※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
妊娠・出産

計画無痛分娩でバルーンするんですが、バルーンで子宮口何センチまで開きましたか??

計画無痛分娩でバルーンするんですが、バルーンで子宮口何センチまで開きましたか??

コメント

ポンデ

上の子のとき、予定日過ぎていたのでバルーンいれながら促進剤を打ちました。

バルーンは子宮口が3㎝あいたら自然に外れると言われましたよ〜

• あやりんこ

あやりんこ

バルーン入れる時どうでしたか??3センチ開くまでの痛みってどの位でしたかね?計画無痛分娩なので3センチまではバルーンで広げます。

• 11月25日
  • ポンデ

ポンデ

痛かったです(^_^;)開いてないところに無理やりいれるから、そりゃあ痛いわけです(笑)でも陣痛の方が痛かったです!!だからバルーンいれられた時の痛みは、痛かったとしか思い出せません(笑)

開くまでは全然痛くありませんでした。促進剤打ってましたが、1日目は陣痛こなかったので、気付いたらバルーンとれてて「子宮口3㎝あいたよー」と言われました。股に何かぶら下がってる違和感はありましたが(´・ω・`)

• 11月25日

私は使用していませんが、母親教室でバルーンは最大6〜7cmまで開くと聞きました。

• あやりんこ

あやりんこ

そんなに開くのですか!?

• 11月25日

退会ユーザー

最大でそれくらい開いて後は自力らしいですよ(・∀・;)

• 11月25日