※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぞうママ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、硬く進展がないため、6日に入院し、バルーンからの促進剤の処置が予定されています。経験者の方の出産経験についてお話をお聞かせください。

予定日超過中です(つД`)ノ40w1dの初マタです★ 今日の検診でも子宮口開いてないし硬いし進展はありませんでした(;_;)

なので、このまま何も変わらなかったら6日に入院になりました(>_<)計画分娩です!!

バルーンからの促進剤ってゆう流れになるかと思います(>_<)経験者の方、どのように出産が進むのかお話聞かせてください(つД`)ノ

6日までに自然に陣痛来て〜〜〜(≧∇≦)

コメント

リンゴママ

子宮口ひらいてなかったんですね>_<よっぽどママのお腹の中が居心地いいのかな?
私は40w4dで産みました!
6日までに陣痛が来ますように‼︎

私も予定日から10日も過ぎてしまい、誘発分娩でした…。
子宮口は開いてきてたのでバルーンは使わなかったのですぐに陣痛促進剤でした?

ですが全く効果なくて開かず…破水までしてしまって、NSTでも胎児が徐脈になり…。
結局30時間陣痛に耐え抜いた挙句に帝王切開となりました。

痛いだけ痛くて、結局切られるならば最初から切って欲しかったなって今も思います?

さくらママ

40w3dでうみました!
バルーンはつかっていませんが、促進剤をのみました。
子宮は柔らかかったのですが、お腹の中が居心地いいからなのかなかなか陣痛につながらず、
何時間おきに、たまの促進剤をのみ飲んでから7時間くらいで前駆陣痛から陣痛になり元気な息子くんがうまれました♡

さくらママ

元気な子がうまれるのを祈ってます♡
出産は大変ですが、子どもとの毎日の生活は楽しくて幸せですよ!!

楓彪マミィ〜

私も1人目が同じような
感じでしたよ!!
ゴールデンウィーク前
でしたし!!
私はなかなかお産が進まず
赤ちゃんの心拍もおちて
いたので緊急帝王切開に
なりました!!

ぱぁちゃん

私は42週で産みました!
促進剤を2日間しましたが効かずでした(^_^;)
自然に陣痛きますように٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

win

私も40w5dです!
昨日から入院して夕方18時にバルーンを使用しましたが、微弱陣痛のみで夜中には遠退いてしまいました。
6時から誘発剤を使用する予定です。
どうなるか、不安はありますが赤ちゃんと頑張りたいと思います。
ひろぞうママさんも赤ちゃん信じて頑張ってくださいね!

ひろぞうママ

リンゴママさん*\(^o^)/*

そうなんです(つД`)ノまだ開いてなくて、なかなか開きそうにないねって言われました(>_<)

ですが赤ちゃんの推定体重はもう3400g越えてるとゆうことで早めの入院になりました(;_;)

今日1日あるので、自然に陣痛来てほしいです*\(^o^)/*いい出産をイメージしながら待ちたいと思います★

ひろぞうママ

さくらママさん*\(^o^)/*

促進剤からうまく陣痛に繋がってくれたらなって思います★
吐き気など出る方も結構いるみたいですね(>_<)

少し不安な部分もありますが、赤ちゃんに会う為には頑張らなくてはですね*\(^o^)/*

頑張ります★★★

ひろぞうママ

楓彪マミィ〜さん*\(^o^)/*

そうだったんですね(つД`)ノ
色々試してからの緊急帝王切開じゃ、体力的にも大変でしたよね(>_<)

わたしもどう進むかは未知ですが、赤ちゃんに会う為に頑張りたいと思います(>_<)!!

ひろぞうママ

yuzunoママさん*\(^o^)/*

促進剤は効く方もいればなかなかなかなか陣痛に繋がらない方もいるんですね(>_<)
30時間大変でしたね!!

それからの帝王切開となると、やはり緊急帝王切開ってことでしょうか?(つД`)ノ

たしかに陣痛の痛みにたくさん耐えたのにって思いますよね(>_<)

ひろぞうママ

ぱぁちゃんさん*\(^o^)/*

2日間、促進剤されたんですね(>_<)それからはやはり帝王切開だったのでしょうか?

あと1日あるので、陣痛来てってお願いします(^-^)

ひろぞうママ

winさん*\(^o^)/*

もしかすると、今陣痛中か出産中でしょうか(^-^)
不安でいっぱいですよね(>_<)いつ終わるかわからない痛みですし、でも赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね(≧∇≦)

応援してます!!
頑張ってください(*^^*)

win

昨日コメしたwinです!

昨日の朝から陣痛誘発剤使ったけど、陣痛が来ても4cmまでしか子宮広がらなくて中止で、一晩陣痛に苦しんだ挙句、今朝から再度促進剤使用して17時にやっと破水して、分娩台あがって1時間半でやっと本日生まれました…
バルーンよりも促進剤からの陣痛の方が果てし無くキツかったです。
心折れました。
中々子宮が全開しなかったので破水しなかったら明日も同じ苦痛が待っていたかと思うと、、、

ひろぞうママさんも頑張ってください!!