バルーン・計画に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

バルーン・計画についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではバルーン・計画についての質問と回答をご紹介します。

にゃーた☆

計画分娩でバルーン入れて促進剤打ちます(T_T)不安で怖くて心が折れそう…

計画分娩でバルーン入れて促進剤打ちます(T_T)不安で怖くて心が折れそうです😭可愛い我が子にやっと会えるのでがんばりますが経験者の方いろいろ教えてくださいm(__)mバルーン…促進剤…どんな感じなのでしょうか。前…

きゅぴ

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方…

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方が時間かかったり難産だった方もいますか?また、自然に破水や陣痛が来なくて誘発分娩を2回以上した方、経過はどうでしたか?先程計画入院しま…

ちょこ

促進剤投与の計画分娩です。胎児が大きすぎるので昨日の朝一から誘発分…

促進剤投与の計画分娩です。胎児が大きすぎるので昨日の朝一から誘発分娩を開始しました。昨日の朝3センチのバルーンをいれ、昼過ぎにバルーンが抜けたのですが、そこからなかなか陣痛につながらず、生理痛の強いの…

ともt

計画無痛分娩よていです。現在36w5d、子宮口が指一本分、27㍉まで下がっ…

計画無痛分娩よていです。現在36w5d、子宮口が指一本分、27㍉まで下がってきていると言われました。まだ入院日は決まっていません。もともと張りやすく、張り止めを今も飲んでいます。出産当日、ラミナリアとかバル…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

計画分娩について。長文になります。主人の立会出産を希望しています。…

計画分娩について。長文になります。主人の立会出産を希望しています。ただ里帰り出産である事(隣の県なのでそこまで遠くはなく二時間程の距離)主人の仕事柄、急に休んだり早退などは不可能なこともあり計画分娩…

あやちんげーる♡

あやちんげーる♡

全然大丈夫ですよʕ•̫͡•ʔ。*:.✧お役に立てるかわからないですが安産菌おいていきますね。 いえいえʕ•̫͡•ʔ。…

なかじー

計画無痛分娩にて出産予定です。11日の午後入院して、12日の朝から陣痛…

計画無痛分娩にて出産予定です。11日の午後入院して、12日の朝から陣痛促進剤を使用して出産に挑みます。もともと痛みに弱く、パニックになるタイプなので、めちゃくちゃ怖いです。前処置のバルーン入れるのも怖い…

退会ユーザー

私も元々痛みに弱く、パニックになるタイプです。内診も血液検査も本当に怖くて、毎回注意されるほど、、…

めぇぇぐ

今日で38wの経産婦ですʕ•̀ω•́ʔ✧計画出産の為今日朝からバルーン処置後18…

今日で38wの経産婦ですʕ•̀ω•́ʔ✧計画出産の為今日朝からバルーン処置後18時頃まで促進剤(点滴)してました(´ . .̫ . `)良さそうな陣痛はあったものの遠のいたりもあって子宮口5㌢から開かずで明日朝から仕切り直し…

あやりんこ

計画無痛分娩でバルーンや促進剤使って出産された方、体験談お聞かせ下…

計画無痛分娩でバルーンや促進剤使って出産された方、体験談お聞かせ下さい。浣腸などされましたか?

ひとみん

今日の検診で赤ちゃんが36wから2400gで成長してないので計画分娩で入院…

今日の検診で赤ちゃんが36wから2400gで成長してないので計画分娩で入院になりました(´・ω・`;)いきなりの出来事で心の準備も出来ておらず(´・ω・`;)w夕方3時にバルーン入れて明日の朝には促進剤だそうです(´・ω・`;)もう…

あやりんこ

計画無痛分娩で何が一番痛かったですか?また嫌でしたか?前日入院、バル…

計画無痛分娩で何が一番痛かったですか?また嫌でしたか?前日入院、バルーンなどやりましたか?

kanamemama

40w越えられた経産婦方のお話見てると、誘発分娩とかバルーンなどで出産…

40w越えられた経産婦方のお話見てると、誘発分娩とかバルーンなどで出産していますが、そういったお話は病院からされるんでしょうか?私のところはなにもなく、このまま待っていて陣痛は来るのか?毎日不安です。計画…

あーちゃん134

いよいよ明日37週◟̊◞̊計画分娩で明日バルーン、明後日誘発です◡̈⃝妊娠後…

いよいよ明日37週◟̊◞̊計画分娩で明日バルーン、明後日誘発です◡̈⃝妊娠後期、お腹の張りと共に、頭に血がのぼる様な感覚になります!息苦しい様な首絞められたようなカッーとなる感覚です!前駆陣痛でこの症状。本陣痛…

ひろぞうママ

予定日超過中です(つД`)ノ40w1dの初マタです。 今日の検診でも子宮口…

予定日超過中です(つД`)ノ40w1dの初マタです。 今日の検診でも子宮口開いてないし硬いし進展はありませんでした(;_;)なので、このまま何も変わらなかったら6日に入院になりました(>_<)計画分娩です!バルーンから…

退会ユーザー

私も予定日から10日も過ぎてしまい、誘発分娩でした…。子宮口は開いてきてたのでバルーンは使わなかったの…

あやりんこ

計画無痛分娩予定です。前日入院でバルーンなどして、子宮口がある程度…

計画無痛分娩予定です。前日入院でバルーンなどして、子宮口がある程度開くまでは麻酔出来ないので陣痛、痛みはあります。同じ出産方法で不安を持っている方いますか?

メアリズム

計画無痛分娩を希望している32週の妊婦です。前処置でバルーンを入れる…

計画無痛分娩を希望している32週の妊婦です。前処置でバルーンを入れると説明をうけたのですが、バルーンってどれくらい痛いですか?また、ラミナリアや卵管造影検査と比べるとどれくらい痛いですかね?

Yuhi

不安でたまらないので質問させてください。説明不足で、言葉足らずにな…

不安でたまらないので質問させてください。説明不足で、言葉足らずになってしまうと来週40w1dでの入院が決まっています。子宮口が1㎝しか開いてなくバルーンするとのことです。初産で、詳しく把握していなかったの…

あやりんこ

計画無痛分娩でバルーンするんですが、バルーンで子宮口何センチまで開…

計画無痛分娩でバルーンするんですが、バルーンで子宮口何センチまで開きましたか?

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

ai.ちゃん

赤ちゃんが、大きいため、38週で計画分娩のため昨日から入院しています…

赤ちゃんが、大きいため、38週で計画分娩のため昨日から入院しています。今日は朝からバルーンを入れて、子宮口は7センチまで広がり、促進剤で陣痛も来ました。ですが、赤ちゃんがなかなか下りてきません!内診も痛…

ナップ

今日37週の検診に行ってきました‼ベビサンも3080㌘あるビッグベビサン😋🌱内診…

今日37週の検診に行ってきました‼ベビサンも3080㌘あるビッグベビサン😋🌱内診で噂のグリグリ刺激されました😣💨最初は器具で…😰その後先生が指を入れるも…😫💦ベビサンの頭まで届かず⤵⤵子宮頸管が長いと言われました💨今日一応刺…

みーママ

みーママ

計画分娩というか、うちの産院では「熟成期誘発分娩」と言っています!私はそれを選択しました。「熟成期誘…

るるるみん

計画分娩で昨日の夕方にバルーン挿入、今朝の診察でバルーン抜去して子…

計画分娩で昨日の夕方にバルーン挿入、今朝の診察でバルーン抜去して子宮口3センチで柔らかいですと言われました。朝食後から陣痛促進剤の点滴開始予定です。先輩ママさん、小心者の私に何かアドバイスください。m(…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

ゆリっち

初産、計画無痛分娩、今日陣痛促進の1日目でした。12/14 37w6d14:00 …

初産、計画無痛分娩、今日陣痛促進の1日目でした。12/14 37w6d14:00 計画無痛分娩の予定で入院16:00 バルーンと硬膜外麻酔?の管を背中にいれる18:00 晩御飯21:30 バルーン抜ける→NST おしるし?23:00 出血12/…

ジュリア

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃ…

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃん推定3100gです🍀今日はバルーン挿入して前処置は終了です👌人生初めての入院に、初めての妊娠、出産で不安で落ち着きません😅先ほどトイレに行…

ぷーたま

40w2d計画でバルーンから誘発剤でお産された方ー!教えてくださいっ!今夜…

40w2d計画でバルーンから誘発剤でお産された方ー!教えてくださいっ!今夜何もなければ明日から入院です明日はバルーンのみ挿入明後日の朝から誘発します上二人は自然にお産が始まったので誘発は初めての経験です少し…

りょうぷ

りょうぷ

41週3日、予定日10日すぎて強制入院し、バルーンからの出産でした!私の場合は、1日目にバルーン挿入、次の…

エリザベスパーカー

38週で計画無痛の予定ですが 現在36週で全く子宮口開いておらず 子宮頸…

38週で計画無痛の予定ですが 現在36週で全く子宮口開いておらず 子宮頸管も4.4と長いままです。ウォーキングをしたりしていますが あまり効果がありません。先生には バルーンと誘発剤がどれだけ効くかだねと言われ…

せっか

今日37w3d健診に行ってきました。よほど居心地がいいのか、足をまっすぐ…

今日37w3d健診に行ってきました。よほど居心地がいいのか、足をまっすぐ伸ばしてV字の逆子ちゃんのまま(^^)19日から入院し、帝王切開はせずに(病院が逆子でも可能ならば帝王切開はしないという方針です)バルーン→…

jgmptajgp

来週月曜に計画無痛分娩の予定です。計画無痛分娩された方にお聞きした…

来週月曜に計画無痛分娩の予定です。計画無痛分娩された方にお聞きしたいんですがやってよかったですか?ここに来て悩み始めました。計画無痛なので入院した時に前処置があるとのこと、、その処置がバルーンかラミナ…

あお虫ママ

38週に計画分娩が決まりました。前日ラミナリア、バルーンを使い、次の…

38週に計画分娩が決まりました。前日ラミナリア、バルーンを使い、次の日陣痛促進剤を使って出産になる予定です。計画分娩を経験された方、皆さんはお産は安産にいきましたか?また何時間くらい陣痛を経験してから、…