※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかはじめ
ファッション・コスメ

30代ママの愛用プチプラコスメ教えてください。もうすぐ出産予定の32歳…

30代ママの愛用プチプラコスメ教えてください。

もうすぐ出産予定の32歳です。
妊娠前はデパートコスメなども使っていましたが、産後は自分にはお金も手間もかけられないだろうなぁと思ってドラッグストアなどで気軽に買えるプチプラコスメにシフトしていってます。

スキンケアは今はフレッツェルのアクアモイスチャーゲル+ケシミンクリームです。ここ数年は口元や目元の乾燥、頰の毛穴が気になるようになり、保湿系のものを選ぶようにしています>_<

アイシャドウはケイトがブラウン系豊富なのでついつい選んでしまうのと、マジョマジョの単色カラーをよく使っています。

ファンデーションは1500円前後でリキッドかBBクリームで良いものがないかなぁと探しています。
ファシオのSPF50のBBクリームは使ったことがあり、アウトドアや夏の旅行のときにはよく使用してましたが、もう少し普段使い用のものを見つけたいと思っています。
ちなみに、私は日に焼けると黒くなるタイプで夏はマキアージュの一番暗い色でも白浮きする事があります汗
カラー展開が豊富なプチプラリキッドファンデ教えてもらえたら助かります>_<

マスカラはモテマスカラロングが、ほどほど長さが出てブラシも塗りやすいので気に入っています。

フェイスパウダーだけは一点豪華主義?で、昨年末カネボウのミラノコレクションを思い切って購入して使ってます!

同世代の方が使ってるプチプラコスメ教えてください^_^
スキンケア系 メイク系 ヘアケア系 みんなで情報交換しませんか?

コメント

もふもふもっち

SUGAOのCCクリームオススメです!
透明感が出るしつけ心地が軽いです。
それまでちふれのリキッドファンデ使っていましたが、比べちゃうと塗ってる感があるのでCCクリームに完全に切り替えました!
子供いるとメイクに時間かけられないので、CCクリーム、チーク、眉毛、マスカラで終了という手抜き具合です!

• さかはじめ

さかはじめ

宮崎あおいちゃんがCMしてたやつですよね!?
    あおいちゃんがナチュラル可愛い過ぎて一般の30代には厳しいかなと思っていたので笑 これからの季節普段使いにちょうどいいSPFだし、試してみたいと思います(*^o^*)

• 4月28日
ななまうす

今年33歳になるものです。
結婚する前はイグニスを主に、色々使ってましたが、経済的にもプチプラにシフトしました!
今までで一番良かったのは、
ハトムギ化粧水→はしたか化粧水→オバジ→ニベアです。
朝はニベアを、はしたかクリームに変えてます。

ファンデも、きちんと出かける時は
アディクションを使ってますが、近所くらいなら、はしたかのBBクリームです。

クレンジングも、たまに贅沢してイグニスですが、基本的には、はしたかのジェルクレンジングか、マークスアンドウェブのジェルクレンジングです(^^)

はしたか化粧品は、皮膚科が作られてるドクターコスメなので、安くて安心ですよ!パッケージ、びっくりするほどダサいですが、、笑

• さかはじめ

さかはじめ

はしたか化粧品、知りませんでした!確かに簡易パッケージというか、シンプルですね笑
    でも、その分きちんと中身を真面目に作ってる感じが伝わります。お値段もビックリしました!安いので、化粧水などお試しで購入してみたいと思います^_^

ニベアも真冬の粉吹き肌には強い味方ですよね(*^o^*)

• 4月28日
MIYABEE

私も同様に、産後のコスメはプチプラにシフトしようと試行錯誤中ですw

ドラッグストアコスメではないのですが、
現在、スキンケアは無印化粧水+アルガンオイル、外出するときはオイルではなくまだ残ってるシャネルの乳液を使用してます。
アルガンオイルはブースターと保湿兼用です。

あとはまだ未使用なので申し訳ないのですが、マジョマジョのヌードメイクジェルがこれからの季節に良さそうなのでいまのが無くなったら購入予定です。

• さかはじめ

さかはじめ

無印化粧水も人気ですよね^_^
    マジョマジョのヌードメイクジェル、知りませんでした!今は素肌感がトレンドなんですかね、、、色々と隠したい年齢には酷なトレンドです>_<

• 4月28日
ychibee

私もSUGAOのCCクリーム使ってます(^^)お粉はさかはじめさんと同じくミラコレです!
アイブロー、シャドーはKATEで、アイライナーはインテグレートのジェル使ってます(^^)

スキンケアだとハトムギ化粧水→ハーバーのスクワランオイル→豆乳クリーム使ってます(^^)
元々は私もクレドポー、RMK、MACなど使ってましたが、今は節約も兼ねてプチプラです(^^)

• さかはじめ

さかはじめ

ychibeeさんもSUGAOですか!結構使われてる人いるんですね!
    シャドーはやっぱりケイトですよね^_^
    ミラコレ大切に大切に使ってます笑

• 4月28日
たむたむ0206

はじめまして(^^)
わたしはIHerbという海外のオーガニック商品が買えるサイトでいろいろ買ってます。
ビタミンeオイルはいろいろ使えて安いのでオススメです。ファンデーションはミネラルファンデーション使ってます。
日本でオーガニック商品買うと高くて量が少ないので(^^;;

• さかはじめ

さかはじめ

IHerb初めて聞きました!サイトをのぞいてみると化粧品以外にも色々と揃っているので見ていて楽しいです(*^o^*)教えていただいて有難うございます!

• 5月3日
  • たむたむ0206

たむたむ0206

楽しいですよね〜♡妊娠中なのでいろいろお世話になってます(^^)

• 5月3日