大変ですよね。

seira

seira

私は親に預けて主人と2人で行くことありましたよ。子供が両親になついているのでお泊まりでも全然平気です…

りまみ

もうすぐで産後2ヶ月なんですが、感情の起伏が激しいです...どっか行き…

もうすぐで産後2ヶ月なんですが、感情の起伏が激しいです...どっか行きたいけど、すぐ疲れるし乳飲み子を連れて行くの面倒だからってどっか行く気にならない。だから鬱々したり...預かってくれる人はいるんだけど、…

♡かなこ♡

もう7ヶ月に入りました!産後は遠出など出来なくなるだろうと言うことで…

もう7ヶ月に入りました!産後は遠出など出来なくなるだろうと言うことで、来週の平日に…神奈川県に2泊くらいで旅行に行こうとしていますฅ۶•ﻌ•*。ちなみに栃木県在住です♪今までは…みなとみらいや、中華街、江ノ島…

♡KF-mama♡

産後1ヶ月くらいって大変と聞きます。ちょうどそのくらいの時期に旦那が…

産後1ヶ月くらいって大変と聞きます。ちょうどそのくらいの時期に旦那が海外旅行に行くことになるみたいなのですが、、ただでさえ、平日の帰りも遅くて不安なのに何日間も留守にされて大丈夫なのでしょうか。1人で…

まままり

まままり

家事は手抜きで、まず育児と安静を優先でいいと思います(^^)なかなか想像出来ないですよね(^^;)私の体験談…

el

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました…

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました。妊娠して 旦那がタバコをやめてくれました。外食時も 禁煙のところにしか行きません。でも 実父・義父母が 喫煙者です。実父は 自宅外で吸い…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になって当たり前だと思います。と、言うか‥神経質になりすぎって言う人は何にも問題が無い人かな⁇…

shimai

産後の援助(義母)についてです出産時に、ちょうど義父の体調がおかしく…

産後の援助(義母)についてです出産時に、ちょうど義父の体調がおかしく、援助に行けなくなったと連絡がありました(出産時の上の子の面倒や保育園送迎の手伝いをお願いしていた)なので実の父母に可能な限り援助して…

キティコ

皆さんは妊娠中に旦那だけ旅行に行くのをどう思いますか?昨日いきなり「…

皆さんは妊娠中に旦那だけ旅行に行くのをどう思いますか?昨日いきなり「ボーナス入って会社のメンバーと旅行に行こうってなった」と言われました。GW明けの平日に休んで行くらしく、私はその頃6ヶ月になっています…

めぐみん♪

めぐみん♪

私なら本音は凄く嫌ですが、会社の同僚と行けるのも今のうちだねと嫌みを言って送り出します。もちろん、…

YosakuOtomisan

産後、はじめての子連れ旅行は生後どれくらいでどこに行きましたか?教え…

こんにちは!産後、はじめての子連れ旅行は生後どれくらいでどこに行きましたか?教えてください!その際気を付けたこととか、良かったこと、失敗したことなどあればうかがいたいです!

ユートピア

産後初めてのお泊まり旅行。私の実家に預けて大阪\(^o^)/飲みに行って…

産後初めてのお泊まり旅行。私の実家に預けて大阪\(^o^)/飲みに行って幸せ〜セックスレスで入籍してから一回しか仲良ししてないし今日は久しぶりにあるんだなーって朝からニヤニヤして新しい下着出して気合十分だ…