※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が不足で計画分娩入院。バルーンと促進剤で対応。不安と喜びを抱えています。経験者の話を聞きたいです。

今日の検診で赤ちゃんが36wから
2400gで成長してないので計画分娩で
入院になりました(´・ω・`;)
いきなりの出来事で心の準備も
出来ておらず(´・ω・`;)w

夕方3時にバルーン入れて
明日の朝には促進剤だそうです(´・ω・`;)
もうすぐ我が子に会えると思うと
嬉しいですが、怖いと思う気持ちが
いまは勝ってしまってます(>_<)

バルーンと促進剤経験された方
お話し聞かせてください😢!

コメント

みぃーちゃん

私と良く似た状況なのでコメントさせていただきます(^^)

私も同じようなかんじで、38週で入院、バルーンから促進剤でした!
子宮頸管が短くなってたのでバルーンは入れましたが直ぐに外しました、バルーンは入れる時は少し痛いかもですが、内診グリグリより全然耐えれます(^^)
促進剤は、人によって効き目が異なるので当日に効果がある場合と1週間くらいかかる方もおられるそうです。

私は初産だったので、1日目はあまり効かず。2日目の朝、破水してから促進剤で、陣痛も2時間位で分娩台10分程で産まれてくれました♡

結局、43cmの2100gしかありませんでしたが、今では小ぶりながらも6キロは超え、凄く元気にたくましく育ってくれてます(^^)

不安だと思いますが、応援しています☆頑張ってください♡

三兄弟mama

うちは3人ともバルーンと促進剤でした…笑
病院からいきなりその様な事を言われてしまうと動揺してしまいますよね(>_<)
私は初めてのお産の時は何かもかもわからない事だらけだったのでされるがままでした(°_°)

ERIC5626

バルーンから促進剤で先月出産しました。私の例です。
・子宮口1cm開いて入院
・夜バルーン3cmのもの入れる
入れる時チクチクした痛み、30分ほどで落ちつく
・夜は普通に就寝、バルーン入れたまま大も小も自分でトイレ可能
(違和感で寝れない人もいる)
・翌朝、バルーン抜いたら子宮口4cm,人工破水(痛くない)
・促進剤投与開始、直前に管使って導尿(オシッコとる)が痛い
・子宮口の開き具合に合わせて促進剤量増やす,陣痛来るがいきみ逃し⇦この時間が人による私は2時間で早かった
・子宮口10cmで分娩台へ
会陰切開後いきみGo!
・ベビー誕生!

子宮口が開いていきみOKからは早いです!!頑張って下さい!!

☆みーさん😊

3人目ですが、計画分娩で
バルーンいれて促進剤で出産しましたよ(^^)
バルーンはやはり、違和感ハンパなかったです(笑)
私は当日の夜に産まれましたよ♪
1人目のお産は
未知の痛みだとは思いますが、
頑張って乗り越えてください(^^)