※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

内診による出血か、おしるしかを判断したい。症状として茶色っぽい血が続き、前駆陣痛らしき症状もある。この状況は内診による出血と考えるべきかについて相談したい。

おしるしなのか....内診による出血なのか....💦
5/7(38w5d)の朝に初めて子宮口確認の内診があり
出血するけどそれは大丈夫だよって言われました。

実際に家に帰ってみると生理ナプキンに生理の始まり?くらいの茶色っぽくなった血がついていて
そこから今日までずっとオリモノシートをつけてるのですが、昨日のお昼には生理5日目でもう終わりかけだけど
血のカスがつく程度になっていました。

今日の朝起きてしばらくくつろいでたら
オリモノシート全面にまた茶色血が出てました💦
おしるしは鮮血でとろっとした感じって聞いたのですが
鮮血でもなくとろっとはしてないです。(レバーが伸ばされてる感じ)

これはまだ内診による出血と捉えた方がいいのですか?

ちなみに前駆陣痛らしきお腹の収縮と腹痛、腰の痛みは夜から朝にかけてあります。
夜中も起きてしまうくらい痛い時もありますが
間隔は30分だったり10分以内だったりとまばらです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしだと思います!
私は、途中から鮮血になりました

• はる

はる

途中から鮮血になることもあるんですね😳コメントありがとうございます!

• 5月10日
R

38週3日です!私も昨日内診があり(内診グリグリではないと思っています…)子宮口をみてもらった程度なのですが、内診終わったあとに助産師さんに出血あるかもだからナプキン渡しておくねえと言われつけていました。その後帰宅すると、ピンク?おりものと混ざったような出血があり本日もほんの少し出血があり様子見をしています。

夜中起きてしまうほどの前駆があるのであれば、おしるしなのでは?と思ってしまいますね…!週数近くて思わずコメントしてしまいました!
出産、お互い頑張りましょう✨️

• はる

はる

予定日近いですね🥰わたしもぐりぐりまではされていなかったので出血そんなにないだろうなんて思ってたのですが....出血ピンク系だったのですね!
    おしるしでこれも前駆だと良いのですが....昼間はあの痛さどこ行った?!ってくらいなくなるんですけどね😖
    出産近い方の意見聞けて嬉しかったです☺️コメントありがとうございます!

• 5月10日
  • R

R

もうここまでくると何が起きてもおかしくないと覚悟しつつ、初産なので怖さもあり…😥笑
    分かります…!私も痛い時は前駆で激痛なのですが、波が終わると、あれ?全然痛くない✨️となり普通に生活できてしまうので不思議ですよね😇
    私も、予定日近くて同じような体験をしてる方とお話できてとても嬉しいです☺️
    出産、お互い乗り越えましょう💪😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

おしるしな気がします!

私も前駆陣痛かな?と思っていて6時間くらい続き、その間寝られず🥺
おりものに血が混じったおしるしのようなものが出ました!
病院で破水してると言われ、陣痛への進みましたよ!

痛みの間隔を記録しておくといいと思います🙆‍♀️

• はる

はる

おしるしですかね?!今さっきもまた茶色出血がオリモノシート全体に付いてたのですが、今回は膜?のような物もついてたのでもしかして??って思ってます🥹
    破水は病院で確認されたんですね😳わたしも気づかない間に破水してるのかなあ...?
    早く本陣痛につながってくれたらと思います!
    コメントありがとうございました🥰

• 5月10日
えにゃ

全く同じです!!
38w4dです!!
昨日の検診でぐりぐりされて今日の朝
オリモノパットにおれんじ?ぽいのが付いてました🥹🥹🥹
子宮口も2センチ開いてると言われたけど
これが内診によってか、おしるしなのか分からなくて検索魔になってます🥹🥹
いつきてもいい陣痛だけどどきどきしますよね🥹🥹

• はる

はる

わかりますー!トイレ行くたびに減ったり増えたりでそれもすごい気になっちゃって🥹笑
    本当今夜か今夜かとドキドキしてます😂
    お互いきっともうすぐですね!!出産頑張りましょう!

• 5月10日
  • えにゃ

えにゃ

あれからどうでしたか?
    私は薄ピンクのオリモノ?があります、、、(*꒦ິ³꒦ີ)
    まだ陣痛はきてません、、、🥲🥲

• 5月11日
  • はる

はる

わたしはおしるしは変わらずなのですが、前駆陣痛っぽいお腹の痛さ消滅して、産まれる兆候皆無です😭😭

• 5月11日
えにゃ

えええまったくおなじで、前駆陣痛も消えさりました、、、🥹🥹
陣痛怖くて毎晩死にそうです🥹