※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

超安産だった方の後期や臨月の体操や運動量、陣痛時の実践方法を教えてください。

超安産(陣痛始まってから早めに生まれた)だった方、後期や臨月にしていたこと(体操、ストレッチや運動量)や、陣痛が始まってから実践したことなど教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ありがちですが、2日に一回雑巾掛け、スクワット、散歩30分、オロナミンC、赤ちゃんに新鮮な空気を送るイメージでの呼吸を意識しました。ラズベリーリーフティーもたまに飲んでました。
スクワットは友人に冗談で100回やったら安産だったと言われて、ドライヤーをかけながらひたすらスクワットしてました!
私は体重17キロ増えてしまって、3日かかると覚悟してと看護師さんに脅されましたが、6時間で出てきました。何が効いたのかはわかりませんが、、、

• りえ

りえ

凄い!!いろいろやられたんですね😳
    それは臨月入ってから毎日されてましたか?オロナミンCは毎日1本ですか?

• 3月31日
おむらいす

本陣痛から1時間かからないで産まれました🌟
産休に入ってから毎週マタニティーヨガ🧘‍♀️
ヨガの呼吸法を毎日自宅でもしてたら陣痛中の痛み逃しにかなり役立ちました🤗
赤ちゃんが小さめだったので産まれて欲しいもう大丈夫だってなった39週からですが、毎日5ー7キロ歩いて、夜はラズベリーリーフティー飲んでました!
あとは予定日前日からはオロナミンC飲んだり、カレー食べたりジンクスばっかり試してました🎀

• おむらいす

おむらいす

あとはこれもただのジンクスですが家中掃除してました!
    トイレピカピカにすると美人が産まれるってジンクス信じて毎日してました🚽笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私もありがちなオロナミンC飲んだり散歩してました!

明け方4時くらいに
ん?陣痛かも?て思って陣痛タクシー呼んでる間に、ゴミ捨てしたり寝癖直したり眉毛剃ったり(笑)部屋片付けたりと、意識してるつもりはなかったのですがパタパタと動いてました!

そしたら9時過ぎに生まれました!

• りえ

りえ

オロナミンCは臨月入ってから毎日飲まれてましたか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正産期入ってから
    散歩したときに自販機にオロナミンCあったら買って飲んでました!

• 3月31日
ちゃんちゃん

安産=早かったではないですよ(笑)

私はスピード安産でしたが😂
ウォーキングは1日7,000歩目標で、週の半分は達成していました。
ヨガは安定期からずっとやっていたし、子宮底筋のトレーニングもやっていたし、、

結構うごいていました😊

むー

産休に入るまでは立ち仕事をしてましたが産休に入ってからは毎日だらだら寝てばかり😂
予定日になってからはオロナミンC、ラズベリーリーフティー、カレー、焼肉など色々試しました🤔
予定日から2日過ぎ陣痛かな?と思って破水はしてなかったのでシャワーを浴び、前日のカレーを食べて病院に行きました。
陣痛から3時間でうまれました!
陣痛の最中は叫ばないようにして深呼吸してました😊