※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YosakuOtomisan
子育て・グッズ

産後、初めての子連れ旅行はいつ頃、どこに行きましたか?その際の注意点や良かったこと、失敗したことを教えてください。

こんにちは!
産後、はじめての子連れ旅行は生後どれくらいでどこに行きましたか?
教えてください!!
その際気を付けたこととか、良かったこと、失敗したことなどあればうかがいたいです!!

コメント

きょうころりん

3ヶ月でスペーシアに乗って鬼怒川、6ヶ月でロマンスカーで箱根、飛行機で旭川に行きましたよ。
子供の宿泊、貸し切り風呂あるか、オムツ外れてない子も入れるかくらいを調べたかな

• YosakuOtomisan

貸し切りぶろだでも赤ちゃんダメとかあるんですかね?
    ありがとうございます。
    参考になりました!

• 4月8日
pippi**

6ヶ月で東京から山梨の温泉にいきました。

気をつけたのはベビー連れ歓迎で色々グッズがあるところ、食事は部屋出しで早めに夕食にしてもらうこと、貸切温泉でお湯の綺麗な一番風呂をお願いしたこと、バウンサーを持参したことですかね(^^)
車で2時間くらいで、ちょうど良かったです。
今思うと一番楽な時期でした(笑)

失敗したのは、車でチャイルドシートの角度のせいかオムツから漏れてしまい、大変でした。着替えを多めにサッと出せるとよかったなと反省です。

確かにどんどんいきにくくなりますよねー。一番ぶろ!ありがとうございます。