※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナップ
妊娠・出産

37週の検診で、子宮頸管が長いことが分かりました。計画分娩や促進剤の入院について悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日37週の検診に行ってきました‼
ベビサンも3080㌘あるビッグベビサン😋🌱
内診で噂のグリグリ刺激されました😣💨
最初は器具で…😰
その後先生が指を入れるも…😫💦
ベビサンの頭まで届かず⤵⤵
子宮頸管が長いと言われました💨
今日一応刺激したけどまだだねー、それか計画分娩でバルーンして促進剤で入院しますか?ってやっぱ計画分娩すると高くつきますか?
同じ様な経験されたかたよけれざ教えて下さい‼
ちなみにベビサンでかいから早く出したほうがいいよねーって言われました🚼

コメント

みーママ

計画分娩というか、うちの産院では「熟成期誘発分娩」と言っています!
私はそれを選択しました。

「熟成期誘発分娩長岡産婦人科」で検索してみてください♪詳しく載っています(^_^*)

ちなみに、緊急で夜間診療代や休日診療代がかさんだり、うまく出てこなくて何泊もしたり、結局自然分娩のほうが高くつく場合もあるそうで。
誘発分娩はそれくらいの差額しかかからないからお金は気にしなくて大丈夫ですよ、と言われました!(誘発分娩は費用を抑えるためにも平日昼に行います)

• ナップ

ナップ

お返事ありがとうございます🍒
    すごく分かりやすくて!
    aikollrさんも今計画分娩で入院中ですか❔
    やっぱ差額はあまり出したくないので少し安心しました🙆

• 10月14日
みーママ

すみません、「成熟期誘導分娩」でした!(笑)

みーママ

計画分娩は母子共に異常があったりして○月○日に産みましょう!とその日に向けて計画していく事で、
誘導分娩は赤ちゃんの大きさや産道の柔らかさ等を2〜3日に一度調べながら(←普通の妊婦健診だと1週間に1度の内診だけですが)タイミングを見計らって成長具合に合わせて出産する日を決めるそうです💡
なので私はまだ普通に生活してますよ♪

万が一、今いきなり陣痛や破水、おしるしがきてしまったら自然分娩で産んじゃいましょう!という話し合いになっています(^^)

• ナップ

ナップ

そういった違いなんですね‼
    一週間たっても音沙汰なしだったら先生に誘導分娩について話てみます🙆
    誘導分娩について知れてよかったです😌💓
    お互い出産踏ん張りましょうね💪😤💨

• 10月14日
  • みーママ

みーママ

ちなみにうちの赤ちゃんもビックベビーで推定3200gと言われました😭その1週間前まで2300gだったのに...(笑)

はい!お互い無事に乗り越えましょう✨(>_<)

• 10月14日