※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
家族・旦那

旦那が独身気分が抜けきれず、他人のような夫婦関係になっている感じで…

旦那が独身気分が抜けきれず、他人のような夫婦関係になっている感じで、これから子供も生まれるのにやっていけるのか不安で寝れず泣けてきます。

長文になりますが、、
去年の夏結婚を前提に同棲を始め、それからすぐ赤ちゃんを授かりました。
旦那も赤ちゃん欲しいねと言っていましたが、妊娠わかったのが両家顔合わせの前で自分の親に怒られると思ったらしく第一声がタイミング悪っ!だったのは今でも覚えてます。

そして今でも実感は全くないらしく俺の子じゃないし、とか生まれたらDNA鑑定するとかデリカシーの無い事を平気で言ってきます。

妊娠したしいざ入籍するとなるとまだ独身でいたかったと渋るので、婚姻届は私が取りに行き旦那の分の戸籍謄本も私が手配し、平日に私が一人で出しに行ったので結婚したという実感もないとは思います。挙式も新婚旅行もしてないですし。

また、いまだに財布は別々で、私は同棲前に正社員だった仕事を辞めましたが、専業主婦の今でも家賃生活費を折半で月10万貯金から出しています。さすがに今後子供のお金も必要なので話し合って産後は月5万に減らすのですが家賃が10万するので引っ越しも視野に入れてます💦

私が今まで失業手当を受給していて扶養に入れず受給が終わったので、扶養に入れてほしいと旦那に話したところめんどくさいからまた今度でいいだろと言われ、私は退職してから年金などは自分で払っているので旦那にとってはどうでもいいかもしれませんが、夫婦で一緒にお金を貯めていこうとかそういうのがなくて、なんかすごく悲しくなりました。

お互い自分の部屋があり平日は別々に寝ているので、私も一人暮らし歴は長くその方が気楽だとも思っていましたが、お金の面でも別々だし夫婦というよりただのルームシェアみたいな感じで、、

思えば同棲してからいろいろ安心したのか私にひどい冗談とかも言ってくるようになりましたが、ツンデレの旦那に離婚しようとか子供も流産しちゃえとか本気ではないと思いますが最低な事を言われ、もう本気でブチ切れそうです、、

コメント

りえ❤︎

失礼かと思いますが、m274さんはそれでも一緒に居たいと思いますか?
ダンナさんの反応を見ると まだまだ若い方かなぁと印象を受けました。

• m274

m274

夜中なのにコメントありがとうございます!
    旦那は全然若くなくて30越えてます💦
    これってモラハラなのかなーとも思いますが、旦那はかなり変わってるのでなんの悪気もなく言ってきます。子供も生まれるので別れたくはないです~_~;

• 2月10日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

30過ぎでその反応はどうかと思います。家庭内別居に等しいですよね。
    子どもが産まれたら協力して貰えなさそうでm274さんが大変になる事が目に浮かびます。

• 2月10日
  • m274

m274

そうですよねー若いならまだしもいい歳していつまでも独身でいたいなんて、、
    結婚に向いてない性格だと思います、、元カノとは結婚までは考えられず別れたみたいですが、私には結婚しようと言ってきたのは旦那からなのに。

子供が生まれても協力はしてくれない気は私もします💦

• 2月10日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

1度はしっかり今の事・今後の事を話し合った方が良いと。
    お金・結婚生活・子どもの事、何よりm274さんとの生活の事をどう考えているのか。
    m274さんは実家に帰る事は考えてないのですか?

• 2月10日
  • m274

m274

同棲、結婚してからケンカらしい事は一度もしていないんですが、真面目な話しようとしても旦那がすぐふざけるというか、何を考えているのかわからないです。
    子供のこともどこまで考えているのか。

実家が飛行機とか新幹線でしか帰れない遠方なんですが、もともと4月から里帰りの予定で飛行機予約してあります。でも今回ふと帰ってやりたいと思ったので近いうちに実家に帰る覚悟で話をしてみるのがいいかなと思います。

• 2月10日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

お互いのご両親を交えて話し合った方が良くないですか?
    ケンカがない事は良い事と思いますが、少し違う事の様な気がします。
    m274さんが今のダンナさんでも一緒に居たいと思うのなら仕方ない事ですが。

• 2月10日
  • m274

m274

私としては義母などに言いたい気持ちもありますが、旦那本人はあくまで冗談のつもりだと思うのでえっ?と反応しそうです💦
    うちの親に言ったら怒ると思いますが。
    そしてどちらの両親も遠方なので、、

今まで本気で相手にしていなかった私も悪いんですが、冗談でも言ってはいけないことだと思うので、まずは本人に本気で話してそれでも聞かなければ親に話そうかと思います。

• 2月10日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

m274さんと産まれてくる赤ちゃんの為に良い結果になると良いですね。

• 2月10日
  • m274

m274

このまま私だけモヤモヤして赤ちゃん生まれてなあなあな感じになってもダメですもんね💦
    遅い時間に長々とありがとうございましたm(__)m

• 2月10日
ビッグマム

他人様の旦那さんなのであまり悪くいいた
くないですがあまりにも意識がひくすぎま
すね(´・_・`)
タイミング悪いとかまで言われて結婚した
のわ好きだったからですか?
あたしならしないかもしれないですねその旦那さんとなら(´・_・`)
DNA鑑定するまで言われて一緒にいる意味あるのかなって思ってしまいました(´・_・`)
理由わ人それぞれあるとおもいますが月10万も払うぐらいなら実家に戻るとかしてそんな旦那さんほっておいてもいい気がします。
人それぞれの家庭の事なのであまりいいたくないですが旦那がかわらなければこれからもどんどんしんどい思いすると思いますよ。
それに子供もお腹で育って耳も聞こえるよおになるのに冗談でも流産しちゃえなんて聞こえたら子供がかわいそうです。
子供のことも自分のことも守れるのわm274さんですよ(^ ^)
不安にならないよお無理しないよおにしてください。

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    旦那はかなり変わった性格で、私もいちいち本気にせずあしらってきたのでなに言ってもいいと思ってるのかもしれません。
    でも改めて文章にしてみると最低ですよね笑

もう赤ちゃんも耳が聞こえる時期だと思うので聞こえたらかわいそうだし、私が不安になっていると慰めるように動いたりして何ともいえないです💦
    もともと4月から里帰りの予定で飛行機もとってあるのですが、実家がもっと近ければ今すぐにでも帰ってやりたい気分です( ; ; )

• 2月10日
  • ビッグマム

ビッグマム

もしあしらってきててもゆっていい事と悪い事の区別わ大人ならわかっとかんとだめですよ(´・_・`)
    旦那さん変わった性格かもしれないですけどこれから子供もできてお父さんあんなことゆってるからゆっていんだってなっても困るので今から旦那教育したほうがいい気がします。

子供わやっぱりママの味方ですよ(^ ^)
    ママが不安だと子供も不安になっちゃうんで無理せずにですよ(^ ^)
    うちも言い合いして怒ってるとおなかの子が落ち着いてってゆってるかのよおに動いてくれます(^^)
    4月里帰りなんですね(^^)飛行機とのことなのできおつけてください(´・_・`)
    実家が遠いいと困りますよね(´・_・`)
    でもその実家に帰ってる前に旦那さんと話しあいしてそれでもかわらんよおならとおぶん実家におってやればいんですよ(^ ^)
    そんな旦那に気つかう必要なしです(^^)笑

ちなみにうちわでき婚でましてやまだ付き合って一年もたたづなのでまだまだ旦那の性格とかよくわからんときあります(´・_・`)
    それでもあたしわなんでもはっきりゆう性格なので全て話しあいしてますよ(^ ^)笑
    それでなんとかうまくやっていってます(^^)笑

お互い無理なくやっていきましょ(。◕ ∀ ◕。)

• 2月10日
  • m274

m274

子供は男の子っぽいんですが、旦那みたいな性格にはなってほしくないです。絶対好きな子いじめて嫌われるタイプなので笑

私はめったに怒ることはなく、付き合ってる時に旦那とケンカしたことはありますが泣いたりしたことないので泣いてやったらどんな反応するか見てみたい気もします笑
    でも思っていることはお互いちゃんと言った方がうまくいきますよね(u_u)

• 2月10日
あおぴー

いや、最低すぎますよ。妊婦さんになんてこと言うんですか?怒
そういうことを言われたりした時はどう返してるんですか?
旦那様はm274さんに甘えてますよね。
お子さんが生まれる前に一度きちんと話さないと取り返しのつかないことになりかねませんよ。

• m274

m274

ひどいことはケンカで言ってくるとかではなく一緒に寝てる時とかにいつも冗談っぽく言ってくるので私も気にせず適当にあしらってました。
    旦那はたぶんあまりいないタイプの変わり者でひどいツンデレなので不器用なのかもしれませんが、私が今こんなに気にしてるとは思ってないと思うので、今度ひどい冗談を言われたら本気で突き放してみようと思います。

• 2月10日
すばちいママ

はじめまして(´・ω・`)
うちも旦那さんとはデキ婚で他人事とは思えず、コメントしました(´・_・`)
うちも結婚前提に同棲を始めようかと思っていた矢先に妊娠が発覚し顔合わせ→入籍→引っ越し→出産育児になりました(´・ω・`)
うちもまだ経済的には旦那さんの懐具合とか具体的に分かってませんし、自分の仕事も実家から近い職場で自宅からは遠く…辞めずに育休を取るか、辞めて仕事を探すか迷っているところです(^ω^;)💧
うちは旦那さんの都合上、扶養に入らなければいけないので、いずれは辞めるんですが…色々不安もあります(´・ω・`)
ですが、妊娠出産はもちろんの事、結婚したからには夫の協力は大事だと思います(´・ω・`)
m274さんの気持ちを旦那さんにぶつけてみるのもありだと思いますよ(`・ω・´)!
あたしは妊娠中も今もしょっちゅう旦那さんに気持ちを打ち明けてます(`・ω・´)
旦那さんに自分が一家の大黒柱になる事、お腹のお子さんが自分の子どもだって事分からせない事には自覚なんてしないし、旦那さん自身が精神が子どものまんまだと思います(´・ω・`)
喧嘩するならしたで構わないと思いますよ(`・ω・´)
余計なストレスは溜めない方が妊娠中も育児中も良いので、あまり悩まれないでゆったりした生活を送って頂ければいいなと思います(´・ω・`)
お身体お大事にしてくださいね(´;ω;)💧

• m274

m274

同棲でそのまま妊娠入籍となったので実感ないのは少しはわかりますが、精神的に本当子供だと思います~_~;
    同じような状況でもしっかりしている旦那さんもたくさんいますしね。

旦那は私が今こんなに悩んでるとは夢にも思わず今スヤスヤ寝てると思うので、私も近いうちケンカ覚悟で話してみようと思います💦

• 2月10日
このみんちゃん

私は小、中学の同級生で中学の時付き合っていた人と2014年の11月から付き合って2015年1月に妊娠がわかりました。そして2015年3月に入籍です。かなりのスピード婚ですが旦那がかなり協力者なのでうまくいっています。
親になるということは、タイミングとか言ってられません。子どもを授かったタイミングこそが親になる時です。女の人は妊娠が分かった瞬間から母親になります。男の人は子どもに「パパ」と呼ばれるまで、正直実感が無いものです。ですが、実感というより本人の気持ちや意志が大切だと思います。大変失礼ではありますが、30歳を越えてまだ独身が良かった、流産しちゃえ、などとデリカシーの欠片もないような発言を簡単に奥様にするのは男として、人間としてどうなのでしょうか。私なら離婚します。まず結婚せずシングルマザーの道を選びます。
自分が妊娠させておいて、失礼極まりないです。女をバカにしすぎです。

• m274

m274

旦那さんの協力とか理解がないと長いことやっていかれないですよね。
    私はうれしくて報告したのにタイミング悪っ!と言われた時はさすがに怒りましたが、あとの事はケンカしてとかではなく普通に一緒に寝てる時とかに冗談っぽく言ってきたので普通なら絶対怒るとは思いつつ私もあまり相手にしてなかったのがいけないと思います💦

私が気にしてないから何言ってもいいと思ってるとこあるので、このみんちゃんさんの言葉を思い出して旦那をビシッと突き放してみようと思います。

• 2月10日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

普通に傷つきますもんね(`_´)
    これから、夫婦としてハッキリ
    物事は伝えていくべきですよ😊

• 2月10日
  • m274

m274

専業主婦をバカにするような冗談も言ってきますし、自分が養ってる訳でもないのに本当に言いたい放題です(♯`∧´)
    金銭面では私も貯金から生活費とか出してるので共働きと変わりはないですが、家事もゴミ出しすら手伝ってくれないし。

変な夫婦だなと自分でも思いますが、大事な事はちゃんと話して伝えないといけないですね!

• 2月10日
すばちいママ

いえいえ(`・ω・´)
お互い初めてのことですし、実感が無いのは当たり前のことではありますが…タイミングとか言ってはいけない冗談の区別もつかないのは本当にいい大人としてどうなのかな?と思いました(^ω^;)
うちの旦那さんはわりとしっかりしてくれてます(´・ω・`)!
それに10代で親になって、立派に育て上げている人も沢山います!!

分からせるためには一緒に産婦人科に行って、動いてるお子さんを見せるのが一番だと思います(`・ω・´)ノ♥

そのお気持ちわかります(´・_・`)
すやすや寝てるのにイラッときますよね(`・ω・´)!笑
仕事もあるし、寝ててくれて構わないんですが...こっちの気も知らないで寝てやがるって思っちゃいますね(๑>؂•̀๑)テヘペロ
軽く考えちゃえば良いと思いますよ(´・ω・`)
もうね、この旦那だってお義母さんの腹にいたんだよな…赤ちゃんだったのにこんなに図体だけ大きくなったんだな...って考えれば多少は可愛く思えますよ(´ω`)!笑
旦那さんが少し大人になってくれることを願ってます(´・_・`)!!
分かってもらえると良いですね(;一_一)!

• m274

m274

産婦人科は恥ずかしくて一緒に来たくないみたいです💦
    出産も里帰り予定なので立会いもなしで、、立会いは私が見られたくないのでいいですが笑
    どうしても実感わかないならDNA鑑定してみろって感じです。結果は100%わかってるのでお金のムダですが(♯`∧´)

お子さんも小さいのにこんな遅くまで付き合って下さってありがとうございました💦

• 2月10日
  • すばちいママ

すばちいママ

ちょうど授乳の時間に見ていたので大丈夫ですよ(`・ω・´)!
    なんとも難しい旦那さんですね(´・ε・`)💧
    立会いせずとも陣痛室で待っててくれるだけでも違うんですけどね(´・_・`)
    多分子ども産まれたら変わりますよ(*^o^*)♥
    うちの旦那さんは立ち会いして実際に息子が産まれてからは溺愛してます(´ω`)💕笑
    DNA鑑定なんて必要ないくらい旦那さんに似ますよ(´∀`)笑
    うちも寝顔がそっくりで並んで寝てるとこ見て笑ってしまいます(´∀`)笑
    出産まで後3ヶ月ですし、あまり無理せず過ごしてくださいね(*´-`*)♥
    妊娠中はもう旦那さんは頭の片隅くらいに追いやってて良いと思いますよ(´ω`)
    子ども>旦那ですよ(´∀`)

• 2月10日
JU mama*

俺の子じゃないとか流産しちゃえとかありえないです💢💢💢30越えてそのモラルの低さはビックリですね。旦那さんの両親もそんな感じですか?

うちも妊娠中や出産してしばらくは旦那の独身気分が抜けてないと思ってました。
里帰り中、夫は借金してパチンコしたり、職場の女の子と遊びに行ったり(浮気ではありませんでしたが)。そりゃもぉーーークズ夫でしたよ。ありえないです。本気で死ねって思いました😑

それまでケンカをしたことなく私も仏の顔をしてましたが、それに甘えてたんだと思います。
何しても怒られないとでも思ってたんでしょうね。
ブチ切れて鬼の形相で「離婚したいんか!!!甘えんなよ!いつまでも独身気分引きずってんなよ!!!!!」
って怒鳴りつけてケンカしました。
そのおかげで夫は反省してちゃんと直すとこは直して、育児も協力してくれるようになりましたよ。

ブチ切れてやってください。
ケンカしてちゃんと話し合わないと旦那さんの暴言に我慢するのはムリですよ😭😭😭

• m274

m274

旦那のご家族はちゃんとした方で、旦那の性格もわかってるみたいで、正月に帰省した時に旦那が○○(私)が味噌汁も作ってくれなくてーとか言ったら(旦那がいらないと言ったのに)そりゃアンタが悪いやろ!と義母も義姉も旦那を責めてました。昔からひねくれ者だったみたいです。

去年初めて一人で海外旅行して楽しかったらしく私の里帰り中もまた一人で行ってくると言ってます。自分の貯金もそんなにないくせに本当に死ねと思います笑

やっぱり甘えてますよね。同棲して籍も入れて私が妊娠しているのでそんな簡単に離婚できないのわかってるから自分が上のような気がして平気でいろいろ言ってるんだと思うんです。
    私もブチ切れてみます(♯`∧´)

• 2月10日
  • JU mama*

JU mama*

旦那さんのお母さん、お姉さんがそうやってわかってくれてるってうらやましいです😆

うちなんか夫婦ゲンカしたとき義母に「息子が離婚したいって言ったら私は止めるつもりはないから」って言われて空気が凍りつきましたよ笑

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    応援してます🎌

• 2月10日
  • m274

m274

すみません返信押すの忘れてコメントが下にいっちゃいました(・・;)

• 2月10日
ボブ

最低な旦那さんですよ(♯`∧´)
身勝手すぎるし、人としてどうかと思います。
そのヒドイ言葉たち、冗談風に言って聞こえるカモですが、半部以上は本音ではないでしょうか?
フツー冗談でも そんなことゆるせません。
大丈夫ですか?
自分と赤ちゃんを大切に考えてくださいね( ; ; )

• m274

m274

普通冗談でもこんなひどいこと言えないですよね。
    婚姻届も旦那が渋ってたところを私が書かせたのでまだ独身でいたかったというのは本心だと思いますが、じゃあ最初から結婚しようと言ってきたり同棲したり子供が出来るような事をするなと言いたいです。友達と出かけるとかよりも一人が好きな人なので一生一人でいろよと思うときあります。

今までは身体のためにいちいち本気で受け止めないでいましたが、昨日の夜はずっと泣いてしまって赤ちゃんに悪かったかなと思います(´・_・`)

• 2月10日
  • ボブ

ボブ

妊婦の時って些細な事でも泣いちゃったり 傷ついたりするのに ひどいです(T_T)私も最近似たような事あったので 気持ちわかります。
    これからも 一緒にいるつもりなら、冗談でも そんな事言わないでほしいと 伝えるべきです!頑張ってくださぃね!

• 2月10日
  • m274

m274

旦那はツンデレなので言葉で好きだとかはめったに言いませんが、私がご飯作ってる時や土日に一緒に寝てる時などベタベタしてくるので私に関心がないわけではないと思うんです💦
    それにしても小学生で気になる女子をいじめる男子以下というか、、

私も無駄に神経たくましくなりましたが、やっぱり子供のためにも一度ビシッと言ってやろうと思います(`_´)ゞ

• 2月10日
m274

旦那が陰で私の事をどう話しているかはわかりませんが、義家族はひねくれてなく理解のある方だと思います。
義母にそう言われたら何も言えなくなっちゃいますね💦

赤ちゃんは男の子みたいですが旦那みたいな性格にならないように育てたいです笑

はなはないぬいぬ

一回ふりでもいいからぶちギレてみてはいかがですか?実家に帰ろうと思う日のタイミングで…そのまま里帰りして反応を見る…(^_^;)いい加減にしてよ!どれだけ我慢してきたと思ってるの?とか怒鳴り散らして見たらどうでしょうか!?目が覚めませんか?

• m274

m274

変わり者な旦那に慣れてきてましたが客観的に考えてみるとありえない事ばかりなので、キレていいレベルですよね~_~;
    里帰りは4月なのでそれまでもたないかもしれないので今週中にでもブチ切れるかも、、

バレンタインに取り寄せスイーツ届くように注文してあるのに一人で食べてやろうかな!キーッ!て感じです(♯`∧´)笑

• 2月10日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

笑っていられると言うことがいいことなのか…(^_^;)慣れは怖いですよ!教育するつもりでお母さんになるしかないですよ!いくら冗談でも流産しちゃえは、あなたはかばうかもしれないけれど、生まれてくる子に対して死ねって言ってるのと一緒なんですよ?私は流産経験してます。ほんとにそうならなければ、旦那さんも分からないのかもしれませんが、冗談でも怒るところは怒らないと…。人として。厳しいこと言ってご免なさい。

• 2月10日
  • m274

m274

いえ、本当にその通りですし以前冗談でも人として最低だねって言っても反省する様子など全くなかったので、一度本気で怒らないとわからないのかなと思います。
    私がもし本当に流産などしてしまったらどうするつもりなんでしょうか、、

仕事は真面目でDVとかもなく暴言以外は今のところ不満はないので離婚までは考えてないですが、もし私が本気で怒ってもきかなかったりしたら里帰りから帰ってこないかもしれないです(ーー;)

• 2月10日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

たぶん周りの人も諦めてるとか、離れていった人もいて、でも其れに気がついてないタイプかもですね…(^_^;)いつかは気がついてくれることを願います!!頑張ってください。可愛い赤ちゃんを産んでくださいね(*^^*)

• 2月10日
  • m274

m274

家族とか気を許した人にしかひどいこと言わないとは思いますが、私が思うに仲いい友達も少なそうですね、、(^^;;
    見た目はまあまあなのでそれなりに彼女もいたようですがきっと薄っぺらい付き合いだったんじゃないかと、、

ひねくれた性格はすぐには治らないと思いますが冗談でも言ってはいけない事だけはわからせたいです💦

• 2月10日
えな🔰

今更のコメントで失礼します🙇‍♀️
その後、旦那さんとはどうなりましたか??

金銭面とか旦那が独身気分でいたい感じとか同じ状況で🥲