※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

妊娠中の初マタです。旦那が会社の旅行に行くことに不満があります。自分の時間が少なく、ディズニーペアチケットの件も気になっています。皆さんはどう思いますか?

はじめまして♪妊娠14wの初マタです!
カテ違いだったらすみません。
皆さんは妊娠中に旦那だけ旅行に行くのをどう思いますか??
昨日いきなり「ボーナス入って会社のメンバーと旅行に行こうってなった」と言われました。
GW明けの平日に休んで行くらしく、私はその頃6ヶ月になっています。

確かに安定期に入ってるので出産間近や産後でないだけマシかなとも思いますが、まだ悪阻がありその頃どうなってるかも分かりません。

そもそも毎年ボーナスは貰っていて、今まで会社の人と旅行どころか休日に遊びに行く話すら出てません。
いつも帰りが遅く、有休も取れず自分の時間が少なく遊びにいけてないのは可哀想かなと思ってます。

ただ、私が当てたディズニーのペアチケットが5月までの期限で誘った時には「平日休めない」の一点張りだったのに、会社の人との旅行には休めるんだ…とモヤモヤしてます。

今しか行くチャンスがないとも思う反面、納得行かない気持ちが強く喧嘩中です…

皆さんだったらどうですかー??

コメント

あやたろ♡

んーー(*_*)

私でしたらディズニーも連れてってもらってからなら行ってらっしゃいと送り出します(OvO)

私も主婦のお仕事休憩できますし同じく羽を伸ばしてやります笑( ̄▽ ̄)

めぐみん♪

私なら本音は凄く嫌ですが、会社の同僚と行けるのも今のうちだねと嫌みを言って送り出します。
もちろん、ディズニーは友達と行って豪遊します(笑)

子供が生まれたら、お互いに自由がなくなります。

私の主人も自分の誕生日に友達とゴルフに行きました…最後の二人でのバースデーでお互いに休みを取ったのにと正直に思いましたが主人も自由に行けるのもこれが最後かもね…ごめんねと納得してました。

後で後悔しないようにたのしんでくださいね!

私ならえ、、?ってなると思います(((((((・・;)

でもいつも私もゆっくりしてるからたまには休んでほしいとゆう思いもありますね(´д`|||)

でもそのボーナスこれからの子どもの為に貯金してほしぃい。って妊娠中は思っちゃいます

beni

私だったら
普段仕事を頑張ってくれている分
ちょっと、行ってきても良いかなとは
思いますね。

その日は、私の場合
家でゆっくりしてますー(笑)

はやぷ

少しムッとしますがいない間家事さぼったり、友達とランチ行ったりしちゃいまーす!(笑)

RIRIMO

私も今同じ状況なので、思わずコメントしちゃいました!

我が家も、私が安定期入ったあたりに、友達と旅行に行くとのこと…。私も旅行行きたいけど、妊婦だし我慢‼︎と思ってるのに、旦那だけ…と思ってしまってます(>_<)なんて心の狭い私…。笑

なので、私も我慢せず、友達と旅行行こうかなと企んでますよ!笑
安定期入ると言っても不安ですが…(^_^;)

キティコ

回答ありがとうございます!
結局ディズニーは友達と行く事にした途端言われたんです笑

なんか物は買ってあげるよって言ってきたんで、それで手を打つしかないですかね(°_°)

あやたろ♡

そーですか(^○^)笑

今回はそれで手を打って他の休日にでも行きたい所へ連れてってもらいましょ(OvO)♡

あやたろ♡

産まれたらしばらく出かけれないですからね( ;´Д`)

キティコ

やっぱなりますよね!!
大金使わないと思いますけど、今後のために取っといてよーって思っちゃいます(>_<)

私も働いてるんですが、簡単に欲しいものも買わずに貯めてるのになんなの⁉︎って(>_<)

キティコ

寛大ですね✨
そう思うんですが、私も仕事してて何かあった時のために悪阻中も休まず有休取っといてたので、なんか羨ましい気持ちと複雑な気持ちです笑

キティコ

確かに家事サボれるんですよね笑
やっぱ旅行はokして自分も発散した方が良さそうですね(・∀・)

キティコ

まさか同じ状況とは…!
ほんとその通りです(>_<)笑

私も悔しくて旅行サイト見てたんですが、近場でも何かあったらと思って不安がいっぱいです^^;

しかも休める時期が6月で梅雨真っ只中…どこ行ったらイイのかも分からなくなってきました笑

キティコ

そーですね!
物も買ってもらってどっか連れてってもらって、楽しみ増やすしかないですよね(*^^*)♡
産前動けるうちに楽しみます♡

んー😩
仕事頑張ってるし、
行かせてあげたいのは
やまやまですが…。
正直なところ…
行って欲しくないです…😩

ボーナスは、これから
お金かかるし、
置いててほしいですしね…

…それなら絶対嫌です。
ディズニーの時は、
平日休めないって
言ってたのに、
会社の人たちだからって!
都合良すぎます!!
もやもやしちゃいますよ!😩

私も同じ立場なら、
納得いきません!😩
ディズニー連れて行って、
くれるならまだしも!(/ _ ; )

Becky☆

私もそれは良い気しませんね😢💧
前々から決まっていた旅行ならまだしも…

うちの主人も先日職場の方々と旅行に行きましたが,妊娠発覚前から決まっていたことだったので,それは何も思いませんでしたよ👀💡

ディズニー連れて行ってもらうのを,条件のような形にしてみてはどうでしょう\(^o^)/

キティコ

嫌み!笑
確かに送り出す時は笑って嫌み言ってみます(゚∀゚)

そうなんですよね、自由なのはお互い今だけ。そう思うと好きに過ごした方がイイのかなとも思いますね。。

それにしてもめぐみんさんの寛大さにビックリしました‼︎∑(゚Д゚)
せっかくお休みを取ったのに…旦那様の気持ちもわかりますが私だったらふてくされまくりますね(>_<)

ありがとうございます!
後悔しないように楽しみます♪

キティコ

ですよねぇ(>_<)
反対されるのは分かってたけど、今しかないし!って笑って賛成してくれる事期待してたと言われ、
どんだけ女に幻想描いてるのかと余計に腹立ちましたよ💦

私の希望も叶えつつ、旅行行きたいって言われればまだ良かったんですけどね^^;

他の日に休んでどこか連れてってくれるとか提案してくれない限り許せなそうです(>_<)

キティコ

そうなんです!
前から分かってれば良かったんですけどね、悪阻で苦しんでる今言うの⁉︎ってその神経にも腹が立ちました(-_-)

旅行話出される前にディズニーは友達と行く事にしちゃったので、
他にどこか連れてってくれないか提案してみます!♫

ペネロペたそ

私なら会社の人と行くのについてはオッケー出します。
付き合いもあるだろうし、今後はなかなか難しくなるだろうから今のうちに楽しんできて!って良く念を押しておきます。
(子供生まれてきてからもそれは嫌なので。)

その代わり、ディズニーランドも行けなかったし、私たち2人も旅行行けなくなるだろうから近場でどっか連れて行ってよ!ってお願いしますねw土日休みなら1泊くらいできるでしょうし。
それくらいのサービスしてくれてもいいはずだと思うのでw

それもできないなら多分根に持つけどいいならどうぞ ((°д°))!!!!!
って言っちゃいますw

キティコ

正にそれを言われました!
サラリーマンなんだから付き合いは大事だろ!と(>_<)
頭の中では分かってるんですけどね。。

やっぱ旦那だけ楽しむんじゃなくて嫁サービスもしてもらわないとですよね‼︎
昨日喧嘩したまま今日は喋ってないので、家帰ったら提案してみます( ´ ▽ ` )ノ

根に持つけどいいならどうぞ‼︎
凄い名言ですね!
つかわせていただきます♡