※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子べびー
ココロ・悩み

旦那が出産時の写真を友人に送信したことにイライラしています。旦那の行動についてどう思いますか?

旦那のしたことに少しモヤモヤしています。

先日、旦那は分娩に立ち会ってくれました。
生まれた瞬間(まだ血も付いている状態)の写真を助産師さんに撮る?と言われて撮ってくれました。
それは全然いいのですが…
旦那の友達の奥さんも5月末が出産予定日らしく昨日ビデオ通話した時に、産まれた瞬間の写真を送信したらしいのです。
まだ血をふいたあとの状態とかならわかりますが、
旦那が血に抵抗がなかったのかもしれませんが、
勝手に写真を送信されたことに少しイライラとモヤモヤを感じております。

明日、面会するのですが、なんだかイライラモヤモヤして当たってしまいそうです。
旦那のした行動どう思いますか…?

コメント

ココ

まずはご出産おめでとうございます!✨
お疲れ様でした👶🏻
たしかに、生まれた瞬間の写真を第三者に勝手に送られるのは、たしかに少しモヤっとしますね。。。
赤ちゃんが産まれた直後はママもパパもハイになるので、その時の気持ちで、血が〜とかは考えず送ってしまったのかもしれませんね。🥲
ただ悪気がないことだけは間違いないと思います。

ママリ

生まれたてほやほやを楽しむのは家族だけで良いと思います。

いくら仲良しでも親しい仲にも礼儀あり、なので、常識的に考えて血を見せたりとかはありえないですね💦

次からは何でも送るのではなくて、対外的にはそこそこ綺麗めなものを送る方が良いです💦

たまに赤ちゃんのオムツ姿やお風呂姿を送ったりSNSに載せたりしている人もいますが赤ちゃんだから良いってものでもないですね。気分良くないです😓

きちんと旦那さんに伝えた方が良いですよ。

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️

断りなく写真を送ったのは別にいいと思いますが、血とか胎脂ついたままのやつは送らないでほしいと思いました😅