※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
家族・旦那

昨日、旦那側の親族とご飯を食べる機会がありました。旦那側の親族にも…

昨日、旦那側の親族とご飯を食べる機会がありました。
旦那側の親族にもうちと同じくらいの赤ちゃんがいます。

向こうの親族が、そちらの赤ちゃんばかり褒めてるのがすごく気になりました(T_T)

イケメンだねー
きっと賢くなるよ!
旅行に一緒に行こうよ!

など、向こうの赤ちゃんにはたくさん言ってくれてるのですが、うちの子にはあまり、、( ゚д゚)

旦那側の親族なので、そちら側の赤ちゃんには沢山言えるし親近感もあるので、仕方ないかな、、なんて思ってるのですが、やはり子供の事だと気になってしまって、、

色々考えてナーバスなのは産後だからだと思いたいです(T_T)
皆さん良い方なのはわかってるのに、、

皆さんはこういった状況の時って気持ちの置き所はどうしていますか?
モヤモヤしてしまうものでしょうか?(/ _ ; )

コメント

るー

お辛いですね;_;
私も似たような経験をしたことがあります。
悲しいですよね…>_<…
でも、私と旦那を置いておいて
赤ちゃんばっかり、、、ベタベタされるのも逆に言えば、嫌ですよヽ(´o`;
自分たちは自分の赤ちゃんが一番なんだし、そこはほっといていいと思います☆それか、皆で食べに行くのを控えるとか、、♪
そのうち大丈夫になるかと
思います^ ^だって最愛の子供がいるのですから!^ ^

ぽんやん

人の子がイケメンと言われてても我が子の方が絶対イケメンと思っているので、全然言われても気にしません。私は気になりません^o^向こうも、どちらも同じようにはできないので、しょうがないと思いますよ?

おおまま

そういうのって、こちらからするととっても気になってしまいますよね…
まぁ、旦那様側のご親族ということで、そちらの赤ちゃんのほうが構いやすいというのはありますね。
ゆううう様も仕方ない、とおっしゃっているように、そんなもんですよ(笑)
産後でしたら特にそういうことの積み重ねで気分が落ち込んでしまいますね。
モヤモヤするのも当たり前です
ですが、周りがいくらチヤホヤしようともせずとも、ゆううう様とゆううう様の旦那様の宝はお子さんだけなのですからお二人がかわいい!だいすき!と愛情を持ってるならそんなの全然関係ないですよ〜!
ゆううう様がその親戚の立場でも同じように振る舞うと思いますよ…

肉まんあーちゃん


コメントありがとうございました(>人<;)子供が風邪をひいたりしてバタバタして遅れてしまいました。
まとめての返信ですみません。
そうですよね、誰がどう言おうと、私達の子供が一番なのでスッキリはしませんが会話も流そうと思います(*^^*)
周りがちやほやされようがうちの子もイケメン!
ってずっと思っています!